▼ | 【1995】【こだ運25】総合スレッド 南鉄/宮津覚 2018/05/29 00:48 |
【2068】【こだ運25】帰着報告&感想など 南鉄/宮津覚 2018/06/24 19:20 |
|
南鉄/宮津覚 2018/06/24 19:20 |
東名秦野中井の事故渋滞も20分程度で抜け、横浜本社には1720頃には到着、 荷下ろしして風呂に入り一服しているところです。 いつかはやりたいと思っていた相鉄のダイヤ運転でしたが、結構楽しく出来 てダイヤ作成者としては満足でした。久しぶりの20m車8連の有効長での通勤 ダイヤ主体だったので、きらぁさん、南鉄のありったけの資材とぴぃたろ君の 支援を受けてなるべく長い路線長をとりましたので、十分ボリューム感ある運転 をできたかなと思っています。 車両については結伝社メンバーの協力でほぼ全部の相鉄のバリエーションを 楽しめました。橋本君がずっと車両メンテナンス係をやってくれていたので、 走りの悪いマイクロ車の多い相鉄ですが、まぁ快調のダイヤ運転になったかな。 構内配線は可能な限りシンプルにしましたが、沢山列車がやって来る通勤ダイ ヤの場合はこの方がいいかなぁ。ダイヤが遅れてくると4-5本の電車が並んで、 渋滞の先頭はあいつだってのが良く分かって面白かったです。 先発の「急行が来ない、来ない」って言ってるうちに後発の普通が定刻通り 出て行って、遅れて到着した急行の運転士に「遅れて来たのが悪い」と言い張る 駅長さん。 先行する急行の尻をやたらマクる貨物の運転士。ちっともダイヤ見てないから 厚木行のセメント列車なのに相模大塚で航空隊線へ入れて気が付かない。のんき な海老名の駅長さん「厚木に貨物来ないねぇ」と。おいおい。 海老名はヒマだけど2線の発着線を間違えると出来ないと書いておいたけど、 毎度スレッドなんか読んでない駅長がこっそり手で番線変更してるの見っけ。 今回も十分楽しませてもらいました。 来年は「ことでん」の予定。さて、全国運は何やろうかなぁ。 またやりましょ。 南鉄 |
|
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD113156046209.ppp-bb.dion.ne.jp> |