▼ | 【1995】【こだ運25】総合スレッド 南鉄/宮津覚 2018/05/29 00:48 |
【2002】【こだ運25】熊野軌道・概要 檀上慎二 2018/06/06 22:03 |
【2003】【こだ運25】熊野軌道・モジュール配置 檀上慎二 2018/06/06 22:12 |
|
檀上慎二 2018/06/06 22:03 |
熊野軌道は、国鉄紀勢本線新宮駅から、熊野川に沿い、瀞峡めぐりの乗船場である「瀞峡口」を経て、熊野本宮に至る全長33kmの本線と、途中、川湯ノ出合から分かれて川湯温泉に至る4kmの川湯線、新宮から近くの製紙工場「南紀製紙」への引き込み線で構成されています。 1920年代に762mm軌間の軽便鉄道として開業し、1960年代には観光輸送・通勤通学輸送に最盛期を迎えましたが、各種の企業努力によって21世紀になってもその姿を保っている「奇跡の軽便鉄道」として、2018年、世界遺産に認定されました。 気動車の単行あり、DLが牽く混合列車あり、DTD編成の通学列車ありと、とっても味噌汁なダイヤ運転をお楽しみください。 【熊野軌道・路線図.jpg : 38.2KB】 |
熊野軌道・路線図.jpg |
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M014010071224.v4.enabler.ne.jp> |
|
檀上慎二 2018/06/06 22:12 |
熊野軌道のモジュール配置です。 前回の「北九州ライトレール」で、筑豊電鉄線用に用いた単線モジュールで展開します。 机小を12脚所望します。 【熊野軌道・モジュール配置.jpg : 60.2KB】 |
熊野軌道・モジュール配置.jpg |
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M014010071224.v4.enabler.ne.jp> |