鉄道模型フォーラム Model Train

7301M 準急【ごてんば1号】

40 / 47 ツリー ←次へ | 前へ→

【1539】【こだ運20.1】20周年記念総合スレッド 南鉄/宮津覚 2013/05/13 00:44 [未読]

【1565】【こだ運20.1】ありがとうございました きんぎょ/中澤寛 2013/06/23 20:58 [未読]
【1566】【こだ運20.1】ありがとうございました おも/堀口正則 2013/06/23 21:29 [未読]
【1567】Re:【こだ運20.1】ありがとうございました にしの/西野泰男 2013/06/23 22:34 [未読]
【1568】【こだ運20.1】ありがとうございました いちくん/一條剛 2013/06/23 23:03 [未読]
【1569】【こだ運20.1】お疲れ様でした 南鉄/宮津覚 2013/06/23 23:13 [未読]
【1570】Re:【こだ運20.1】ありがとうございました Binichi/高橋敏一 2013/06/24 00:08 [未読]
【1571】【こだ運20.1】ありがとうございました 浜ちゃん/浜田昌和 2013/06/24 04:49 [未読]

【1565】【こだ運20.1】ありがとうございました
 きんぎょ/中澤寛  2013/06/23 20:58

連隊長はじめ参加のみなさま、ありがとうございました。
19:00過ぎに無事帰庫しております。
16番ホイホイ、ドッグボーン形配置は、ほぼ当初の目標通り走らせて楽しむことが出来ました。
あれこれ細かい点で改良個所も見つかりましたので、11月に向けて手直ししていきたいと思います・・・

*** 東日本電軌/煉瓦坂軌道線 きんぎょ/中澤 東京/多摩 ***
<INCM1.23a@113x36x222x199.ap113.ftth.ucom.ne.jp>

【1566】【こだ運20.1】ありがとうございました
 おも/堀口正則  2013/06/23 21:29

帰宅報告こちらに続けます。
全国運と同じように圏央道で帰りました。東名の渋滞を厚木で切り上げられるのはありがたいですね。
圏央道の延伸で厚木市内の渋滞を完全にスルーできて19:30到着。1時間ほど短縮してました。
完全開通すれば更に30分はいけそうです。

今回も鉄分をしっかり補給、OKRRの運転より他のブースで喋っているほうが多かったのだけど
あれやこれやたっぷり仕込むことができました。しばらく低調だったOKRRも少し復活できそう
です。
情報いただいた皆さんありがとうございました。

おも/堀口 桶川市
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_7_5) AppleWebKit/536.30.1 (KHTML, li...@KD111100062251.ppp-bb.dion.ne.jp>

【1567】Re:【こだ運20.1】ありがとうございました
 にしの/西野泰男  2013/06/23 22:34

東名の渋滞だけで19時には帰って来ました。荷物を降ろし、風呂に入って泡を空けて・・・と言うわけで、こんな時間です(;^◇^;)

今回は「Z21」恐るべし!コレにつきるかと(^^;)
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:21.0) Gecko/20100101 Firefox/21.0@222-151-146-215.jp.fiberbit.net>

【1568】【こだ運20.1】ありがとうございました
 いちくん/一條剛  2013/06/23 23:03

みなさま、ありがとうございました。
親子共々御礼申し上げます。
(かずくん、しょうたの面倒を見て頂きありがとうございました)


圏央厚木で降りて、129→246で帰りましたが、結局東名をそのまま行ったのより
逆に遅かったようで、19:00に入庫しました。
(厚木まで、中澤さんに尾行されていた気がします(笑))


今回、ベモは単純なループでどうかな?と最初思いましたが、
結構奥が深く、楽しめるループでした。
 - 3列車同時入線(それも同方向から)
 - 4列車同時発車(3列車は同方向に:山線+新線+リバース))
  新線は直線しかなかったので、何か仕掛けを追加すると、通過する楽しみが増えそう。
  (新線は人気無かった)


