Page 125 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼【こだ運16】全体配置など 南鉄/宮津覚 2009/05/18 23:09 ┣【こだ運16】国鉄ダイヤのイメージなど 南鉄/宮津覚 2009/05/24 23:11 ┃ ┣下り列車は夜行「ながさき」から 南鉄/宮津覚 2009/05/28 00:45 ┃ ┣上り列車は急行「雲仙・西海」から 南鉄/宮津覚 2009/06/01 22:52 ┃ ┃ ┗急行「雲仙・西海」/横浜駅にて 南鉄/宮津覚 2009/06/07 21:11 ┃ ┃ ┗Re:急行「雲仙・西海」/横浜駅にて 南鉄/宮津覚 2009/06/08 22:33 ┃ ┣寝台特急ブルトレ系は4本 南鉄/宮津覚 2009/06/02 00:09 ┃ ┃ ┗Re:寝台特急ブルトレ系は4本 shin1/山口進一 2009/06/05 15:52 ┃ ┃ ┗Re:寝台特急ブルトレ系は4本 南鉄/宮津覚 2009/06/06 11:43 ┃ ┃ ┗Re:寝台特急ブルトレ系は4本 shin1/山口進一 2009/06/08 00:16 ┃ ┃ ┗Re:寝台特急ブルトレ系は4本 南鉄/宮津覚 2009/06/08 21:22 ┃ ┣昼行特急「かもめ」は3種類 南鉄/宮津覚 2009/06/03 00:11 ┃ ┣3階建ての急行「出島・弓張」 南鉄/宮津覚 2009/06/05 00:03 ┃ ┣交直流電車は475系、421系 南鉄/宮津覚 2009/06/06 12:52 ┃ ┗ローカル列車など 南鉄/宮津覚 2009/06/06 15:13 ┣Re:【こだ運16】全体配置など こしょう/高橋芳治 2009/05/27 23:32 ┃ ┗Re:【こだ運16】全体配置など 南鉄/宮津覚 2009/05/27 23:57 ┗国鉄フェーズ車両エントリー受付 南鉄/宮津覚 2009/06/08 23:54 ┣Re:国鉄フェーズ車両エントリー受付 くす/楠本博巳 2009/06/09 00:56 ┃ ┗Re2:国鉄フェーズ車両エントリー受付 真水博之 2009/06/10 21:23 ┃ ┗Re3:国鉄フェーズ車両エントリー受付 真水博之 2009/06/17 23:35 ┣Re: 国鉄フェーズ車両エントリー 尾崎克彦 2009/06/10 22:27 ┣Re:国鉄フェーズ車両エントリー受付 shin1/山口進一 2009/06/11 17:27 ┗国鉄フェーズ車両エントリー2 南鉄/宮津覚 2009/06/15 21:14 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 【こだ運16】全体配置など ■名前 : 南鉄/宮津覚 ■日付 : 2009/05/18 23:09 -------------------------------------------------------------------------
ども、南鉄です。 全体の配置は前回の「こだ運15.3」と同様に、手前側半分をNのダイヤ 運転用に(机100)、演台側半分をバテレンその他に配分します。 奥側に結伝社ループを配置、これが鹿児島本線になります。手前の鳥栖 から長崎本線が分岐することになります。イメージは前の南房総急行や甲 武急行の配置と同様です。 駅配置は、 (鹿児島本線)結伝社ループ、複線の2重エンドレスで。 ◎小倉/熊本 2面4線+ヤード、折返し・機回しあり ‖ ●折尾 通過駅 ‖ ○博多 通過駅又は自動駅(2面4線)、ダイヤに応じて ‖ ◎鳥栖 2面4線+小ヤード、折返し・機回しあり ‖ 長崎本線を複線分岐 ◎熊本/小倉 (長崎本線) 鳥栖〜長崎間電化線 ◎鳥栖 ‖ ●佐賀 通過駅 ‖ ◎肥前山口 2面4線+佐世保線分岐 分割・併合、機関車交換あり ‖ 担当 ふく(糸崎) ‖ ●肥前鹿島 通過駅 ‖ ‖ ◎諫早 2面3線+大村線分岐、島鉄線(ダミー)分割・併合あり | 担当 真水(国鉄横曽根) |(新線) ◎長崎 1面2線+小ヤード 担当 南鉄(特設) (佐世保線・大村線) 全線非電化 ◎肥前山口 | ○武雄温泉 無人交換駅(特設) | ◎早岐 2面3線、佐世保へはスイッチバック、機回しあり | 担当 くす(備後落合) | ○佐世保 2線、自動駅、機関車列車は推進運転、機回しなし ◎早岐 | ○大村 無人交換駅(特設) | ◎諫早 | |(旧線)非電化 ◎長崎 国鉄ダイヤは時代的には昭和40〜50年代の設定。 長崎本線は交流電化されたが佐世保線は非電化。 肥前山口〜諫早間は実際は単線区間だが、複線で設定。 諫早〜長崎間は単線並列。 有効長は鹿児島本線〜肥前山口は12両。 その他は6両程度。 駅務6名、運転士10名程度。 機回しや分割・併合があるので、駅数を少なく、駅間を長く配置。 こんな感じでいきたいと思います。 質問があればアップして。 運転会幹事/南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .N...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
