Page 13 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼各駅機能 ふく/福谷隆宏 2004/05/12 16:03 ┣是政駅だす おも/堀口正則 2004/05/12 17:22 ┃ ┗RE: 是政駅だす ふく/福谷隆宏 2004/05/12 18:54 ┃ ┗Re:RE: 是政駅だす おも/堀口正則 2004/05/13 00:25 ┃ ┗Re2:RE: 是政駅だす ふく/福谷隆宏 2004/05/17 15:44 ┃ ┗Re3:RE: 是政駅だす ふく/福谷隆宏 2004/05/17 16:49 ┃ ┗Re:Re3:RE: 是政駅だす おも/堀口正則 2004/05/18 12:41 ┃ ┣Re2:Re3:RE: 是政駅だす ふく/福谷隆宏 2004/05/18 13:00 ┃ ┗Re2:Re3:RE: 是政駅だす ふく/福谷隆宏 2004/05/18 17:40 ┃ ┗Re:Re2:Re3:RE: 是政駅だす おも/堀口正則 2004/05/18 18:14 ┗RE: 各駅機能 南鉄/宮津覚 2004/05/16 22:01 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 各駅機能 ■名前 : ふく/福谷隆宏 ■日付 : 2004/05/12 16:03 ■Web : http://www.sg-w.jp/ -------------------------------------------------------------------------
各駅モジュールの使用方法は下記のようで良いですか? 上り下り逆で見難いんですけど許してください。 ◎立川(糸崎) −−−−−−−−−−−−5−−−−−−−−−−−−−−−−−(電留) / □□□□□□□□ \ / / □□□□□□□□ \ / 青梅上り→−−−−−−−−−−−4−−−−−−−−−−−−−−−−→南武上り \ / \ / 国鉄連絡−−−−−−−−−−−−3−−−−−−−−−−−−−−−−−(電留) / □□□□□□□□ / \ / □□□□□□□□ / \ 青梅下り←−−−−−−−−−−−2−−−−−−−−−−−−−−−−←南武下り \ \ / \ \ −−−1−−−−−−−− \−−−−−(電留) \ □□□□□□□□ \ −−貨−□□□□□□□□ −−−−(電留) □□□□□□□□□□□ 南武 青梅 南武 青梅 ↓ ↓ ↓ ↓ 南武 青梅 青梅 南武 5番線 × × × ○ 4番線 ○ ○ ○ ○ 3番線 ○ ○ ○ ○ 2番線 ○ × ○ × 1番線 × × ○ × ◎拝島(八景) −−−青上−−− / □□□□□□ \ / □□□□□□ \ 青 梅 線−−−−−−−−−−青下−−−−−−−−−→上り本線 \ × 五日市線−−−−−−−−−−五2−−−−−−−−−←下り本線 \ □□□□□□ / ↑ \ □□□□□□ / | −−−五1−−− 特設でこれがあると とっても便利だけど なくてもかまわない 線路別配置だけど180度ひっくり返すと方向別配置。どっちが良いかな? −−−上1−−− / □□□□□□ \ / □□□□□□ \ 青 梅 線−−−−−−−−−−上本−−−−−−−−S→上り本線 × / 五日市線−−−−−−−−−−下本−−−−−−S−−←下り本線 \ □□□□□□ / \ □□□□□□ / ↑ −−−下1−−− | 拝島折返しがあるので これは必須となります ◎矢向(横曽根) □□□□□□□□ □□□□□□□□ −−−−−−上本−−−−− / \ 上り本線→−−−−−−−−−中本−−−−−−−−−−←上り本線 / □□□□□□□□ \ / □□□□□□□□ \ 下り本線←−−DS−−−−−−下本−−−−−−−−−−→下り本線 / \ (電留)−−−−−−−−−−浜2−−−−−−−−−−−浜 川 崎 \ □□□□□□□□ / \ □□□□□□□□ / −−−−浜1−−−− ◎川崎駅(特設) −−−6両−−− / □□□□□□ / □□□□□□ 上り本線→−−−−−−−−−6両−−− × 下り本線←−−−−−−−−−7両−−− □□□□□□□□ □□□□□□□□ ◎浜川崎・北多磨(特設) □□□□□□ −−−4両−−−−S−−上 り 方 / / 下 り 方−−S−−−−4両−−− □□□□□□ ◎塩浜・武蔵境・氷川・五日市(特設:4駅とも貨物列車があるので機廻線が必須) −−機廻−− / \ −−−S−−−4両−−−S−−矢向・是政・拝島方 □□□□□□ ◎下河原(特設:貨車入換あり) −−貨−− \ −−機廻−\ / \ −−−S−−−3両−−−−−−−−−是政方 □□□□□□ / \ □□□□−−− −−砂利線 1両 ・ふく/福谷隆宏 <INCM1.23a@cache2.rtri.or.jp> |
って、各駅の配線図が要るのかな? 仕事中ですが、似たような事やってるのでばれない^^; <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 4.0; .NET CLR 1.1.4322)@mnc01.mei.co.jp> |
えっと・・・・是政は複線なんだけど。 ・ふく/福谷隆宏(東京都国立市) <INCM1.23a@061.061203241.m-net.ne.jp> |
そーでした。 記憶だけで書いていたので・・・モジュールは複線でやってます^^; おも/堀口正則 埼玉・桶川市 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@YahooBB219035010030.bbtec.net> |
これで良いんかしら?>面さん −多磨−−−−−−−−−−−−−−−武蔵境方 □□□□□□□□ / □□□□□□□□ / 上り本線→−−−−−−−−−−−上本−−−−−−−−−−−−−−→上り本線 \ / 下り本線←−−−−−−−−−−−中本−−−−−−−−−−−−−−←下り本線 / \ □□□□□□□□ / / \−−−河− □□□□□□□□ / 下河原方 \ □□□□□□□□□□□□ / −−−−−−下本−−−−−/ ・ふく/福谷隆宏 <INCM1.23a@cache2.rtri.or.jp> |
ポイントの位置、違うかなぁ・・・。 EP3では、川崎発の準急が一部是政で折り返して、その列車に 立川直通の多摩川線上下列車が接続するんですが、この配線だと 出来ませんね。 折返準急が中本線に停車中は、立川発武蔵境行は運転できるけど、 武蔵境発立川行は運転出来ない。 −多磨−−−−−−−−−−−−−−−−−−武蔵境方 □□□□□□□□ / □□□□□□□□ / 上り本線→−−−−−−−−−−−上本−−−−−−−−−−−−−−−−−→上り本線 \ / 下り本線←−−−−−−−−−−−中本−−−−−−−−−−−−−−−−−←下り本線 / \ □□□□□□□□ /↑ / \−−−河− □□□□□□□□ / この辺りが違う? 下河原方 \ □□□□□□□□□□□□ / −−−−−−下本−−−−−/ こうだと良いんですけど。 ・ふく/福谷隆宏 <INCM1.23a@cache2.rtri.or.jp> |
88が正解に近いです。 −多磨−−−−−−−−−−−−−−−−−−武蔵境方 □□□□□□□□ / □□□□□□□□ / 上り本線→−−−−−−−−−−−上本−−−−−−−−−−−−−−−−−→上り本線 \ /※ 下り本線←−−−−−−−−−−−中本−−−−−−−−−−−−−−−−−←下り本線 / \ □□□□□□□□ / / \−−−河− □□□□□□□□ / 下河原方 \ □□□□□□□□□□□□ / −−−−−−下本−−−−−/ ※この辺り・・が違ってました。 武蔵境から中本線へはDSを渡って進入します。 >EP3では、川崎発の準急が一部是政で折り返して、その列車に >立川直通の多摩川線上下列車が接続するんですが、この配線だと >出来ませんね。 >折返準急が中本線に停車中は、立川発武蔵境行は運転できるけど、 >武蔵境発立川行は運転出来ない。 確かに、折り返しの準急にどこかへ引きあがってもらわないといけませんね。 折り返しに余裕があれば下河原方か、武蔵境行き入線後上り本線方へ引き上げるかな。 ちょっとトリッキーですが、やってやれないことはない^O^ おも/堀口正則 埼玉・桶川市 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 4.0; .NET CLR 1.1.4322)@mnc06.mei.co.jp> |
