▼ | 【1720】【こだ運22】総合スレッド 南鉄/宮津覚 2015/05/19 00:12 |
【1818】Re:【こだ運22】ダイヤ運転におけるDCC考 南鉄/宮津覚 2015/07/07 00:15 |
【1819】Re:【こだ運22】ダイヤ運転におけるDCC考 きらぁ/佐藤和弘 2015/07/08 08:13 |
|
南鉄/宮津覚 2015/07/07 00:15 |
ども、南鉄です。 コメントありがとうございます。 全般的には準備不足と整備不良が大きいですね。 この点については否めないのですが、如何せん手不足で申し訳ないと 思っています。「ダイヤ運転」は何とか維持したいと思っていますが、 参加人数も少なくなりましたし、高齢化とともにNの車両すら集めるの が難しくなってきました。 ひとつの打開策として、Z21などの新システムの整備と線路類の更新を 実施しようかと思っています。なるべくコンパクトに少ない人数で準備す るには設備投資にたよるしかないかなぁと思っています。 とりあえず、新システムとブースターの購入、フィーダーケーブル類の 作成、レール及び車両のクリーニング機材の整備かな。このあたりは、参 加費を1000円程度アップして消費税のアップまでの2年程度で回収す る方法を考えています。 いずれにしてもNでのダイヤ運転については結伝社の協力を引き続きお願 いします。 南鉄 |
|
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@KD121108036169.ppp-bb.dion.ne.jp> |
|
きらぁ/佐藤和弘 2015/07/08 08:13 |
まいどっ! きらぁです。 DCCのブースターの件ですが、使い方を思い出 さないといけませんが(^^;デジトラックス で良ければ準備できます。 全国運やこだ運での実績がありますので大丈夫かな? フィーダーケーブル類は、カトーのコネクタで 良ければ、ホイホイ用に作ったものが多数ありますので 最近の運転会のダイヤ運転の規模・線路配置では充分と 思われる数を準備可能です。 上記の2点は運転会前に、ダイヤ運転の線路配置と 規模をお示しいただければ準備します と言うところで2点については解決! とはいきませんでしょうか? ########## 大阪/八尾 きらぁ佐藤 ########## |
|
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@paae867.osaknt01.ap.so-net.ne.jp> |