ども、南鉄です。 今回の国鉄ダイヤはふくさんの担当ですが、ダイヤのイメージ把握を容易に するために、当社も練習ダイヤを作成中です。添付のダイヤを参照して下さい。 今回の国鉄フェーズでは肥前山口での機関車交換や分割・併合、早岐でのス イッチバックや入出庫などリアルタイムと本線走行列車とのバランスをとるの が肝になりましょうか。また、機関車を用意するのが難点ですから、少ない両 数で運用をこなすのが問題になります。 エントリー車輌については漸次アップしますので、積極的にエントリーして 下さい。なお、添付のダイヤは仕事の合間に作成してますので、まだ8時頃か ら先は作成中です。とりあえずイメージとして見て下さい。 運転会幹事/南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .N...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
ども、南鉄です。 アップしたダイヤは見にくくて申し訳ない。スキャンしてデータが大き すぎたので縮小したら見にくくなりました。 国鉄ダイヤは練習のために前日の23時から始まって深夜の少ない本数 で練習しながら翌朝のラッシュに入ります! 機関車はDL2両とEL2両で次々とやってくる夜行列車を運用します。 ○夜行「ながさき」 ▼ 客01 オユ−マニ−マニ−ナハネフ+オハ−オハ−ナハフ 門司港発の長崎行き長距離鈍行411レです。昭和47、49年の2回乗 ったことがあります。まだこの頃は「ながさき」の名称はありませんでした が鉄ちゃんには有名な列車でしたね。編成は荷物半分、旅客半分って感じで 1両だけのハネが偉そうに見えましたよ。 この列車は佐世保、大村線回りで早岐には4時台に着ますが、実在の「な がさき」は後部の2両だけが佐世保に向かいます。ダイヤ運転では佐世保行 編成は省略してますが、始発の気動車の佐世保行きに連絡しています。 なお、肥前山口でELからDLに機関車交換が行われます。 客02 オハフ−オハ−オハ+(オハ−オハ−ナハフ) △ 長崎に到着した客01はヤードに入庫し、客車3両を切り離して客02に 増結します。この後、長崎本線上りのDL牽引の通勤列車として肥前山口へ 向かいます。肥前山口では折返し上り小倉行きの普通電車に連絡しています。 なお、客02はここで入庫。DLは続いて到着する下り急行「雲仙・西海」 の後部の「西海」を牽引して佐世保へ向かいます。 さて、次回は名門、急行「雲仙・西海」の運用です。 南鉄/横浜市神奈川区 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .N...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
ども、南鉄です。 上り列車は深夜に出発する急行「雲仙・西海」大阪行きから始まります。 この列車は戦後の復興期に走り出した急行35,36列車がルーツの名門 です。新幹線開業前は東京発の併結列車でした。私が子供の頃、新子安を 12時過ぎに下って行くのを線路端で眺めていた記憶があります。 この頃の編成は1等寝台AB、2等寝台、1等、2等座席車に後部の「 西海」の編成に食堂車も連結していたようです。マロネロ、マロネ、スロ、 マシなどなかなか豪華です。 ダイヤ運転では昭和40年代後半の新幹線岡山開業を設定にしています ので、機関車の運用の都合で大阪始発の併結列車としています。 実際は「雲仙」「西海」の2本があって、まだまだ夜行急行が沢山走っ ていました。私も大阪から「西海」のスハ44の狭いクロスシートに乗っ て九州へ蒸気を追いかけに行っていましたね。 この頃の「雲仙」「西海」は東京発の頃の列車とはややルーツが違って いて、進駐軍専用「デキシーエキスプレス」→急行「平戸」→急行「西海」 と団体専用「九州観光号」→急行「五島」→急行「雲仙」で、いずれにし てもなかなかの名門ですな。 ○急行「雲仙・西海」 ▼ マニ-マニ-スロ-スハネ-ナハ-ナハ-スハフ+スロ-スハネ-スハ-スハ-ナハフ 「雲仙」 「西海」 スロは54、62でもいい。スハ44が2両、茶色がいいなぁ。 10、42、44系の混成です。 南鉄/横浜市神奈川区 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .N...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
