鉄道模型フォーラム Model Train

7301M 準急【ごてんば1号】

33 / 47 ツリー ←次へ | 前へ→

【1720】【こだ運22】総合スレッド 南鉄/宮津覚 2015/05/19 00:12 [未読]

【1728】【こだ運22】一畑電気鉄道 南鉄/宮津覚 2015/06/08 00:21 [未読]
【1729】【一畑】線路配置と割当 南鉄/宮津覚 2015/06/09 00:25 [未読]
【1730】【一畑】車両達 南鉄/宮津覚 2015/06/12 01:23 [未読]
【1731】Re:【一畑】車両達 ふかP/深田守 2015/06/12 23:17 [未読]
【1733】一畑3000系増結、用意できました。 ふかP/深田守 2015/06/13 19:43 [未読]
【1737】Re:一畑3000系増結、用意できました。 南鉄/宮津覚 2015/06/16 00:00 [未読]
【1732】Re:【一畑】車両達 Binichi/高橋敏一 2015/06/13 00:27 [未読]
【1738】Re:【一畑】車両達 南鉄/宮津覚 2015/06/16 00:14 [未読]
【1742】Re:【一畑】車両達 Binichi/高橋敏一 2015/06/17 23:41 [未読]
【1753】Re:【一畑】車両達 Binichi/高橋敏一 2015/06/20 22:26 [未読]
【1741】:【一畑】車両達の続き 南鉄/宮津覚 2015/06/17 00:45 [未読]
【1780】Re::【一畑】車両達の続き ぴぃたろ/佐藤弘和 2015/06/24 14:30 [未読]
【1786】Re:【一畑】車両達 shin1/山口進一 2015/06/25 01:30 [未読]
【1746】【一畑】ラッシュダイヤ 南鉄/宮津覚 2015/06/19 19:02 [添付][未読]
【1770】【一畑】ダイヤ完成しました 南鉄/宮津覚 2015/06/22 00:44 [未読]
【1771】【一畑】Rダイヤ 南鉄/宮津覚 2015/06/22 14:01 [添付][未読]
【1772】【一畑】Dダイヤ 南鉄/宮津覚 2015/06/22 14:04 [添付][未読]
【1773】【一畑】Hダイヤ 南鉄/宮津覚 2015/06/22 14:06 [添付][未読]
【1774】【一畑】列車種別と停車駅一覧 南鉄/宮津覚 2015/06/22 14:25 [添付][未読]
【1778】【こだ運22】車両の割当 南鉄/宮津覚 2015/06/23 23:56 [未読]
【1783】Re:【こだ運22】車両の割当 こしょう/高橋芳治 2015/06/24 23:55 [未読]
【1784】Re:【こだ運22】車両の割当 こしょう/高橋芳治 2015/06/25 00:15 [未読]
【1789】Re:【こだ運22】車両の割当 ぴぃたろ/佐藤弘和 2015/06/26 01:21 [未読]

【1728】【こだ運22】一畑電気鉄道
 南鉄/宮津覚  2015/06/08 00:21

 ども、南鉄です。

 今回のダイヤ運転のテーマは山陰のローカル電鉄「一畑電気鉄道」です。
「一畑」は「いちぱた」と読みます。最近は「ぱたでん」などと呼ばれる
ようですが、地元の人は「ばたでん」などとは昔から言いません。
 ローカル私鉄好きの私ですが、一畑を訪れたのは昭和50年が最初で、
島根の隣の鳥取に仕事で転勤になったからで、当時は山陰は遠くてとても
不便なところでした。

 一畑が一番元気だった時代は昭和30〜40年代で、非冷房ながらセミクロス
車の特急、急行が走り、特急のクハの方は座席指定車でした。松江と出雲は
今でも観光地ですが、当時はお客も多く、平日のラッシュ時は3〜4連の列車
が元気に走っていました。
 元々、山陰は過疎県で沿線人口はとても少なく、松江市、平田市、出雲市
間の都市間連絡と出雲大社への観光客輸送が中心でした。それは現在も同じ
ですが、沿線の道路整備が進んだ現在では相当厳しい状況で存続しているの
が不思議なくらいですね。

