▼ | 【105】給水、給水塔 おも/堀口正則 2004/09/18 23:18 |
【106】給水塔1 おも/堀口正則 2004/09/18 23:21 |
【108】八高線は4扉天国 ぴぃたろ/佐藤弘和 2004/09/21 22:11 |
|
おも/堀口正則 2004/09/18 23:18 |
蒸気機関車といえば給水塔ですよね、いまでも各地に残る姿を見ると当時の様子 が忍ばれますね。 初めて給水作業を見たのがこの写真。1978年の会津若松機関区です。 ・・他の会議室で会津づいているもので^^; もっと大人しい作業かと思いきや、ジャバジャバだったのには驚きました。 おも/堀口正則 埼玉・桶川市 【005.jpg : 45.6KB】 |
005.jpg |
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@YahooBB218119068012.bbtec.net> |
|
おも/堀口正則 2004/09/18 23:21 |
続いてこちらは給水塔のある風景。 八高線の東飯能です。1972年ぐらいだったか、まだD51が現役だったころの 八高線はこんなにローカルでした。 いまは205系が走ってる? おも/堀口正則 埼玉・桶川市 【0021.jpg : 45.9KB】 |
0021.jpg |
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@YahooBB218119068012.bbtec.net> |
|
ぴぃたろ/佐藤弘和 2004/09/21 22:11 |
おも/堀口正則さん、こんにちわ。 >いまは205系が走ってる? 話を逸らして申し訳ないのですが、ここに反応しました。 八高線ならぬ川越線沿線在住のぴぃたろですが、今の八高線、よく考えると 103、201、205、209系が走っているという、近代4扉好きの方にとっては天国?の ような路線です。 デモ通勤に使うぴぃたろとしては、いつも「209系」がいいなぁ・・と、石を投げられ そうなことを考えている今日この頃です。 だって103-3000は半自動の取っ手が邪魔して扉の開き量が少ないし、205は扉付近に つり革が無いし・・・ そろそろ103-3000も引退しそうですから、お好きな方はお早めに。 ぴぃたろ/佐藤弘和 INCM1.23c 話を逸らしたどころか、番線違いのネタですねm(_ _)m |
|
<INCM1.23c@tcatgi098240.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |