鉄道模型フォーラム Model Train

31レ 超特急燕

55 / 254 ←次へ | 前へ→

【200】Re:20系客車の牽引機、万能ではないんですね
 中山本線ゴボウ/山田秀幸  2005/11/24 02:35

ゴボウであります。コメントありがとうございます。

本線をぶっ飛ばす機関車なら20系にはどんぴしゃりでしょう。ただ、 110km/h走行ができない機関車もあるということです。

個人的には、20系にはやっぱりEF65形 500番台が一番似合うと思います。性能的に機関車も客車も一致団結して 110km/h特急仕業に挑むわけですし、なによりカラーもお揃いです。

余談ですが、中山本線に夜行急行を創設するにあたり、1両だけですがウソ客車を混ぜることにしました。
カーペット車があるのですから、畳敷きの車だってあっていいでしょ?というわけで、オロネ25形を格下げ改装したという想定で畳敷き個室車を考えています。
起きて半畳寝て一畳、狭苦しいけど料金安い「畳コンパートメント」というわけです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@eatkyo271134.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【194】客車の新旧―どこがどう違うのか― 中山本線ゴボウ/山田秀幸 2005/11/14 00:32 [未読]
【195】RE: 客車の新旧―どこがどう違うのか― ぴぃたろ/佐藤弘和 2005/11/16 13:07 [未読]
【196】20系客車、大活躍の裏の大騒動 中山本線ゴボウ/山田秀幸 2005/11/18 01:09 [未読]
【198】20系客車の牽引機、万能ではないんですね 信樂の燻製/渡島康裕 2005/11/18 06:05 [未読]
【200】Re:20系客車の牽引機、万能ではないんですね 中山本線ゴボウ/山田秀幸 2005/11/24 02:35 [未読]
【201】110km/hで走れない機関車 信樂の燻製/渡島康裕 2005/11/25 08:25 [未読]
【202】Re:客車の新旧―どこがどう違うのか― にしの/西野泰男 2005/11/27 12:36 [未読]
【203】Re2:客車の新旧―どこがどう違うのか― ぴぃたろ/佐藤弘和 2005/11/28 13:47 [未読]
【204】Re:Re2:客車の新旧―どこがどう違うのか― にしの/西野泰男 2005/11/28 23:50 [未読]
【207】種類いろいろ、雑型客車 信樂の燻製/渡島康裕 2005/11/30 05:09 [未読]

55 / 254 ←次へ | 前へ→
アクセス数:67,505 (SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.