▼ | 【1444】【こだ運19.1】総合スレッド 南鉄/宮津覚 2012/05/21 00:31 |
【1478】航企画・プラレール京急・概要 エドガー/山下真弘 2012/06/20 23:54 |
|
エドガー/山下真弘 2012/06/20 23:54 |
航企画・プラレール京急の概要です。 泉岳寺 | 品川 | 平和島 | 京急蒲田−羽田空港 | 京急川崎 | 仲木戸 | 横浜 | 上大岡 | 杉田 | 金沢文庫 | \ 新逗子 堀ノ内 | \ 京急久里浜 浦賀 | 三崎口 川崎と文庫で分割併合をします。 (下り) 羽田空港から来た下り特急が、川崎の留置線で後発の快特を やりすごし、うしろにくっつきます。 文庫でこれを解放、新逗子行きと三崎口ゆきに分かれます。 (上り) 文庫で三崎口発と新逗子発が併結。川崎で分離し、新逗子発 の編成は羽田空港へ向かいます。 ・蒲田駅 羽田空港からの列車は、泉岳寺へ行く列車と、折り返して 新逗子へ行く列車があります。 上り列車は、品川行と羽田空港行があります。 実物通り空港線は1本しかないので、これでやりくりです。 プラレールですので、折り返し運転は、一旦駅を通り過ぎ、 Uターンレールでくるっと回してください。 ・川崎駅 上りは分割だけですが、下りは例の「追い抜き併結」をします。 普通を待避線に入れ、空港発を留置線に入れ、快特を本線に入れ、 空港発を後ろにくっつけます。 ・文庫駅 基本的には分割と併合ですが、逗子線は併結相手が戻ってくる まで、文庫−逗子間の間合い運転があります。 ・堀ノ内駅 実物通りの配線です。下り久里浜線の進路に注意してください。 併結機構、併結運転対応のパワーアップ改造などしております。 成果をみてやってください。 |
|
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.0; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0@KD118157070091.ppp-bb.dion.ne.jp> |