Page 15 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ダイヤ製作開始。 ふかP/深田守 2004/05/20 22:22 ┣RE: ダイヤ製作開始。 ふく/福谷隆宏 2004/05/21 09:26 ┣Re:ダイヤ製作開始。 南鉄/宮津覚 2004/05/21 11:45 ┃ ┣Re:ダイヤ製作開始。 おも/堀口正則 2004/05/23 01:18 ┃ ┃ ┗Re:ダイヤ製作開始。 おも/堀口正則 2004/05/23 01:21 ┃ ┃ ┗Re:ダイヤ製作開始。 南鉄/宮津覚 2004/05/23 18:36 ┃ ┃ ┗Re:ダイヤ製作開始。 おも/堀口正則 2004/05/24 00:55 ┃ ┗Re:ダイヤ製作開始。 ふかP/深田守 2004/05/23 10:05 ┃ ┗長沼駅改修 HONDA/本田弘之 2004/05/23 14:55 ┣うーん運転時分が。 ふかP/深田守 2004/05/23 22:30 ┃ ┗Re:うーん運転時分が。 南鉄/宮津覚 2004/05/24 14:18 ┗EP5ダイヤ概要 ふかP/深田守 2004/05/26 17:33 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ダイヤ製作開始。 ■名前 : ふかP/深田守 ■日付 : 2004/05/20 22:22 -------------------------------------------------------------------------
どうもです。 えっと、ちよっと手を付けました。で、解らないことが。 優等列車の停車駅 駅の有効長 列車の運転時分 ポイントのある駅(配置図だけでは、よくわからない^^;) よろしくお願いします。 ふかP/深田 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@ntoska097018.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |
モジュール配置から拾った駅間中心距離の配分です。実物と多少(特に 多摩川を渡るところ)違うところがあります。運転時分は、川崎−立川 が約60分で、登戸が運転時分上の中間点になります。急行(正史では 快速)は川崎−登戸を20分で走破しています。この配分で支線系統を 引くと、青梅線は30分ほどで走破してしまいますが、この辺はデフォ ルメしてあるので由とします。 塩 浜 4 浜 川 崎 4 矢 向 川 崎 5 矢 向 3 平 間 2 小 杉 3 中 原 3 溝 ノ 口 2 久 地 3 登 戸 4 矢 野 口 4 長 沼 14 是 政 5 分倍河原 5 矢 川 5 立 川 武 蔵 境 3 北 多 磨 5 是 政 5 下 河 原 立 川 5 拝 島 3 福 生 4 青 梅 3 御 嶽 2 氷 川 拝 島 4 五 日 市 ・ふく/福谷隆宏 <INCM1.23a@cache2.rtri.or.jp> |
ども、南鉄です。 EP4の設定では以下のとおり。 ●2面3線 ◎2面4線 ○ホーム設置 ・仮想駅 矢向、登戸、是政は中線仕様 中原、登戸、長沼、是政で折返し可能 立川の制約はふくさんの発言参照 川崎 矢向 小杉 溝ノ口 登戸 長沼 分倍 立川 ●−・−●−・−○−◎−○−・−●−・−○−●−・−・−◎ 尻手 平間 中原 久地 矢野口 是政 矢川 特急○−−−−−−−−−−−−−−−○−−−−−−−−−−−○ 快急○−−−−−−−○−−−−−−−○−−−−−−−○−−−○ 急行○−−−−−−−○−−−○−−−○−−−−−−−○−−−○ 準急○−−−○−−−○−−−○−−−○−○−○−○−○−○−○ 川崎〜立川間、普通70分、準急60分、急行40分 青梅、五日市線はデフォルメ。拝島以遠単線、交換は青梅のみ。 他の支線は単線 有効長は、川崎7,6,4 中原、長沼のみ4 その他6両 登戸上りのみ7両 青梅まで6両、多摩川4両、下河原1両、浜川崎3両 仮想駅の設定は変えてもいい。 以上 南鉄/市ヶ谷 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ozcif111.dii.jda.go.jp> |
有効長6両?? 聞いてなーい。 4両分しかホームないじょ(是政) おも/堀口正則 埼玉・桶川市 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@YahooBB218119068012.bbtec.net> |
補足です。 30日には間に合わないけど、御殿場までならなんとか増設しますが、本当に 6両分要るの? 是政は中線と上り線には余裕があるので6両にできないことはないけど、下り 本線は今のままでは4両ギリギリ。 おも/堀口正則 埼玉・桶川市 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@YahooBB218119068012.bbtec.net> |