残念なのは、自分の今トラブルが今回多かったこと。。。

・モジュールのポイントのフログが一カ所もげた
 →瞬間で応急処置>貸して頂きありがとうございました
 →ということで、ポイント通過の際、無電区間が発生(現状制限事項)
 →恒久対策は半田付けか…

・モジュールのポイント転換不能(一カ所)
 →金属部分が金属疲労のため、運転会中に破断した。追加工して一応直った。。。

・クロコダイルのゴムシャフトが運転会中に切れた。台車は片方だけ駆動(意味なし)
 →現状では修理不能。メーカーの修理パーツNoは調べたが、さてどうしよう。。。

・Ge4/4 II 1輌調子悪い(通電不良っぽいが、車輪はキレイ)
 →原因不明

モジュールは線路敷設から10年以上経っているので(でも現状未完成)、
多少の不具合は致し方ありませんが。。


たまった、ほしいBemoパーツ(まだ何もしてない)
・Berinina客車の車輪(溶解)
・ABeちゃんの車輪(溶解)
・BVZ Dehの付属品(もとから入ってなかった)
・客車の台車外観用はめ込みパーツ(もとから無かった。そこだけのっぺらぼう。。)
 ま、目立ちませんが。。。
・そして、クロコのゴムシャフト

いちくん@横浜
<INCM1.23a@125x101x111x76.ap125.ftth.ucom.ne.jp>

【1569】【こだ運20.1】お疲れ様でした
 南鉄/宮津覚  2013/06/23 23:13

南鉄です。

こだ運参加メンバー各社はお疲れ様でした。
初めて何にもしない「こだ運」でしたのでゆっくりできました。
まあ、ちょっと寂しい感じですので、11月はまた全員参加の
ダイヤ運転などと考えています。

当社は、東名のいつもの渋滞を我慢して、海老名にも寄らず1830
には入庫しました。

またやりましょう。


南鉄/横浜市神奈川区
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB7.4; .NET C...@KD124212214124.ppp-bb.dion.ne.jp>

【1570】Re:【こだ運20.1】ありがとうございました
 Binichi/高橋敏一  2013/06/24 00:08

こんにちは。

今回は混雑する東名&中央道を避けて山中湖を経由して同志みちを走りました。確かに渋滞は皆無なのですが、山道が酷く、うまく走れませんでした。後ろに付かれると道を明け渡すことを数度繰り返しました。道の駅どうしで休憩しましたが、なかなか人が多かったです。
ナビは相模湖から中央道に入るルートを指示していましたが、渋滞を回避するため甲州街道を選びここでも山越えをしてしまいました。高尾山インターから高速に入りましたが、渋滞することなく、圏央道、中央道、中央環状、外環道、常磐道を経由して帰宅しました。
自宅に着いたのは22時頃で、渋滞を突き進んだのとほとんど変わらないです。

今回も場所を提供していただきありがとうございました。また次回も楽しみにしています。
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@161.EC0341a.cyberhome.ne.jp>

【1571】【こだ運20.1】ありがとうございました
 浜ちゃん/浜田昌和  2013/06/24 04:49

駿河湾沼津・静岡・浜松・養老・多賀とSAで休憩しつつ、23時20分頃に着きました。
お風呂に入って、ちょっと仕事をして帰ってきたらこんな時間になってしまいました。
一勲は17時40分頃に帰宅したようです。

みなさん、ありがとうございました。
いろいろと準備不足を実感しつつ、鉄分の補給ができました。
しょうたくんも一勲と遊んでくれてありがとうございました。
また、11月に向けて少しずつでも進めようと思います。

26レ Logging Model Train 車掌 浜ちゃん/浜田昌和@千葉県船橋市
<INCM1.23a@pw126205004145.3.panda-world.ne.jp>

40 / 47 ツリー ←次へ | 前へ→
アクセス数:83,171 (SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.