鉄道模型フォーラム Model Train

21レ N Guage Model Train

9 / 684 ←次へ | 前へ→

【676】名鉄キハ8500改造記その4動力
 伊吹麓朗/太田恒和  2010/11/06 22:07

次は、動力の改造です。
21m級の鉄コレ動力は出ていませんので、台車間隔60mmの鉄コレ動力15m級を2つ切り継ぎ、
台車間隔約95mmちょっとの動力を作りました。

・まずは分解してフレームだけにします。
・そしてマイターボックスと鋸で切断します。
・切ったフレームに台車だけ取り付け背中合わせ。
・接着は補強のためプラ板を張ってあります。
・キハ85系と合わせてみるとほぼ同じ台車間隔になったのが分かります。

=========
伊吹麓朗/太田恒和
 名古屋市千種区
=========


添付画像
【dt21.jpg : 184.9KB】
[添付]
dt21.jpg
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.6; .NET C...@eaoska097113.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【672】名鉄北アルプスキハ8500を購入 伊吹麓朗/太田恒和 2010/11/06 21:05 [添付][未読]
【673】名鉄キハ8500改造記その1 伊吹麓朗/太田恒和 2010/11/06 21:23 [添付][未読]
【674】名鉄キハ8500改造記その2 伊吹麓朗/太田恒和 2010/11/06 21:52 [添付][未読]
【675】名鉄キハ8500改造記その3 伊吹麓朗/太田恒和 2010/11/06 22:00 [添付][未読]
【676】名鉄キハ8500改造記その4動力 伊吹麓朗/太田恒和 2010/11/06 22:07 [添付][未読]
【677】名鉄キハ8500改造記その5動力 伊吹麓朗/太田恒和 2010/11/06 22:19 [添付][未読]
【678】名鉄キハ8500改造記その6 DCC動力 伊吹麓朗/太田恒和 2010/12/05 08:29 [添付][未読]

9 / 684 ←次へ | 前へ→
アクセス数:83,050 (SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.