▼ | 【92】【NMRA】サクラメントのコンベンションへ きんぎょ/中澤寛 2011/06/29 18:29 |
【93】【NMRA-X2011】SFO空港→サンノゼへ きんぎょ/中澤寛 2011/07/14 13:32 |
|
きんぎょ/中澤寛 2011/07/14 13:32 |
7/12予定通り帰国しています。記憶の薄れないうちに軽くレポートを: 7/1(金)、UA852便でサンフランシスコ国際空港へ到着。入国審査も「何日 いるの?カンファレンスか?去年もシカゴに来ているね」と順調に終えて、 国際線到着階から1つ上がって、BARTの駅に続く出発チェックインの階へ。 空港からは平日日中ダウンタウン方面ゆきのみなので、1駅先のSan Bruno で向い側に来る列車に乗換、Millbraeミルブレイへ、約12分、$4。乗換接続 はとても良いが、空港系統よりMillbrae系統は短いのでスーツケースを転が しホーム中程へ急ぐ! Millbraeは、BARTの終点で、ダウンタウンとSan Joseサンノゼ方面を結ぶ CalTrainのホームが並んでいる。改札階から見ると、空港のすぐ横で離着陸 するのがよく見える。改札付近には売店など何も見当たらないが、毎時1本 のCalTrainを待つ客は結構いて、危なさを感じることもない・・・? CalTrainは、片運DLがSan Jose側に付いたプッシュプルで、総2階建て客 車と菱形っぽい中央のみ2階建て客車の編成がある。 よく晴れた昼下がり、サンフランシスコ湾西側の半島をサンノゼへ南下、 約1時間一寸、$6.75。機内でしっかり眠ったので夜まで耐えられそう・・・ San Jose Diridon駅にはAmtrak Capitol Corridorが隣のホームに並ぶ。 Trolley Model Train ====================== 東日本電軌・煉瓦坂軌道線 きんぎょ/中澤 寛 東京/多摩 【X2011-1SFOSJC.JPG : 146.6KB】 |
X2011-1SFOSJC.JPG |
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET C...@113x36x222x199.ap113.ftth.ucom.ne.jp> |