▼ | 【1926】【こだ運24】総合スレッド 南鉄/宮津覚 2017/05/17 00:38 |
【1992】線路送電設備について きらぁ/佐藤和弘 2017/07/01 18:45 |
|
きらぁ/佐藤和弘 2017/07/01 18:45 |
まいどっ!きらぁです。 信貴生駒電鉄の施設担当のきらぁです。 ダイヤ運転の線路はKATOのユニトラックを使用している のですが、片渡りポイントの中途半端な非選択の給電 方式に対応するため、1つの片渡りについて最低でも フィーダ線路を1つ消費することになります。 今回のレイアウトではフィーダ線路・フィーダ線とも に、数量的にかなりキツイ状況でした。 ポイントそのものに改造を加えればこの問題は解消 するのですが、会社の仲間との運転会では、非選択 にする必要があり改造することもできません。 と言う事で、片渡りポイントあるいは両渡りポイント を使用する際のフィーダを1つ節約するために バイパス線路を作成しました。 複線のユニトラックの上下線にバイパスを渡しただけ ですが、次回の運転会ではフィーダ線路節約に役立てる 予定です。 ############ 近畿急行鉄道 きらぁ/佐藤 ############ 【ユニトラ複線バイパス線路.jpg : 88.6KB】 |
ユニトラ複線バイパス線路.jpg |
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@p76ed8797.osaknt01.ap.so-net.ne.jp> |