 昭和48年頃に特急と貨物が廃止になりましたが、昭和50年代でも急行が
5本、正月には臨時特急も走っていましたよ。一畑薬師の隣の山の上には
山陰唯一の遊園地「一畑パーク」もありました。今では廃園になり、一畑口
から一畑薬師へ行く一畑バスの連絡も無くなって、数本の地域バスが走るの
みですが。

 一畑電鉄は不思議な鉄道です。昭和40年代初頭には全線がCTC化されており、
最高速度は85km、線路状態はあまり良くありませんが相当速いです。古豪の
デハ二なんかも85kmで走ってましたからね。
 京王5000や南海21000が入った頃にはさらにスピードアップされて途中駅
は5秒停車になりました。と言っても昼間の中間停留所はほとんどと言うか
全然乗降客がありませんけど。

 現在は分社化されて「一畑電車」、ラッシュ時を除くと約50分ヘッドの
運転で、元気だった当時の約半分の運転本数です。それでも平日の朝には出
雲市発の特急「スーパーライナー」が1本、4連で運転されている他、松江
温泉からは朝夕に各1本急行があります。休日は松江から1往復、急行「出
雲大社号」が、出雲市からは出雲大社連絡の特急が4本あって、アテンダン
トのお姉さんというかおばさんが乗車して観光案内などしています。

 車両は最近、東急1000の中間車改造のVVFが2本入って、南海のズームカー
が2本廃車になりました。新車の1000系はデハ二色の食パン顔でいただけま
せんが仕方ありませんねぇ。オリジナルの古豪デハ二は営業運転からは引退
しましたが車籍はあって元気に雲州平田で走ってました。

 さて、そんな訳で今回は昭和レトロが楽しめる不思議な現代の一畑電鉄を
元気な時代にタイムスリップさせて楽しみましょう。


グループZUDEN
専務車掌/南鉄
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@KD121108036169.ppp-bb.dion.ne.jp>

【1729】【一畑】線路配置と割当
 南鉄/宮津覚  2015/06/09 00:25

 さて、時代は昭和40-50年代の不思議な世界にタイムスリップします。

 雲州平田の車庫を覗くと在来の旧型車に交じって都会風の冷房車などが
ごろごろしています。特急用の新型ロマンスカーのピカピカの編成もいま
すね。ふむ、杉並車輌製かぁ。

 一畑は始まりが出雲市から一畑薬師の参拝を目的に敷設された軽便鉄道
なので、長らく出雲市(出雲今市)が起点だったのですが、全線電化開通以
降は人の流れが松江市が中心となり本社も松江温泉(北松江)に移転しまし
たので今は松江温泉が起点で出雲市方面行が下りになっています。

 全線単線でCTCされ、列車本数の増加に伴い単線自動化されましたので、
下りの優等列車の退避は「雲州平田」で、上りは「一畑口」で行われてい
ます。戦後復活した一畑口〜一畑薬師間はチョン行の他、一部の列車が直
通しています。また、休日には出雲市、松江市の両方向から急行「一畑パ
ーク号」が直通しています。
 川跡は出雲大社方面への乗換駅で、平日は本線の列車交換と大社線への
接続が行われます。休日は松江方面からの列車が大社線に直通するので、
出雲市からの列車は出雲大社へ直通する特急又は川跡折返しの普通が接続
しています。

 貨物は出雲市で国鉄線から継走されます。雲州平田までは一畑の凸型ED
が貨車6〜7両を引いて行きます。昔は大津町や川跡でも貨物の扱いがあり
ましたが、現在は雲州平田へ直行します。松江温泉方面へはここで継走さ
れ、ここからはデハ二が貨車2〜3両を引いて松江温泉に向かいます。なお、
一畑口はスイッチバック構造ですので機回しが行われます。