ども、南鉄です。 今日、所用で横浜駅に行ったら、ちょうど急行「雲仙・西海」長崎・ 佐世保行きが停車していましたよ。結構お客も乗っていてみんな楽しそ うでしたね。 えっ、いつの話だって? いや、本当に今日ですよ。牽引機はいつものEF58じゃなくて、E F65の501号機でしたがね。最後尾の客車はTR55を履いた特急 用でしたよ。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; YTB720; .NET CLR 1.1....@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
くすさんが、なんじゃこれって言うからタネ明かし。 東海道線全通120周年記念の「レトロ横濱号」でした。 土日に横濱〜小田原間を2往復づつ走りました。 しかし、横浜駅で旧客を見るのは何十年ぶりだろうか。 南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; YTB720; .NET CLR 1.1....@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
寝台特急は4本が東京、大阪からやってきます。各3本が長崎、佐世保 へ向かいます。 ○寝台特急「あかつき」 14系寝台 6+6 オロネ各1両 大阪を深夜にでて、早朝に到着します。肥前山口で分割します。 深夜便ですのでオシは付いていません。あっさりした編成です。 ○寝台特急「月光」 551系ハイブリッド電車 クモニ-モニ-寝台等7両 東京発の佐世保行きです。九州内はパンタを降ろして電気式ディーゼルによ り走行しますので、最高速度はあまり高くありません。 こだ運10で登場しましたが、佐世保行きだったのかと今わかりました。 ○寝台特急「ロイヤルみずほ」 プレミアム20系 8両くらい 東京発の「ロイヤル富士」と共通運用で隔日運転、長崎で上海航路に連絡す る国際特急です。寝台は全車ロネで、九州内は専用のDH50が牽引します。 日豊本線の電化が完了すると新型電機に変わる予定です。 ○寝台特急「さくら」 20系 7+5 九州内ではカニ22はパンタをおろしています。長崎編成にはナロネ22と ナシ20が。肥前山口で分割し、佐世保編成にはスハ44改造の簡易電源車 が付きます。 南鉄/横浜市神奈川区 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .N...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
>551系ハイブリッド電車 クモニ-モニ-寝台等7両 >寝台特急「ロイヤルみずほ」 プレミアム20系 8両くらい これらは既存の車輌でしたよね なんか見たことあるような気がする ということは、今回は捏造車の新製は無しでokかな? <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@d222.FtokyoFL28.vectant.ne.jp> |
ふっふっふ、現われたな明智君! 今回のナゾはこちらじゃないのだよ。 こっちさ↓ ○特急「かもめ52、51号」 14系座席車用のオロ+スシ 設定では電車改造としているが、もちろん新造の方がいい。 1等車は白帯のかわりにグリーン帯で、窓は小窓。 オロハ14だともっといいね。スシもスハシだと楽しいかな。 「かもめ」のエンブレムなんか入っていたりしてね。 オロだったら大窓のロビースペースなんてのも! 期待してますよ!! 南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; YTB720; .NET CLR 1.1....@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
弊社はレガシーデザインを不得手としておりますが 可能な限り努力し受注させていただきました。 >○特急「かもめ52、51号」 14系座席車用のオロ+スシ >設定では電車改造としているが、もちろん新造の方がいい。 >大窓のロビースペースなんてのも! グリーン車はスロとなりましたが 自信を持って仕様は満たせていると考えております。 杉並車輌工場 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@KD125054079119.ppp-bb.dion.ne.jp> |
おおっお〜、すごいぞ明智君! 手の早さとイメージの掴み方には脱帽じゃあ。 南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; YTB720; .NET CLR 1.1....@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
ども、南鉄です。 国鉄ダイヤは深夜から午前にかけての練習ダイヤR1に続いて、午後から 夜間に向かうR2の最後の部分の機関車運用で四苦八苦しているところです。 今回は昼行特急の「かもめ」です。この列車も名門ですが、新幹線の延伸 にともに発着駅が西へ西へと向かい、現在は長崎本線の特急になってしまい ました。ダイヤ運転では架空の客レも含め3種類のバリエーションとしまし た。 ○特急「かもめ102、101号」「1、2、5、6号」485系 8両 485系の電車「かもめ」は岡山発着の新幹線連絡の昼行特急で、鹿児 島本線熊本行きの特急「有明」と共通運用です。編成はサロ、サシ入り の8両です。なお、ダイヤ運転では「かもめ」の間合い使用で「有明」 もちょこっと登場します。 「かもめ102、101号」は早朝、夜間の間合い使用で小倉発着です。 この列車は北九州圏の通勤ライナーも兼ねているので定期券でも乗車で きます。なお、食堂車は非営業ですが、軽食と酒類販売の売店営業のみ 行われています。 ○特急「かもめ52、51号」 14系座席車 7両 これは下りの寝台特急の機関車返し運用のために設定した、架空の客車 「かもめ」です。小倉で日豊本線からの編成と併結で大阪へ向かいます。 編成は14系座席車に電車改造のオロ14とスシ14が入ります。 ○特急「かもめ3、4号」 82系気動車 6+6 こちらが本家「かもめ」です。肥前山口で分割して長崎、佐世保に向か います。佐世保編成は後に「みどり」になりますね。キシが2両入った 豪華編成で、早朝に京都始発で、長駆九州には午後にやってきます。 さて次は、ダイヤ上「かもめ」と対向する急行「出島・弓張」です。 南鉄/横浜市神奈川区 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .N...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
下りのキハ82系特急「かもめ3号」が九州内にやってくると、対向列車 として長崎・佐世保からそれぞれ急行「出島」「弓張」のキハ58系4両編 成が小倉に向かい出発します。 急行「出島」は諫早で島原鉄道からの乗り入れ車を後部に連結し、肥前山 口に向かいます。肥前山口では急行「弓張」が先着して、後から来た「出島」 を後部に連結して3階建て急行となって小倉に向かいます。 まもなく下りの特急「かもめ3号」が到着して、佐世保編成を分割すると 上り急行「弓張」の運転士が「かもめ」の佐世保編成に乗務します。 折返しのダイヤも同様に上りの特急「かもめ4号」が肥前山口で併結した 後に、小倉折返しの下り急行「出島・弓張」が到着し分割するという順番に なっています。 客車編成の寝台特急の分割・併合よりは簡単ですが、さてダイヤが乱れる と、ど〜なるのかはやってみないとわかりませんな! ○急行「出島・弓張」 キハ58系 1+4+4 ▼ ▼ キハ+キハ-キロ-キハ-キハ+キハ-キロ-キハ-キハ 「島鉄」 「出島」 「弓張」 58系は冷房車、キハ65が1両づつ入ってもいい。 島鉄のキハはT車、キハ2000(キハ20の島鉄旧色)でもいい。 分散冷房が載っているとモドキ感が出てさらにいいかな。 この列車は実際も長崎本線・佐世保線の電化後も暫くは全行程電化線の下 を走っていましたが、L特急「かもめ・みどり」の増発により廃止になりま した。 南鉄/横浜市神奈川区 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .N...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
ども、南鉄です。 当社の国鉄ダイヤは一応完成しました。 運転士10名、駅務6〜10名で運転します。 今回の運転士は久しぶりに長編成をゆったり運転できるかな。 駅務はどこも超忙しくて相当楽しめるでしょう! フェーズは2分割していて、前日深夜から午前中のラウンド1は、早朝 までが練習ダイヤ、その後が標準ダイヤになります。午後から夜間にかけ てのラウンド2は上級ダイヤで分割・併合や入換、機関車交換などか集中 する時間帯が各駅にあります! 今回は交直流電車です。 九州の電車っていえば裾のクリーム帯ですかね。 ○急行「つくし」 475系 6+6(基本+付属) 基本編成はクハ-モハ-クモハ×2の6両で、朝夕ラッシュ時の普通、快 速の運用に入ります。急行「つくし」は肥前山口始発で、基本編成に付属 の6両(クハ-サロ-サロ-サハシ-モハ-クモハ)を先頭側に増結して12両 で昼行急行として山陽本線へ直通していきます。実際の「つくし」は10 両編成で博多始発でしたが、ダイヤ運転では肥前山口まで延長運転されて いる設定です。 ○普通 421系 4+4、非冷房 こちらも肥前山口折返しで、長崎方面への運転はありません。 60Hz用を示す細いクリームの裾帯が入っていましたが、冷房改造さ れたり3電源方式車との混結が始まった頃には帯が消されていきましたね。 南鉄/横浜市神奈川区 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; YTB720; .NET CLR 1.1....@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
ローカル運用の気動車・客車列車は鳥栖以西の運用で、長崎本線、佐世保線 大村線を走ります。 ○普通・快速 17、35、25、55、58系気動車 6両くらい×3本 キハ17-キハ11-キハ30-キハ25-キハ55-キハ28(非冷) 当時はこんな感じの雑多な編成が走っていましたね。 キハ26-400格下車や来ユニ、キハユニなんかが入ってもいいですね。 キハ45は北九州にはいましたが長崎方面はどおだったかな? とりあえず3本必要です。 ○普通客車 旧客6両 客車編成がもう1本必要です。運用は客03で、下りの寝台特急「あかつ き」の機関車返しで佐世保線の通勤列車として肥前山口に向かいます。昼頃 になると、肥前山口止まりの普通721系に接続して、電機牽引の普通列車 として長崎本線を下っていきます。夕方は長崎発の大村線の通勤列車として 早岐に戻る運用です。 補足ですが、夜行「ながさき」と朝の長崎本線上り通勤列車の運用を行っ た、客01と客02は、午後に長崎発の荷物列車(「ながさき」の荷物編成、 スハネ16は回送扱い)として肥前山口に向かい、客01+02を増結して 10両編成で小倉行きになります。 客02は貨01とで混合列車となり夜に長崎に戻ります(貨01は佐世保 ・大村線回り)。鹿児島本線の混合列車は鹿児島なんかでは見られましたが、 まあご愛敬ということで。 ○貨物 貨01、貨02 貨物は深夜〜早朝に長崎発、大村、佐世保線回りの小倉行き1本と、昼に 早岐発大村線経由長崎行き1本、前述の混合列車で戻る、佐世保、大村線回 りの長崎行き1本があります。 諫早と早岐では貨車の入換があります。編成は適当に! これで登場する編成はおわりですが、あと1本、深夜に鹿児島本線を走る 寝台特急があります。 ○寝台特急「明星」「きりしま」 583系12両 これは鹿児島本線を熊本、鹿児島行きとして結伝社ループをシャーっと走 っておしまいです。練習ダイヤのジャマーののようなやつです。 さてエントリー車両あとでまとめてアップしますので、持ってるメンバー はエントリーして下さい。 南鉄/横浜市神奈川区 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; YTB720; .NET CLR 1.1....@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
こしょうです。 前回の京成とか京王で使った私の駅ですが、 最終的に3面6線の駅へと改修されてます。 (留置線無くなっちゃいました) http://f.hatena.ne.jp/madono-life/20090517093703 ↑こんななってます。 JRフェーズは私が諸々用意するという解釈で宜しいのでしょうか? こしょう/高橋芳治 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@c236.251.c3-net.ne.jp> |
南鉄です。 良い感じじゃないですか。鳥栖駅には十分ですよ。 JRフェーズについては、こしょうの方で全部準備してね。 結伝社の方で、DD51、ED76、その他の交流機でデコーダー付き 持ってないかな? あとは401系と475系。451系でもいい。裾のクリームの線はな くてもいいし。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; .NET CLR 1.1.4322; .N...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
ども、南鉄です。 国鉄フェーズの車両エントリーです。 ★印の車両が足りないのでエントリーよろしくです。 ○機関車 E11 ★ 交流機 ED76 ED73 EF71 EF81などデコーダー付 E12 ★ 交流機 ならなんでもいい。 D21 DD51 くす D22 DD51 浜ちゃん D23 ★ DH50 新型機の交流ELかDLでもいい。 D24 DF50 D23の予備機 くす ○寝台特急 客14 ★ 14系寝台 6+6 「あかつき」 客21 ★ 20系プレミアム8両 「ロイヤルみずほ」 (20系ロネ編成か北斗星でもいい。) 客22 20系 7+5 「さくら」 くす 簡易電源車 くす EC551 551系 9両 「月光」 南鉄 EC583 ★ 583系 12両「明星」「きりしま」 ○特急 EC485 ★ 485系 8両 「かもめ」 DC821 ★ 82系 6両 「かもめ」 DC822 82系 6両 「かもめ」 浜ちゃん 客15 14系座席車 「かもめ」 南鉄+しんいち ○急行 客10 10系ほか 「雲仙・西海」 くす DC581 58系 4両 「弓張」 くす DC582 58系 4両 「出島」 くす 気20 島鉄 1両 南鉄 EC475 475系 6+6 「つくし」 南鉄 ○電車 EC421 421系 4+4 南鉄 ○気動車 DC31 6両 ぴぃたろ DC32 6両 くす DC33 6両 南鉄 ○客車 客01 旧客7両 おも 客02 旧客3両 南鉄 客03 旧客6両 くす ○貨車 貨01 10両くらい くす 貨02 10両くらい おも 予備車もほしいので、★印以外でもエントリーできるものがあれば よろしくです。 国鉄フェーズのダイヤは当社のダイヤを使用することになりました。 運転会幹事 南鉄/横浜市神奈川区 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6; YTB720; .NET CLR 1.1....@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
久しぶりです 先ほど、電話がありエントリ内容をチェックしました 電源車は複雑過ぎて今からはできません。 NGです <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6; .NET CLR 2.0.507...@ntkngw218035.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |
簡易電源車、マヤ20”タイプ”でよければ、なんとかしてみます。 真水 博之/さいたま市南区 <INCM1.23a@k161194.ppp.asahi-net.or.jp> |
こんなん、できました。 貫通扉閉め忘れた・・・ 真水 博之/さいたま市南区 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@k161194.ppp.asahi-net.or.jp> |
》 客21 ★ 20系プレミアム8両 「ロイヤルみずほ」 》 (20系ロネ編成か北斗星でもいい。) これに20系殿様あさかぜ編成でエントリーします。ライト撤去で対応? 》 EC485 ★ 485系 8両 「かもめ」 》 DC821 ★ 82系 6両 「かもめ」 485系はボンネット、きのこクーラーでよければ、ということになりますがよろしいでしょうか。 尾崎克彦 (from Sumida,Tokyo) <Mozilla/4.0(CMN)@i118-21-167-1.s30.a048.ap.plala.or.jp> |
弊社の在籍車ではエリアも時代もカバー出来なそうなので 予備機扱いでEF81(E)とかEH500とか準備しておきます。 あとはPS26B載っかった485とか デコーダ対応の動力ユニットとか・・・ <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@d222.FtokyoFL28.vectant.ne.jp> |
どもども、南鉄です。 エントリーもあと僅かですが、足りない車両は仕方がないので、結伝社の JRダイヤ用から転用させてもらいましょう。 ○機関車 E11 ★ 交流機 ED76 ED73 EF71 EF81などデコーダー付 E12 EF81 しんいち E13 ED76,ED73 予備機(ND) 南鉄 D21 DD51 くす D22 DD51 浜ちゃん D23 EH500 しんいち D24 DF50 予備機 くす ○寝台特急 客14 ★ 14系寝台 6+6 「あかつき」 (24系でも20系でもいい) 客21 20系プレミアム8両 「ロイヤルみずほ」 尾崎 客22 20系 7+5 「さくら」 くす 簡易電源車 真水 EC551 551系 9両 「月光」 南鉄 EC583 ★ 583系 12両「明星」「きりしま」 ○特急 EC485 485系 8両 「かもめ」 尾崎/しんいち DC821 82系 6両 「かもめ」 尾崎 DC822 82系 6両 「かもめ」 浜ちゃん 客15 14系座席車 「かもめ」 南鉄+しんいち ○急行 客10 10系ほか 「雲仙・西海」 くす DC581 58系 4両 「弓張」 くす DC582 58系 4両 「出島」 くす 気20 島鉄 1両 南鉄 EC475 475系 6+6 「つくし」 南鉄 ○電車 EC421 421系 4+4 南鉄 ○気動車 DC31 6両 ぴぃたろ DC32 6両 くす DC33 6両 南鉄 ○客車 客01 旧客7両 おも 客02 旧客3両 南鉄 客03 旧客6両 くす ○貨車 貨01 10両くらい くす 貨02 10両くらい おも <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; GTB6; .NET CLR 1.1....@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |