鉄道模型フォーラム Model Train

31レ 超特急燕

57 / 254 ←次へ | 前へ→

【198】20系客車の牽引機、万能ではないんですね
 信樂の燻製/渡島康裕  2005/11/18 06:05

20系座席特急の牽引機、EF58/EF60/DD51/DF50を割り当てする予定ですが、機関車は何でも
あり・・・じゃないんですね。そもそも、20系座席特急自体が嘘つき編成ではありますが、
嘘つき牽引機にならないようにせねば(^^; 一応、EF65-500は配置済み。

登場時の最高速度、95kmとは初めて知りました。あ、座席特急も登場時の編成とすれば
機関車は選ばないのか...それでも、牽引定数オーバーには気を付けないと、嘘つきに
なりますね。いくら軽量客車とはいえ、ED70で20系15両は...空転しそう(^^;

信樂の燻製★渡島康裕 愛知県愛西市渕高町
 http://homepage2.nifty.com/baldwin/

<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@ntaich073100.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【194】客車の新旧―どこがどう違うのか― 中山本線ゴボウ/山田秀幸 2005/11/14 00:32 [未読]
【195】RE: 客車の新旧―どこがどう違うのか― ぴぃたろ/佐藤弘和 2005/11/16 13:07 [未読]
【196】20系客車、大活躍の裏の大騒動 中山本線ゴボウ/山田秀幸 2005/11/18 01:09 [未読]
【198】20系客車の牽引機、万能ではないんですね 信樂の燻製/渡島康裕 2005/11/18 06:05 [未読]
【200】Re:20系客車の牽引機、万能ではないんですね 中山本線ゴボウ/山田秀幸 2005/11/24 02:35 [未読]
【201】110km/hで走れない機関車 信樂の燻製/渡島康裕 2005/11/25 08:25 [未読]
【202】Re:客車の新旧―どこがどう違うのか― にしの/西野泰男 2005/11/27 12:36 [未読]
【203】Re2:客車の新旧―どこがどう違うのか― ぴぃたろ/佐藤弘和 2005/11/28 13:47 [未読]
【204】Re:Re2:客車の新旧―どこがどう違うのか― にしの/西野泰男 2005/11/28 23:50 [未読]
【207】種類いろいろ、雑型客車 信樂の燻製/渡島康裕 2005/11/30 05:09 [未読]

57 / 254 ←次へ | 前へ→
アクセス数:67,502 (SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.