 電鉄出雲市 1面2線で片方は有効長18m4連です。
       貨車の継走があるので機回しと若干のヤード
       ここは結伝社ヤードの一部がいいかな。

 大津町   無人の交換駅。


 川跡    2面4線の接続駅。駅舎側から4番線、1〜3番線の順で
       ちょっと変です。通常は1番線が大社線の折返し用。
       こしょうの担当です。

 雲州平田  有人駅で2面3線と何本かの車庫線と貨物ホーム。
       結伝社の資材で適当にお願いします。

 一畑口   有人駅で2面3線のスイッチバック駅。ダブルクロスが
       あると楽しいのですが。ここはぴぃたろ君の特設で。
       なお一畑薬師は一本突っ込みです。

 松江温泉  2面2線と貨物ホームと電留線が2本。機回しありです。
       有人駅で南鉄が特設します。

 その他は、無人の交換駅が、古江、秋鹿町、津ノ森の3駅。出雲大社は
 2線の無人終端駅。有効長は18m4連です。持ち寄り資材で適当に。

 全体の配置はぐるりと長円形の配置で、真ん中が宍道湖ですな。
 外側に駅務員、運転士は宍道湖の中で運転することになりましょうか。
 まっ、割当と配置はこんなところで。
 
 次は登場する車両達の割り振りです。


 グループZUDEN
 専務車掌/南鉄
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@KD121108036169.ppp-bb.dion.ne.jp>

【1730】【一畑】車両達
 南鉄/宮津覚  2015/06/12 01:23

 ども、南鉄です。

 一畑の車両達についてちょっと説明しておきましょう。
 一畑オリジナルの旧型車はいろいろ在籍していたように感じるのですが、
大きくは3つのグループに分かれます。

 まずは電化開業時と松江延長時に登場した、いわゆるオレンジ色で手動
ドアーのデハ1系グループ。最後まで残ったデハ3、6やデハ二52、53が有名
です。

 デハ1-5、クハ14、デハ二51-54の10両

 日車標準の頑丈な半鋼車でオリジナルは3ドア手動扉、ロングシート。
デハ二が登場時の2両はクハだったり、クハ14を電装したり、観光用は2ドア
セミクロスに改造したりと忙しい。結局はオリジナルが最後まで生き残ったの
は何か不思議な感じです。タイムスリップ時は以下の編成になっています。

 デハ1系 3、6   自動扉になってクリーム/青帯に。史実では単行で大社
          線用に。こちらではラッシュ時の80系増結用。

 デハ10系 11+クハ111 デハ二を2ドア改造したデハとデハを電装解除した
            クハの編成。なんやねんて感じ。でも自動扉化。
 
 デハ20系 21-24 デハ1系を2ドアセミクロスに改造。相手のクハは西武の
          3ドア中古クハ、ドアエンジンを取って手動扉化。
          史実では手動ドアのくせに途中からクリーム/青帯塗装に。
          おかしいぞぅ。
 
 デハ二50系 52-53 10系、20系に改造されなかった2両。大社線の予備運用
          やラッシュ時の増結用に使用。貨車の牽引も。 

 これ以外に異端車のデハ二31が緑/白帯で貨車牽引用でしたが、最後はデハに
改造。こちらの世界では登場しません。

 特急・急行用に登場したのが60系、70系。どちらも西武3ドア車を2ドアセミ
クロスに改造して長らく使用。非冷房でしたが半自動扉でクリーム/青帯、好きな
車両でしたね。

 60系 2連×3本 70系 2連×2本 10両

 ラッシュ時は4連2本使用でしたから予備1本。昼間は2連運用で。
 
 60系、70系の寿命が尽きたので、また西武から来たのが451系と551系の
 80系(451)×3本と90系(551)×1本。で、両運湘南顔の551モドキの2両は
2代目60系で増結用。こちらの世界ではゲテモノは作れないので、デハ1系
が増結で2+1で使用。うーん、まっ、いいでしょツリカケ車だし。

 ここまでが在来車の3グループです。

 で、ここにタイムスリップした現代車のグループが突然登場する訳です。
 高性能カルダン車の冷房車だぞぅ、って言っても現代では死にかけて
ますがね。

 2100系 元京王5000系で、史実では2ドアと3ドアが2本づつですが、
     こちらの世界では以下の編成で。史実より多いぞ。

     3ドア クリーム/青帯 2+2 急行用 70系の代わり。
     2ドア 黄色/青扉 2連×2本
     2ドア 「しまねっこ号」2連×1本
     3ドア 京王塗装 予備用

 3000系 元南海の丸ズーム21001系、「ねこバス」とか言うらしい。

     2連×2本、1本は増結用T車で。普通と臨時急行用。2100系とは
           連結できない。ふん、何だよ。

 5000系 杉車が作っているであろう最新型ロマンスカー。
     18m2ドア 2+2で付属はT車で。1つ目は嫌いらしい。
     朝の特急「スーパーライナー」は4連、昼間は2連で。

 ラッシュタイヤでは特急1本、急行2本、普通5本、支線1本の8本
使用。在来車は80系2本と20系もどきの偽物+デハ二の編成など2本くら
いを考えてます。

 結伝社はだれか「しまねっこ号」を持ってますかね?

 まあどうにかなるでしょう。
 持ってる鉄コレあったらエントリーして下さい。

 でわ。

 グループZUDEN
 専務車掌/南鉄
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@KD121108036169.ppp-bb.dion.ne.jp>

【1731】Re:【一畑】車両達
 ふかP/深田守  2015/06/12 23:17

こんにちは。

南海のズームカー系なら2本あります。

一畑塗装と、南海塗装、各一本。どらもDCC搭載済みです。
カプラーはアーノルドです。

MT編成しかないので、増結用トレーラーは、誰か用意してください。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@60-56-152-217f1.hyg1.eonet.ne.jp>

【1732】Re:【一畑】車両達
 Binichi/高橋敏一  2015/06/13 00:27

こんにちは。

デハニ52+53の鉄コレがあります。
RailwaysのBDの特典で付属してきた奴です。

動力車+トレーラーの編成で片側ダミーカプラ、片側アーノルドです。
最近、休日出勤とか多いので、事前のDCC改造はできませんが、デコーダーはいくつかありますので、現地加工でよろしければ、提供可能です。
動力ユニット(TM-10,16m級A)が在庫がないようなので、2両動力化は厳しそうです。

デコーダーは永末のではなくて、デジトラックスの方が良いんですよね。最近全然やってないので疎くてわかりません。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@zz20124217823dccf641.userreverse.dion.ne.jp>

【1733】一畑3000系増結、用意できました。
 ふかP/深田守  2015/06/13 19:43

今日、量販店行ったら、鉄コレ・一畑3000系南海塗装って出てたんですね。(汗)

知らぬ間に一畑では実車全滅か。

確保してきましたので、増結トレーラー仕様で持って行きます。

たまにはNのコーナーも覗かないとダメですな。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@60-56-152-217f1.hyg1.eonet.ne.jp>

【1737】Re:一畑3000系増結、用意できました。
 南鉄/宮津覚  2015/06/16 00:00

ふかP、了解です。

 3本とも持ってきて。3000系の運用を1本増やしましょう。

 南海の丸ズームは8本の内、一畑に4本、大井川に2本譲渡されたので
中間車は無くなったけど良かったと思ってましたが、3月に一畑の2本が
廃車になったので、残り2本。それも今年度中に廃車になるので見納めで
すね。去年の10月に行ったときは南海塗装の1本のみが運用についてい
いましたよ。でも3月で廃車になってしまいましたが。
「ねこバス」塗装は側面はいただけませんが、正面からは「ねこバス」ら
しくて結構ステキだったりします。

 一畑では京王5000の2100系の方が改造車や特別塗装で人気があるのか主
に使われているようです。1000系導入後も2本は残るようですね。
3000系は沿線のお祭りなどの臨時ダイヤでは2本連結して4連運用に入り
ます。丸ズームの2+2ってのも何やら模型的で楽しい編成です。

 大井川の2編成は臨時「こうや」に使っていた転換クロスの編成で、こ
ちらも貴重ですが、もうボロボロですからやばいですね。
 特徴のある名車ですから、南海で2両くらい動態保存しないかなぁ。
「天空」なんかのゲテモノはいいからね。


 南鉄
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@KD121108036169.ppp-bb.dion.ne.jp>

【1738】Re:【一畑】車両達
 南鉄/宮津覚  2015/06/16 00:14

 びんいち君、今年もよろしくです。

 デハ二よろしくです。
 デコーダーはどこの製品でも大丈夫だと思います。
 
 実車のデハ二52と53は天井がダブルルーフかシングルルーフかの違い
があったりしますね。


 南鉄
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@KD121108036169.ppp-bb.dion.ne.jp>

【1741】:【一畑】車両達の続き
 南鉄/宮津覚  2015/06/17 00:45

 前回、一畑の車両達について書きましたが、タイムスリップ直前に入線した
大事な車両を忘れていました。

 在来の旧型車の老朽化が進んだため、その更新を考えていた一畑電鉄に朗報
が届いたのはタイムスリップの少し前のことでした。
 関西の京津電鉄が新型車の導入が進み1500Vへの昇圧が実施されるため、2代
目ロマンスカーの400系2編成を譲渡するとの連絡があったのです。2ドアクロ
スシートで1編成は冷房化されているとのことで、一畑では初の冷房車として
大いに期待されたのでした。
 このあたりの経緯については↓の京津電鉄のスレッドの沿革に「その後の京
津電鉄」として記述されています。

 さて、期待された実車が導入され、丁度40系が形式として空いていたので、
高性能車に敬意を表して3桁でそのまま400系としてデビューしましたが、本車
は15m車で小型であったため多客時の収容能力が不足し、在来車との混結が出来
なかったため、やや扱い難い存在となっていました。
 そんな状態のところにタイムスリップが起こり中型車が大量に導入されたの
で、それまでデハ1系やデハ二で運用されていた大社線のサービス向上にこの
400系が投入されることになったのでした。

 とまぁ、そんな訳で今週末にぴぃたろ君のところの京津400系が急遽一畑色に
塗り替えられて2年連続で登場することになりました。パラレルワールドでは
何が起こるか運転会の直前まで分からないのでしたとさ。めでたし、めでたし。


 南鉄
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@KD121108036169.ppp-bb.dion.ne.jp>

【1742】Re:【一畑】車両達
 Binichi/高橋敏一  2015/06/17 23:41

ぶつけ本番だと心配でちょっと分解してみたのですが、DN121はちょっと厳しそうですね。DZ121は使っていたのがあるのですが、果たして動くのやら。テストは必須そうです。機材一式は所在がわかっていて出してあるので、土曜日にでもやるつもりですが、マニアルがなくてちょっと自信ないです。記憶を頼りに試してみようかと思います。
デハニ53と52は窓サッシが違うのは知っていたのですが、屋根が違うのは知りませんでした。鉄コレの方は窓サッシの違いしかなさそうです。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@zz20124217823dccf641.userreverse.dion.ne.jp>

【1746】【一畑】ラッシュダイヤ
 南鉄/宮津覚  2015/06/19 19:02

 まだ調整中ですが、ラッシュダイヤの案をアップします。

 ちょっと眺めておいてください。


 南鉄
[添付]
ICHBATA-ScanPDF-1506191831.pdf
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@192.168.50.135>