えーと、青メトでの調整の時に、構内の有効長は6連分で、ホームは4両分。 で、川崎方に2両分の特設ホームを後から付ける仕様にしてって(^^) 下り本線は下河原線の欠き取りホームがあるから6連は無理だから中線を使え ばいいねって話をしたよ。 >是政は中線と上り線には余裕があるので6両にできないことはないけど、下り >本線は今のままでは4両ギリギリ。 この仕様でお願いです。EP4ではラッシュ時の上りに通勤準急2本と準急1 本が6連で、下りは準急1本と回送1本が6連になりますね。EP5は6連固定 編成なので、特設の延長部分を置けるようにしておいてほしい。 南鉄/横浜市神奈川区 <INCM1.21d@ntkngw035106.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
それならOKですよ〜。 打ち合わせ通りですよね。 6連ばかりずらずらーってことになると無理かな、ということです。 中線と上り線にはEP5用特設6連ホーム&跨線橋増設の予定です。 ということで増設はなしにします。よかった〜^^; おも/堀口正則 埼玉・桶川市 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@YahooBB218119068012.bbtec.net> |
どうもです。 >有効長は、川崎7,6,4 中原、長沼のみ4 その他6両 あの、車両エントリーで準急は6両になってるので、長沼駅に 止まれない^^; 至急ホームの延長工事お願いします。 EP5ダイヤ担当 ふかP/深田守 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@nfmvno001001108.dd.ppp.infoweb.ne.jp> |
どーも。HONDAです。 > あの、車両エントリーで準急は6両になってるので、長沼駅に >止まれない^^; >至急ホームの延長工事お願いします。 ホームは10両分まで対応できるように、直線を敷設してます。 ホームだけ延長すればよいので、大丈夫です。 なお、モジュールは、長さ900mmのボード3枚になります。 よろしくお願いします。 HONDA/本田弘之 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p6089-ipad04koufu.yamanashi.ocn.ne.jp> |
どうもです。 現在EP5の列車種別での運転時分を策定しているのですが、関西人の私 にとって全くと言って馴染みのない「南武線」・・・この時点で難儀してお ります。 一応、各駅停車はふくさんに教えていただいた時間に標準停車時分1分を 加えて、待避なしで約70分。これはOKなんですが、問題は優等列車。 なんと快速61分、急行63分になってしまい、これでは快速の意味が なくなってしまいました。 空港特急は矢向から塩浜方面に向かいますが立川−矢向53分もかかって しまいます。 停車駅触ったのが悪かったかな。EP4の停車駅に全列車、羽田方面の乗 換駅・矢向、支線乗り換え駅・是政を追加しました。快速は分倍河原は通過 優等列車の駅間運転時分、教えていただけませんか?>ダイヤ担当者様 よろしくお願いします。 EP5ダイヤ担当 ふかP/深田守 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@ntoska097018.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |
ども、南鉄です。 EP4の場合は普通が1駅5分で、急行は約半分の所要時間です。 停車時間は退避がない場合は0分で、退避の場合は5〜10分停車。 ふかPは現役だからちょっと変に思うかもしれないけど、模型の場 合は駅間がうんとデフォルメされてるから、実際には優等列車はずっ と速く走ってしまいます。 あと、仮想駅等は実際の南武線の駅を全部配置しているわけではな いので注意。 快速ってのは快速急行のことかな? 快速急行はEP4までの特急の代わりですから、青梅、奥多摩に直 通します。空港特急は立川か青梅折返しかな。 矢向はただの駅で、EP3では準急も止まりません。 川崎付近から空港に行くのは京急が便利ですから、空港特急を矢向 に停車させる必要はありませんよ。 是政も同じで、支線乗り換えでも優等列車はとなりの分倍河原に停 車します。 今回の駅配置が通常と違うのは、中原や是政が通過退避のただの駅 ってところなんですよ。 このあたりのニュアンスは埼玉運で調整しましょ。 基本的には、ふかPの好きなように作ってもらっていいよ。 南鉄/市ヶ谷 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ozcif121.dii.jda.go.jp> |
どうもです。 えっとEP5ダイヤ、昼間時のダイヤが少しだけ書けたので、ちよっと発表。 運転士が10人(配置図で10人分書いてあったので。^^;)ということ なので、1時間片道5本で設定(川崎−立川) 空港関係は矢向で分岐しますので、川崎口は1時間4本、立川は5本になり ます。 運転種別は、空港特急、快速急行、急行、準急、各駅停車。 空港特急と快速急行は1編成ずつしかないので、空港線直通で交互に運転 としました。 早朝に売店の新聞を運ぶ荷物電車が走ります。 支線列車は分岐駅の駅務員が担当。 で、本線の列車も駅務員が引き継ぐ形で、運転出来るのでしょうか? ではでは。 EP5ダイヤ担当 ふかP/深田守 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@ntoska097018.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |