鉄道模型フォーラム Model Train

27レ Trolley Model Train

43 / 117 ツリー ←次へ | 前へ→

【557】新車導入! 江ノ電20型 その1 土竜/関口一孝 2007/02/28 17:26 [添付][未読]

【558】新車導入! 江ノ電20型 その2 土竜/関口一孝 2007/02/28 17:32 [添付][未読]
【559】新車導入! 江ノ電20型 その3 土竜/関口一孝 2007/02/28 17:44 [添付][未読]

【558】新車導入! 江ノ電20型 その2
 土竜/関口一孝  2007/02/28 17:32

 連結面ですが、一応それらしく作られています、ただ連結ゴムホースが
少々太いような気がします。
 連結器ですが、一枚ペラの説明書には連結用の物と交換するようにと書
かれていますが、初めから連結仕様物が付いているようですが、連結相手
が無いので分かりません、左右動はまあまあです。

 それでは、今度は先頭車の姿を!

 墨東電気軌道/関口一孝

添付画像
【江ノ電20単独.jpg : 301.2KB】
[添付]
江ノ電20単独.jpg
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@gl03-242.gl03.cilas.net>

【559】新車導入! 江ノ電20型 その3
 土竜/関口一孝  2007/02/28 17:44

 車体周りですがパンタ外国型の物に舟部を付けたようです、屋根上機器
はかなり綺麗なモールドです。
 最後に問題の曲線通過です、墨東電気軌道の本線は最小半径(ホイホイ
仕様)がR250mmですので、久々にホイホイを出して走行試験を行い
ましたが、やはりR250は通過が難しく曲線に入って直ぐに車体が、当
たります。
 今後、連結面間の拡大による曲線通過性能の向上と、DCC化を行う予
定です、そう言えば以前北じいの江ノ電がホイホイを走れず、かなり苦労
していたのを思い出しました。
 ただ、江ノ電の新系列はほぼ車体サイズと台車が同じなので、以前仕入
れた、カツミ江ノ電1000の床下に使えないかと考えています。

 最後は、曲線通過状態画像で、これ以上曲がると車体が弾き飛ばされ、
中間台車脱線します。

 春の営業開始は難しいかな?

 墨東電気軌道/関口一孝

添付画像
【江ノ電20連結.jpg : 339.0KB】
[添付]
江ノ電20連結.jpg
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@gl03-242.gl03.cilas.net>

43 / 117 ツリー ←次へ | 前へ→
アクセス数:20,070 (SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.