【1753】Re:【一畑】車両達
 Binichi/高橋敏一  2015/06/20 22:26

デハニ53のDCC改造できました。CV値とかはいじっていませんが、快調に動きます。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@zz20124217823dccf641.userreverse.dion.ne.jp>

【1770】【一畑】ダイヤ完成しました
 南鉄/宮津覚  2015/06/22 00:44

 ども、南鉄です。

 ようやく一畑のダイヤを完成させました。
 ダイヤは3本で、ラッシュダイヤ(6時-8時)、デイタイムダイヤ(8時-10時)、
ホリディダイヤ(10時-12時)が連続していて、最後は元の配置に戻ります。

 今回は全線単線なのと、運転間隔の長い線区で優等列車やら貨物などを入れて
バランスをとるのが結構大変でした。それぞれのダイヤで特徴を出したつもりで
すので、その気になって楽しんでもらうとより面白いと思います。

 有人駅は4駅で、退避や増解結やら入換、転線などがあります。一畑口が一番
難易度が高いのはしゃちょうが予測していたとおりですな。川跡も簡単なようで
実は線路配置から結構難しいです。今一度言いますが駅舎側から4番線、1-3番
線の順です。川跡の動画でも見て勉強しておいてね。

 ラッシュダイヤ(6時-8時)

 田舎の朝は早いです。6時台には通勤客が出雲市、平田市(雲州平田)から松江
方面に向かいます。ラッシュ時には出雲市から特急「スーパーライナー」が2本、
松江温泉からは1本が走ります。この特急は定期利用可で大津町にも停車します。
 また、急行は出雲市と出雲大社から1本ずつが松江に向かいます。普通電車も
在来型の旧型3連が頑張っているほか、一畑薬師まで直通列車もあります。

 デイタイムダイヤ(8時-10時)

 8時台は通学客が集中します。川跡には高校や大学があって特に混雑します。
駅務員は頑張って下さい。ラッシュが終わると増結車の解放、留置があります。
また貨物列車が活躍するのもこの時間帯です。雲州平田の構内掛はもたもたし
ないように。なお、大社線は400系の2連からデハ二の単行に変わります。

 ホリディダイヤ(10時-12時)
 
 シーズンの休日は親子連れが「一畑パーク」に繰り出します。また松江から
出雲大社に向かう観光客のために本線の列車が大社線へ直通します。
 「一畑パーク号」は急行、臨急合わせて2本づつが、松江、出雲市の両方向
から一畑薬師に直通するほか、特急「出雲大社号」が松江-大社間に1往復しま
す。川跡は通過です。

 多分、一畑なんて知らんし、見たこともないメンバーもいると思いますが、
なるべく史実の根幹は変えずに「こだわり」をテンコ盛りにしてみました。
前回の京津電鉄のように全体をデフォルメすることなく現実の一畑のスケール
に忠実にバランスをとりましたので、宍道湖湖岸を結構な速度で走る一畑電鉄
を堪能して下さい。

 南鉄
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@KD121108036169.ppp-bb.dion.ne.jp>

【1771】【一畑】Rダイヤ
 南鉄/宮津覚  2015/06/22 14:01

一畑ラッシュダイヤのPDFです。
[添付]
ICHIBATA-R-PDF-150622.pdf
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@192.168.50.135>

【1772】【一畑】Dダイヤ
 南鉄/宮津覚  2015/06/22 14:04

一畑のデイタイムダイヤのPDFです。
[添付]
ICHIBATA-D-PDF-150622.pdf
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@192.168.50.135>

【1773】【一畑】Hダイヤ
 南鉄/宮津覚  2015/06/22 14:06

一畑のホリディダイヤのPDFです。
[添付]
ICHIBATA-H-PDF-150622.pdf
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@192.168.50.135>

【1774】【一畑】列車種別と停車駅一覧
 南鉄/宮津覚  2015/06/22 14:25

 列車種別と停車駅一覧のPDFです。

 交換駅などの主要駅はわかりますが、中間停留所などは仮想駅なので
普通列車の運転士さんはダイヤを見ながら適当に停車しているつもりで
願います。

 停車駅などはなるべく史実に沿って設定していますが、現実の「出雲
大社号」は急行(通勤時の急行とは停車駅が異なる)ですし、大社号の川
跡通過は相当昔の正月臨の「超特急」などを模擬しています。

 現在の一畑は何か長ったらしい駅名が多いのですが、こちらの世界で
は旧駅名や適宜改名した駅名にしています。駅間のバランスの関係で昔
は無かった「湖遊館」駅がありますが、現在の「湖遊館新駅」駅なんて
いう訳の分からない駅名は使っていません。
 実際は畑の真ん中で付近に人家もほとんど無く、まして湖遊館など
何処にあるのやら分からん駅ですがね。


 南鉄
[添付]
ICHIBATA-SHUBETU-PDF.pdf
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@192.168.50.135>

【1778】【こだ運22】車両の割当
 南鉄/宮津覚  2015/06/23 23:56

 とりあえず車両の割当は以下のとおりです。
 各社忘れずに持参願います。

 運用No.(D/N)

 100 3000系2連    ふかP      「ねこバス」
 110 2100系2連    結伝社      
 120 旧型2連+デハ二  南鉄+びんいち  デハ二はT車
 130 2100系2連    結伝社
 140 デハ二+旧型2連  びんいち+南鉄  デハ二はM車
 200 400系       ぴぃたろ     「クリーム/青帯」
 300 デハ二      ぴぃたろ     貨物用/M車
 410 2100系 2+2  結伝社      急行用 「クリーム/青帯」
 420 80系+デハ3    ぴぃたろ     急行用
 450 3000系 2+2  ふかP      臨時急行用
 500 5000系 2+2  しんいち     特急用
 900 デキ+黒貨車    檀上       貨物用

 210 400系       ぴぃたろ    予備運用

 以上

 南鉄
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@KD121108036169.ppp-bb.dion.ne.jp>

【1780】Re::【一畑】車両達の続き
 ぴぃたろ/佐藤弘和  2015/06/24 14:30

ぴぃたろで姿。

未だマスキング中・・・今晩が勝負です・・・

ぴぃたろ/佐藤弘和
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/43....@114.179.238.4>

【1783】Re:【こだ運22】車両の割当
 こしょう/高橋芳治  2015/06/24 23:55

110 2100系2連    結伝社      
130 2100系2連    結伝社
410 2100系 2+2  結伝社      急行用 「クリーム/青帯」


うちには見当たらないなー。
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@c180.92.50.173.c3-net.ne.jp>

【1784】Re:【こだ運22】車両の割当
 こしょう/高橋芳治  2015/06/25 00:15

追記と言ってはなんですが、12弾のデハとデハニは複数出てきました。
一応持っていきますかね
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@c180.92.50.173.c3-net.ne.jp>

【1786】Re:【一畑】車両達
 shin1/山口進一  2015/06/25 01:30

カラーリングとか悩みましたが
5000系は一応まとまりました
期待を裏切れているかが心配ですw 

車両不足と聞くと余計な車を作りたくなるよね
明日の一晩ででっち上げましょうか
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/43....@pdf86e5d3.ymnsnt01.ap.so-net.ne.jp>

【1789】Re:【こだ運22】車両の割当
 ぴぃたろ/佐藤弘和  2015/06/26 01:21

ぴぃたろです。

本日ほぼ1年ぶりの塗装工程で不祥事があり
400系は冷改+非冷房の1編成が出場停止処分となりましたw

もう1編成も酷いものでスガ…

2100京王色を予備で持参します…

ぴぃたろ/さとうひろかず
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@27.net059086087.t-com.ne.jp>

33 / 47 ツリー ←次へ | 前へ→
アクセス数:83,171 (SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.