▼ | 【965】【30周年記念全国運転会】総合スレッド 南鉄/宮津覚 2017/10/30 16:05 |
【1003】【Nダイヤ】杉車への通勤電車の発注 南鉄/宮津覚 2017/11/11 19:44 |
|
南鉄/宮津覚 2017/11/11 19:44 |
ども、南鉄です。 今回は設定が昭和40年代と古いのでちょっと杉車への発注を躊躇して いましたが、以下の設定ででっち上げられるようならよろしくです。 この時代、沿線の急激なベッドタウン化が進み、2ドア、3連では対応 が難しくなり、ラッシュ時には旧型車3連に2連を増結したりして凌いで おりました。そこで湘南電鉄は新型の通勤車、OS1と汎用型のOS2を 投入しました。また、40年代も後半になると大手私鉄の通勤車にも順次 冷房車が投入されるようになり、湘南電鉄も4両固定の冷房車OS3を発 注することになりました。 仕様は以下のとおり。 カルダン車でOS1(長野OS1)又はOS2(長野OS10)の後継車。 4両固定の20m車で冷房車。4ドアでも3ドアでもいい。ただし落成は 40年代末頃の設定なので古い冷房装置を搭載。分散でも集中でもどちら でもよい。ラッシュ時にはOS1又はOS2の2連を増結できる仕様で。 MMユニットでも1M仕様でもよい。パンタはダブルパンでも下交差型でも よいが、シングルアームは早すぎかな。OS1の後継の4ドア車の場合は 貫通路付きで片側はホロ付きで願います。3ドア車の場合は貫通路なしで OKです。 多分、冷房通勤車の試作型で、深刻化している車両不足に対応してなる べく安価に作った車両で、多少不細工なところがいいんじゃないかな。 塗装は長野の特急赤/クリームがベースでお任せ。 今回は新型のレガシー車だからちょっとハードル高いかなぁ。 短期間で申し訳ないけど間に合うならでいいよ。杉車にはそんな古い材料 部品がないかもしれないから。 南鉄 |
|
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD121108036169.ppp-bb.dion.ne.jp> |