▼ | 【534】【全国運2009】総合スレッド 南鉄/宮津覚 2009/06/30 23:29 |
【581】Re4:【プラレール】ダイヤ運転 真水博之 2009/11/05 23:27 |
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真水博之 2009/11/05 23:27 |
山手線は私もどうしようかと思っていました。 池袋〜大崎の埼京線に対する緩行線と考えれば、池袋から埼京線に乗り入れという ストーリーもありかなと。 歴史的に見れば、山手線は、池袋〜赤羽が本線で池袋〜田端は支線ですし。 ただ、そうすると、乗り入れ列車の始発駅をどこにするかが問題で、どこにしても、 その駅から先、一周して池袋までの輸送力が落ちてしまいます。 ですから、池袋発で外回りを一周して埼京線に乗り入れならいいかなと。 (ダイヤ運転では、池袋駅は省略なので、新宿始発になりますが) ほとんど大和路快速の発想ですね。 というわけで、各駅停車用の増発編成が足りない場合は(おそらく足りないと思います) 山手線もありとしようと思います。 あと、都営三田線は、見方によっては、都内区間(昔の計画が実現していれば、大宮西部まで) の競合路線ですので、レールがあまれば、横にエンドレスを作って走らせてもいいかもしれません。 真水 博之/さいたま市南区 |
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