|
13 / 117 ツリー | ←次へ | 前へ→ |
▼ | 【760】【京津260-3次車】車体上周り きんぎょ/中澤寛 2009/04/12 22:15 |
【803】【京津260-3次車】乗務員室/客室仕切り他 きんぎょ/中澤寛 2009/11/15 12:59 |
|
きんぎょ/中澤寛 2009/11/15 12:59 |
11月に入ってギックリ腰をやったり、インフルエンザの予防接種をしたら 鼻かぜが続いたり、本業も1年で最多忙な年末調整準備の季節に突入したり、 あれこれあって御殿場にも行けませんでしたが、屋根裏に納めるドアエンジ ン部分が出来たので、床上に立ち上げます。 前回の1次車は両運でしたから、前後の乗務員室/客室仕切りが使えました が、今回は片運なので連結面側に仕切りがありません・・・ 貫通扉のすぐ 内側に仕切りを置くと分解が面倒そうなので、窓一つ分内側、両運のときと ほぼ同じ位置にロの字型の枠を立てました。窓柱の裏で幅2mm程度ならば、サ ッシもあるので、それ程目立たずに済むだろうと思います。 部材はt0.5洋白をL型に折り曲げたものから組み上げました。 前の乗務員室/客室仕切りは、1次車のときと同じで、L型を重ね合わせて います。 連結面側のロの字型の枠は、L型2枚を内側のt0.1で繋いだコの字型を、上 下それぞれに作って組んでいます。窓柱裏側を細くするのは、床面に立てて から現物合わせで切り取っています。 屋根裏のドアエンジンの関係で、どちらも高さ合わせがシビアですが、半 田付けのいいところは何回でもやり直しが出来ることですね(^^; 少しずつ・慎重に・妥協せず、と自戒しつつ・・・ 次はいよいよ扉の吊 り下げに進みます。 Trolley Model Train ====================== 東日本電軌・煉瓦坂軌道線 きんぎょ/中澤 寛 東京/多摩 【091115-260-3CabWall.JPG : 105.8KB】 |
091115-260-3CabWall.JPG |
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@58x5x117x125.ap58.ftth.ucom.ne.jp> |