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▼ | 【557】新車導入! 江ノ電20型 その1 土竜/関口一孝 2007/02/28 17:26 |
【592】Re:江ノ電20型 曲線通過対策 その3−3 土竜/関口一孝 2007/06/16 18:46 |
【597】Re:江ノ電20型 曲線通過対策 その4 土竜/関口一孝 2007/06/28 18:53 |
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土竜/関口一孝 2007/06/16 18:46 |
今日は、ついでに連結器の交換も行いました。従来はダミーの密連をマックヘンリーに交換するのですが、今回は中澤さん御用達のトミックスTN小型密着自連に交換しました。 交換は、元の台座を切取りTNのサイドの耳を切り1.4mmビス2本で固定しました。 走行テストは、前回書いた理由でお預けです。 思ったより簡単に工作できました。 <KSK>関越車輌製造/関口一孝 【連結器-10型.jpg : 178.1KB】 |
連結器-10型.jpg |
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@gl03-242.gl03.cilas.net> |
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土竜/関口一孝 2007/06/28 18:53 |
本日、工作を行いどうにか運転できる状態になりました。 先日来不調のライト関係は無視して、動力系のみを優先しました。 ライト関係の配線を全て外し、動力系のみに整理して床板固定しまし た、車体側を状況を確認する為山彦で購入した江ノ電1000を出し たところパンタ破損、片側エンドの運転台前面上部に汚れ(^_^;)等 色々出てきました。 試しに車体を被せたところ、床板の淵が1.5mm程有りその為 床板の裾が見えてしまうという状況判明し急遽淵をニッパーで切断 高さを確保しました。 続いて、動力側エンドへ連結器を取付けたのですが、戻しばねが 動力台車に当たるので、ばね無しとしました。 破損したパンタは備蓄品のメーカー不明のPS13へ交換し、仕 上げ車体を床板へ固定して、試運転を行いました。 結果は、連接部を改良したので無事R250のSカーブも通過し ました、続いてデハ150との連結運転を行いましたが、一応通過 できるという状況で、改良の余地があります。 連接部については、一応の成果が出たと思います。今回はアクリ ル板で作りましたが、真鍮への変更とライト関係の配線の検討があ りますし、車体についても再塗装の必要性があり課題山積です。 <KSK>関越車輌製造/関口一孝 |
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