▼ | 【71】【NMRA75】ミルウォーキーに行きます きんぎょ/中澤寛 2010/07/06 22:32 |
【73】【NMRA75】シカゴのエル・続 きんぎょ/中澤寛 2010/07/28 19:32 |
|
きんぎょ/中澤寛 2010/07/28 19:32 |
上左:Pink/Green LineのClinton駅ホームからMetraのターミナル駅の Ogilvie Transportation Centerが真下に見えます。 Metraの通勤列車には結局1回も乗れなかった・・・ 上右:Belmontに到着するKimball発LoopゆきのBrown Line Red Line急行線は中央2線を直進するが、Brown LineのKimballゆきは 一番右端からダブルクロス連続の平面分岐で渡って行く。 このあたり駅間は古い鉄骨造りの高架だが、急行停車駅の駅部は作り 直されているようで、ホームも近代的で広い。 車両は各線共通仕様のようで、2連〜8連。両引き扉の新しい車両と、 2枚内側開き扉が2つ並んだドアのとがある。冷房はよく効いている。 下左:何回もチャージ出来るTransit Cardと、ICのChicago Cardの券販機 CTAの電車バス共通で、電車はカード利用のみで$2.25、バスは$2 空港のどこかにあったらしいが、$5.75の1-Day Passを買い損ねる。 Red LineのChicago駅にあるというので行ったら、3-Day以上の通勤用 しか無かった。CVSファーマシーなどで買えるらしい・・・ 電車は1回入ってしまえば、どこまででも乗り歩けるんですけどね。 下右:Adams/Wabash駅の入り口とWabash通りに続く高架 地震国の住人の感覚からすると信じがたいような気がする・・・ ***** 東日本電軌/煉瓦坂軌道線 きんぎょ/中澤 東京/多摩 ***** East Pacific Electric / Goldfish Line / H.Nakazawa / Tama Tokyo 【201007-CTA2.JPG : 184.2KB】 |
201007-CTA2.JPG |
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@113x36x222x199.ap113.ftth.ucom.ne.jp> |