> 武蔵境から中本線へはDSを渡って進入します。 了解です。 >確かに、折り返しの準急にどこかへ引きあがってもらわないといけませんね。 >折り返しに余裕があれば下河原方か、武蔵境行き入線後上り本線方へ引き上げるかな。 >ちょっとトリッキーですが、やってやれないことはない^O^ 作成中(というか、ほとんど出来上がり状態)のダイヤを良く眺めてみたら、 川崎発の準急が是政で折り返して、その列車に立川直通の多摩川線上下列車が 接続し、その間に急行が通過して行く・・なんて鬼のような箇所がありました。 あとは、下河原直通の列車(貨物)が絡まったりで、7線程度ないと捌けないなぁ(^^♪ ・ふく/福谷隆宏 <INCM1.23a@cache2.rtri.or.jp> |
> 武蔵境から中本線へはDSを渡って進入します。 了解です。 >確かに、折り返しの準急にどこかへ引きあがってもらわないといけませんね。 >折り返しに余裕があれば下河原方か、武蔵境行き入線後上り本線方へ引き上げるかな。 >ちょっとトリッキーですが、やってやれないことはない^O^ 作成中(というか、ほとんど出来上がり状態)のダイヤを良く眺めてみたら、 川崎発の準急が是政で折り返して、その列車に立川直通の多摩川線上下列車が 接続し、その間に急行が通過して行く・・なんて鬼のような箇所がありました。 あとは、下河原直通の列車(貨物)が絡まったりで、7線程度ないと捌けないなぁ(^^♪ ・ふく/福谷隆宏 <INCM1.23a@cache2.rtri.or.jp> |
うーむ、7線・・・当日の罵声が聞こえるようだワイ おも/堀口正則 埼玉・桶川市 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 4.0; .NET CLR 1.1.4322)@mnc03.mei.co.jp> |
拝島はこの方向じゃないとダイヤ上困ります。 上下同時に急行待避がありますので(^^) EP4では立川方向への拝島折返しは設定してませんけどね。 > −−−上1−−− > / □□□□□□ \ > / □□□□□□ \ >青 梅 線−−−−−−−−−−上本−−−−−−−−S→上り本線 > × / >五日市線−−−−−−−−−−下本−−−−−−S−−←下り本線 > \ □□□□□□ / > \ □□□□□□ / ↑ > −−−下1−−− | > 拝島折返しがあるので > これは必須となります 川崎河岸貨物をやらないならこれで結構です。 特設ポイントも入れなくていいしね。 >◎矢向(横曽根) > □□□□□□□□ > □□□□□□□□ > −−−−−−上本−−−−− > / \ >上り本線→−−−−−−−−−中本−−−−−−−−−−←上り本線 > / □□□□□□□□ \ > / □□□□□□□□ \ >下り本線←−−DS−−−−−−下本−−−−−−−−−−→下り本線 > / \ >(電留)−−−−−−−−−−浜2−−−−−−−−−−−浜 川 崎 > \ □□□□□□□□ / > \ □□□□□□□□ / > −−−−浜1−−−− ◎川崎駅(特設) −−−7両−−−‖ / □□□□□□□ / □□□□□□ 上り本線→−−S−−−−−−6両−−−‖ / \ 下り本線←S−−−−−−−−6両−−−‖ □□□□□□ □□□□□□ 川崎はアルプス直通の機回しがありますので、こんな配置になる予定。 グループZUDEN/専務車掌 南鉄/横浜市神奈川区 <INCM1.21d@ntkngw035106.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |