鉄道模型フォーラム Model Train

41レ TEE Rhein Gold

15 / 23 ツリー ←次へ | 前へ→

【28】オーストリア周辺の見所は? ぴぃたろ/佐藤弘和 2004/10/30 13:35 [未読]

【51】RE: BeruninaExpress ぴぃたろ/佐藤弘和 2005/01/22 09:02 [未読]
【52】FSのDirettoとミラノ市内電車 ぴぃたろ/佐藤弘和 2005/01/22 15:40 [未読]
【54】RE: FSのDirettoとミラノ市内電車 ふかP/深田守 2005/01/22 16:32 [未読]
【55】Re:FSのDirettoとミラノ市内電車 福島太郎 2005/01/23 19:18 [未読]
【56】ただいま帰りました。 ぴぃたろ/佐藤弘和 2005/01/24 12:37 [未読]
【62】ミラノ市内電車 ぴぃたろ/佐藤弘和 2005/01/24 17:15 [添付][未読]
【63】RE: ミラノ市内電車 ふかP/深田守 2005/01/26 20:16 [未読]

【51】RE: BeruninaExpress
 ぴぃたろ/佐藤弘和  2005/01/22 09:02

>ぴぃたろ/佐藤弘和@Chur INCM1.23a
当然ウソです。@Milanoの間違い。ちなみに今は夜1時。春のように暖かいです。

ぴぃたろ/佐藤弘和@Milano INCM1.23a
<INCM1.23a@PS04DA.tik.access-internet.ne.jp>

【52】FSのDirettoとミラノ市内電車
 ぴぃたろ/佐藤弘和  2005/01/22 15:40

です。肝心の料理はあまり旨くはありませんでしたが(^^;)

車両は汚いし、案内は何も無いし、車掌は検札にも来ない。
ゼンゼン期待もせず、只の移動のつもりで乗ったのですが、車窓はすばらしいです。
Colicoまではローカル線をちんたら走る客車列車という感じで、昔の紀勢本線とか
を思い出しました。いつの間にか晴れて、周囲の山とアルプスがきれい。
その後はLago di Comoの東岸に沿って走ります。Lecco位からはやっとスタンダード
らしいスピードを出し、夕暮れ迫るMilano Centralに到着しました。
Bernina Expressとタイアップして連絡列車をもう少しきれいに運行すれば、
十分観光路線としても謳えそうな気がしますけどねぇ。
それにしても多いのは落書き。大都市にはどこにでもありますが、ここイタリー
では書けそうな壁はすべて餌食となっています。きれいな駅舎も、鮮やかな
塗装の車両も台無しですねぇ。

Milano Centralのホールの天井の高さに驚嘆してから、ホテルに入り、欧州最後の
ディナーをイタリア料理で閉めようと街に出ました。
ここにも罠が・・・(^^;)釣り掛けモーターの音が勇ましいです。

駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
欧州型模型を始める良いきっかけとなりました。
次はやっぱりトップシーズンに来たいですね。冬は日がみぢかくて(^^);

ぴぃたろ/佐藤弘和@Milano INCM1.23a
<INCM1.23a@PS04F2.tik.access-internet.ne.jp>

【54】RE: FSのDirettoとミラノ市内電車
 ふかP/深田守  2005/01/22 16:32

どうもです。

ミラノは別世界でしょ。夏場、長袖必修のスイスから一気に冷房ないと夜
眠れませんでしたから^^;

ミラノの路面電車いいでしょ。釣り掛けなのに屋根は近代的なZパンタと
いう組み合わせがまた良いんですよね。模型無いかな。

>あとは飛行機でFrankfurt経由で日本に帰ります。資料的に何の価値も無い

気おつけてお帰り下さい。また模型店などのお話聞かせてください。

ふかP/深田
<INCM1.23a@nfmvno002003034.dd.ppp.infoweb.ne.jp>

【55】Re:FSのDirettoとミラノ市内電車
 福島太郎  2005/01/23 19:18

こんばんは。冬のスイスはいかがでしたか?

>Tirano駅前のイタリア料理店では日本人に慣れているのか「サヨナラ」の連発
です。肝心の料理はあまり旨くはありませんでしたが(^^;)

私達の入った店のあんちゃんは我々が日本人と気付くと「タマダ、タマダ!」と連呼していました。「誰だ?タマダって・・・」と思っていたらGPライダーの玉田誠のことでした。やっぱり欧州ではモータースポーツが人気なんですねぇ。それにしてもイタリアン達って何でみんなあんなに馴れ馴れしいんすかねぇ?

>TiranoでRhBに別れを告げた後はFSのD2599でMilanoへ。RhBから乗り換えると
車両は汚いし、案内は何も無いし、車掌は検札にも来ない。

私たちが乗った車両はなんとトンネルの中で停電しやがった!なのに車掌は悪びれる姿もなく非常用電源スイッチらしきものを入れて何事もなかったように戻って行きました。ちなみにその車掌は女性でした。

>あちこち走り回る市電はほとんどが旧型のリベットが浮き出たタイプで、

私もMilanoのトラムに乗りたかったんですけど一度Milanoに来たことがあるガイド兼の我が妻が「乗り場が分からない上に降りたいところで降ろしてもらえない」とビビッてたんで乗れませんでした。ふかPさん達に「Milanoに安い模型屋がトラムで2駅ぐらい行った所にあった」と聞いて2度ガックシです(T0T)

びいたろさんの文章読んでたらまたスイスに行きたくなっちゃいました。でも今年は子供も生まれるんで当分ムリだろうなぁ・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@d2c65f50.plus.pwd.ne.jp>

【56】ただいま帰りました。
 ぴぃたろ/佐藤弘和  2005/01/24 12:37

無事日本に帰って参りました。
旅の締めくくりはN'EXのグリーン車を奢りました。
日本でN'EXのグリーン車を見て「なんて贅沢なグリーン車だ!」
と思っていましたが、向こうでは普通の1等車ですね。

今回はあくまで「出張」だったので、いろいろな面で時間が無く、
悔しい思いをしました。
またいつか行きたいですね。

ぴぃたろ/佐藤弘和 オン書き
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@210.142.54.18>

【62】ミラノ市内電車
 ぴぃたろ/佐藤弘和  2005/01/24 17:15

ミラノの市内電車です。
Giardini Pubbliciの北側に位置する専用軌道にて撮影。
ミラノでは最終日でもあり、おみやげの買い物に専念しましたが、
模型やさんもやっぱりあったんですねぇ。
雑誌で1軒はチェックしていたんですが・・・。

あと、道を歩いていたら自動車本専門店を見つけました。
鉄道本専門店もあるんでしょうねぇ。今回は雑誌くらいしか
買えなかったのが心残りです。

ぴぃたろ/佐藤弘和 オン書き

添付画像
【MilanoTram.jpg : 87.2KB】
[添付]

【63】RE: ミラノ市内電車
 ふかP/深田守  2005/01/26 20:16

どうもです。

>ミラノの市内電車です。

これこれ。模型ないかと探しています。

>模型やさんもやっぱりあったんですねぇ。
>雑誌で1軒はチェックしていたんですが・・・。

ありますよ。もう4年前のことなので、お店の名前は忘れてしまいましたが
老夫婦で切り盛りなさっていました。イタリア型はかなりありました。

ではでは。

ふかP/深田
<INCM1.23a@ntoska088086.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

15 / 23 ツリー ←次へ | 前へ→
アクセス数:60,362 (SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.