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【854】ロギングゲームの再考2 線路配置
 おも/堀口正則  2010/02/28 23:22

今回のゲームでは持ち込んだレールの関係…というかホイホイのバリエーションの少なさが一番…で、赤港側のチームに不利がありました。
港への分岐へは各チームから同じ条件になるようにしなければいけませんね。

マップにあるBachmann City駅が港への分岐駅であり、銀行のある中心駅になります。今回あったループをやめてシンプルにP-Pで山−駅−港としたほうが良さそうです。

 新

 山−   −赤港
   >駅< 
 山−   −−−青港(−−鉱山)

こんな感じです。

「山」側には上部軌道を設けることもできますね。

さらに、青港の先に鉱山を入れてます。これは実際にあってもなくても可ですが。
鉱山側の設定が新たなプランです。

この線路配置では各港へ両山から不公平なく列車を送れることと、駅の設備を十分にすることで、駅を使って相場に対応したり、ゲーム性を高められると考えました。


添付画像
【樵ランド(2).jpg : 35.2KB】
[添付]
樵ランド(2).jpg
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; GTB6; ...@KD111100062251.ppp-bb.dion.ne.jp>

【824】ロギングゲーム 1 おも/堀口正則 2009/12/09 21:57 [添付][未読]
【825】Re:ロギングゲーム 2 おも/堀口正則 2009/12/09 21:58 [添付][未読]
【826】Re:ロギングゲーム 3 おも/堀口正則 2009/12/09 21:59 [添付][未読]
【827】ロギングゲーム 4 おも/堀口正則 2009/12/09 21:59 [添付][未読]
【828】ロギングゲーム 5 おも/堀口正則 2009/12/09 22:00 [添付][未読]
【853】ロギングゲームの再考1 おも/堀口正則 2010/02/28 22:27 [添付][未読]
【854】ロギングゲームの再考2 線路配置 おも/堀口正則 2010/02/28 23:22 [添付][未読]
【855】ロギングゲームの再考3 各種物価について^^; おも/堀口正則 2010/02/28 23:54 [添付][未読]
【856】ロギングゲームの再考4 ゲーム時間 おも/堀口正則 2010/03/01 00:01 [添付][未読]
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