鉄道模型フォーラム Model Train

7301M 準急【ごてんば1号】

46 / 47 ツリー ←次へ | 前へ→

【1444】【こだ運19.1】総合スレッド 南鉄/宮津覚 2012/05/21 00:31 [未読]

【1478】航企画・プラレール京急・概要 エドガー/山下真弘 2012/06/20 23:54 [未読]

【1478】航企画・プラレール京急・概要
 エドガー/山下真弘  2012/06/20 23:54

航企画・プラレール京急の概要です。

泉岳寺

品川

平和島

京急蒲田−羽田空港

京急川崎

仲木戸

横浜

上大岡

杉田

金沢文庫
|  \
新逗子 堀ノ内
    |  \
  京急久里浜 浦賀
    |
   三崎口

川崎と文庫で分割併合をします。
(下り)
羽田空港から来た下り特急が、川崎の留置線で後発の快特を
やりすごし、うしろにくっつきます。
文庫でこれを解放、新逗子行きと三崎口ゆきに分かれます。

(上り)
文庫で三崎口発と新逗子発が併結。川崎で分離し、新逗子発
の編成は羽田空港へ向かいます。

・蒲田駅
羽田空港からの列車は、泉岳寺へ行く列車と、折り返して
新逗子へ行く列車があります。
上り列車は、品川行と羽田空港行があります。
実物通り空港線は1本しかないので、これでやりくりです。
プラレールですので、折り返し運転は、一旦駅を通り過ぎ、
Uターンレールでくるっと回してください。

・川崎駅
上りは分割だけですが、下りは例の「追い抜き併結」をします。
普通を待避線に入れ、空港発を留置線に入れ、快特を本線に入れ、
空港発を後ろにくっつけます。

・文庫駅
基本的には分割と併合ですが、逗子線は併結相手が戻ってくる
まで、文庫−逗子間の間合い運転があります。

・堀ノ内駅
実物通りの配線です。下り久里浜線の進路に注意してください。

併結機構、併結運転対応のパワーアップ改造などしております。
成果をみてやってください。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0@KD118157070091.ppp-bb.dion.ne.jp>

46 / 47 ツリー ←次へ | 前へ→
アクセス数:83,174 (SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.