Page 23 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼南武鉄道車輌エントリー表 南鉄/宮津覚 2004/06/06 19:39 ┣EP3ダイヤ用エントリー表 南鉄/宮津覚 2004/06/06 22:46 ┃ ┗当社担当の車両その1 土竜/関口一孝 2004/06/13 17:24 ┣EP4ダイヤ用エントリー表 南鉄/宮津覚 2004/06/06 22:53 ┣EP5ダイヤ用エントリー表 南鉄/宮津覚 2004/06/06 23:00 ┃ ┣Re:EP5ダイヤ用エントリー表 ふかP/深田守 2004/06/07 10:12 ┃ ┃ ┗Re:EP5ダイヤ用エントリー表 南鉄/宮津覚 2004/06/07 23:25 ┃ ┃ ┗Re:EP5ダイヤ用エントリー表 ふかP/深田守 2004/06/08 01:38 ┃ ┃ ┗システムへのデータ入力。 ふかP/深田守 2004/06/10 19:27 ┃ ┃ ┗Re: データ入力しまっせ! しゃちょう/入江孝 2004/06/11 02:45 ┃ ┃ ┣Re: データ入力しまっせ! ふかP/深田守 2004/06/11 03:17 ┃ ┃ ┗Re: データ入力しまっせ! 真水博之 2004/06/13 23:41 ┃ ┃ ┗Re2: データ入力しまっせ! ふく/福谷隆宏 2004/06/25 18:32 ┃ ┃ ┗Re3: データ入力しまっせ! 真水博之 2004/06/25 23:49 ┃ ┗当社担当車両その2 土竜/関口一孝 2004/06/13 17:28 ┃ ┗Re:当社担当車両その3 土竜/関口一孝 2004/06/19 18:23 ┣Re:南武鉄道車輌エントリー表 HONDA/本田弘之 2004/06/07 05:16 ┃ ┗Re:南武鉄道車輌エントリー表 南鉄/宮津覚 2004/06/07 23:33 ┃ ┗了解しました HONDA/本田弘之 2004/06/08 04:24 ┣南武鉄道車輌エントリー質問でぇーす きらぁ きらぁ/佐藤和弘 2004/06/12 09:27 ┃ ┣RE: 南武鉄道車輌エントリー質問でぇーす きらぁ きらぁ/佐藤和弘 2004/06/12 09:53 ┃ ┃ ┗RE2: 南武鉄道車輌エントリー質問でぇーす きらぁ きらぁ/佐藤和弘 2004/06/12 09:57 ┃ ┃ ┗Re:RE2: 南武鉄道車輌エントリー質問でぇーす きらぁ おも/堀口正則 2004/06/12 10:37 ┃ ┃ ┗Re2:RE2: 南武鉄道車輌エントリー質問でぇーす きらぁ きらぁ/佐藤和弘 2004/06/12 16:56 ┃ ┃ ┗Re3:RE2: 南武鉄道車輌エントリー質問でぇーす きらぁ ふく/福谷隆宏 2004/06/12 22:29 ┃ ┃ ┗Re4:RE2: 南武鉄道車輌エントリー質問でぇーす きらぁ 真水博之 2004/06/13 00:01 ┃ ┗南武鉄道車輌エントリー質問 大谷清次 2004/06/16 04:16 ┣モハ100 真水博之 2004/06/13 14:41 ┣Re:南武鉄道車輌エントリー表 DEN/谷野政之 2004/06/15 02:02 ┣200系? こしょう/高橋芳治 2004/06/16 21:41 ┣【重要】車輌エントリー一部変更 南鉄/宮津覚 2004/06/17 00:17 ┃ ┣RE: 【重要】車輌エントリー一部変更 大谷清次 2004/06/21 14:06 ┃ ┣【重要】車輌エントリーさらに一部変更 南鉄/宮津覚 2004/06/22 17:53 ┃ ┃ ┣RE: 【重要】車輌エントリーさらに一部変更 大谷清次 2004/06/23 01:58 ┃ ┃ ┃ ┗RE: 【重要】車輌エントリーさらに一部変更 南鉄/宮津覚 2004/06/24 00:24 ┃ ┃ ┣RE: 【重要】車輌エントリーさらに一部変更 大谷清次 2004/06/29 03:10 ┃ ┃ ┗RE: 【重要】車輌エントリーさらに一部変更 大谷清次 2004/07/07 00:08 ┃ ┃ ┣【重要】ダイヤの変更依頼 南鉄/宮津覚 2004/07/07 00:54 ┃ ┃ ┃ ┣RE: 【重要】ダイヤの変更依頼 ふく/福谷隆宏 2004/07/07 01:33 ┃ ┃ ┃ ┃ ┗Re:RE: 【重要】ダイヤの変更依頼 南鉄/宮津覚 2004/07/07 17:23 ┃ ┃ ┃ ┗Re:【重要】ダイヤの変更依頼 ふかP/深田守 2004/07/08 13:38 ┃ ┃ ┗RE: 【重要】車輌エントリーさらに一部変更 にしの/西野泰男 2004/07/07 07:34 ┃ ┗Re:【重要】車輌エントリー一部変更 こしょう/高橋芳治 2004/06/23 00:39 ┣【重要】EP3車輌エントリー追加 ふく/福谷隆宏 2004/06/23 14:02 ┃ ┗RE: 【重要】EP3車輌エントリー追加 南鉄/宮津覚 2004/06/24 00:31 ┃ ┗RE2: 【重要】EP3車輌エントリー追加 浜ちゃん/浜田昌和 2004/06/25 23:03 ┃ ┗貨車のエントリー 南鉄/宮津覚 2004/07/04 23:16 ┃ ┗Re:貨車のエントリー ふかP/深田守 2004/07/05 01:56 ┃ ┗Re:貨車のエントリー 南鉄/宮津覚 2004/07/06 00:28 ┃ ┗Re2:貨車のエントリー ふく/福谷隆宏 2004/07/06 01:02 ┗【重要】車両の補重について ふく/福谷隆宏 2004/06/23 14:02 ┗RE: 【重要】車両の補重について にしの/西野泰男 2004/06/29 23:28 ┗RE2: 【重要】車両の補重について ふく/福谷隆宏 2004/06/30 00:02 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 南武鉄道車輌エントリー表 ■名前 : 南鉄/宮津覚 ■日付 : 2004/06/06 19:39 -------------------------------------------------------------------------
ども、南鉄です。 車輌エントリー表をアップしておきます。今回は架空私鉄なので基幹メンバーに 事前に割り当てておりますが、こだ運参加メンバーでエントリーしたい編成があり ましたら、ここにコメント下さい。 現在のところ機関車が1両不足していますので、だれかED級でエントリーして くれると助かります。 ★動力付 ☆動力なし +カトーN又はKD ・特急用 cM T Mc 18m 18m 18m 821 801-825-822+(長野2000タイプ:冷房) ★ 真水 cT M M'c 18m 18m 18m 831 +835-831-832(長野2000タイプ:冷房) ☆ 真水 増結車 ・空港特急用 cT M M' Tc 20m 20m 20m 20m 841 851-841-842-852(阪急6300タイプ) ★ ふかP(EP5) ・快速急行用 cM Tc cM Tc 18m 18m 18m 18m 823 823-826+821-825(東武6050タイプ) ★ エドガー(EP5) ・アルプス直通用 cMc cMc T T 17m 17m 20m 20m 805 +805+806+481-482+(省規A'タイプ、ナハフ10×2) ★ こしょう cM Mc 20m 20m 581 581-582(キハ58タイプ) ★ 南鉄(EP4) ・行楽急行用 cM Tc cM Tc 18m 18m 18m 18m 801 801-851+802-852+(名鉄3800タイプ) ★ ふく cM T M Tc 18m 18m 18m 18m 815 815-865-816-866+(名鉄3900タイプ) ★ くす ・急行用 cT M M' Tc 20m 20m 20m 20m 701 721-701-702-722+(西武701タイプ) ★ ふく 709 729-709-710-730+(西武101タイプ:試作冷房) ★ 南鉄 717 737-717-718-738+(西武新101タイプ:冷房) ★ 南鉄(EP4) ・急行増結用 cM Tc 20m 20m 751 +751-755(西武411タイプ) ☆ ふく(EP4) cM M'c 20m 20m 761 +761-762(西武新411タイプ:冷房) ☆ 南鉄(EP4) 763 +763-764(西武新411タイプ:冷房) ☆ 南鉄(EP4) ・準急用 cM cM Tc 17m 17m 17m 157 157-158-251+(南武150+160+251) ★ 関口 316 316+322-332+(国鉄払下) ★ ふく cM T Mc 17m 17m 17m 317 317+343-306+(国鉄払下) ★ ふく 351 351-345-352+(西武351タイプ) ★ ふく ・準急増結用(M無) cM Tc 20m 20m 405 +405-425(自社製63型:東武7800タイプ) ☆ 南鉄 407 +407-427(自社製73型:全金タイプ) ☆ ふく ・各停用(EP3の1本は予備編成) cM T T Mc 20m 20m 20m 20m 503 503-513-514-504+(西武501タイプ) ★ ふく M車は513か514 551 551-561-562-552+(西武551タイプ) ★ ちか坊 cT M M' Tc 20m 20m 20m 20m 601 621-601-602-622+(西武601タイプ) ★ ふく 611 631-611-612-632+(西武801タイプ) ★ 伝七 M車は631か632 cT M M' Tc 20m 20m 20m 20m 201 241-201-202-242(西武旧2000タイプ) ★ 宮内 (EP4) 203 243-203-204-244(西武2000タイプ:冷房) ★ 西野 (EP4) 205 245-205-204-246(西武2000タイプ:冷房) ★ こしょう(EP4) 281 291-281-282-292(国鉄101タイプ:分散冷房) ★ ふく (EP4) ・青梅線用(1本は予備編成) 433,455,457の内★は2本 cM Tc 20m 20m 433 433-413+(旧国タイプ) ★ ふく 455 455-465+(西武451タイプ) ★ ふく 457 457-467+(西武571タイプ) ★ ふく ・青梅線増結用(M無) cM Tc 18m 18m 171 +171-172(青梅500,700) ☆ 西野 371 +371-381(東急3700タイプ:非貫通) ☆ 関口 375 +375-385(東急3700タイプ:貫通) ☆ 関口 cM T M Tc 20m 20m 20m 20m 407 407-417-408-418(自社製73型) ◇★ ふく Mは408(EP5) ・五日市線用 cT cMc 17m 17m 123 132+123(川造タイプ) ★ 関口 ・多摩川線用 cM T Mc 17m 16m 17m 161 +161-185-151(南武500,250,150) ★ きらぁ 121 121-181-321(西武151,キハ04,旧国) ★ 南鉄・ふく・関口 ・下河原線用 cMc 15m 102 102(南武100) ★ 真水 cMc 17m 805 805(日車標準) ★こしょう 841更新(EP4) ・浜川崎線用 cMc 15m 111 111+(鶴臨110) ★ くす 222 +222+(鶴臨220) ☆ 関口 予備車 cM Tc 17m 17m 221 221-261(鶴臨220,260) ★ おも cMc Tc 17m 17m 805 805+806(日車標準) ◆☆ 関口 806更新クハ化(EP5) ・機関車 941 E41-E42(重連固定) ★ ふく 951 E51(東武タイプ) ★ 未定 (EP4) 985 E85(国鉄EDタイプ) ★こしょう(EP4) グループZUDEN/専務車掌 南鉄 <INCM1.21d@ntkngw035106.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
エポック3のダイヤは昭和30年代から40年代中頃をモチーフにしています。 多摩川・下河原支線にまだ貨物運用が残っていた頃です。 ダイヤは標準ダイヤと行楽ダイヤの2本立てになる予定です。 ・特急用 cM T Mc 18m 18m 18m 821 801-825-822+(長野2000タイプ:冷房) ★ 真水 cT M M'c 18m 18m 18m 831 +835-831-832(長野2000タイプ:冷房) ☆ 真水 予備車 ・アルプス直通用 cMc cMc T T 17m 17m 20m 20m 805 +805+806+481-482+(省規A'タイプ、ナハフ10×2) ★ こしょう ・行楽急行用 cM Tc cM Tc 18m 18m 18m 18m 801 801-851+802-852+(名鉄3800タイプ) ★ ふく cM T M Tc 18m 18m 18m 18m 815 815-865-816-866+(名鉄3900タイプ) ★ くす ・急行用 cT M M' Tc 20m 20m 20m 20m 701 721-701-702-722+(西武701タイプ) ★ ふく 709 729-709-710-730+(西武101タイプ:試作冷房) ★ 南鉄 ・準急用 cM cM Tc 17m 17m 17m 157 157-158-251+(南武150+160+251) ★ 関口 316 316+322-332+(国鉄払下) ★ ふく cM T Mc 17m 17m 17m 317 317+343-306+(国鉄払下) ★ ふく 351 351-345-352+(西武351タイプ) ★ ふく ・準急増結用(M無) cM Tc 20m 20m 405 +405-425(自社製63型:東武7800タイプ) ☆ 南鉄 407 +407-427(自社製73型:全金タイプ) ☆ ふく ・各停用(1本は予備編成) cM T T Mc 20m 20m 20m 20m 503 503-513-514-504+(西武501タイプ) ★ ふく M車は513か514 551 551-561-562-552+(西武551タイプ) ★ ちか坊 cT M M' Tc 20m 20m 20m 20m 601 621-601-602-622+(西武601タイプ) ★ ふく 611 631-611-612-632+(西武801タイプ) ★ 伝七 M車は631か632 ・青梅線用(1本は予備編成) 433,455,457の内★は2本 cM Tc 20m 20m 433 433-413+(旧国タイプ) ★ ふく 455 455-465+(西武451タイプ) ★ ふく 457 457-467+(西武571タイプ) ★ ふく ・青梅線増結用(M無) cM Tc 18m 18m 171 +171-172(青梅500,700) ☆ 西野 371 +371-381(東急3700タイプ:非貫通) ☆ 関口 375 +375-385(東急3700タイプ:貫通) ☆ 関口 ・五日市線用 cT cMc 17m 17m 123 132+123(川造タイプ) ★ 関口 ・多摩川線用 cM T Mc 17m 16m 17m 161 +161-185-151(南武500,250,150) ★ きらぁ 161は旧国等で可 121 121-181-321(西武151,キハ04,旧国) ★ 南鉄・ふく・関口 ・下河原線用 cMc 15m 102 102(南武100) ★ 真水 ・浜川崎線用 cMc 15m 111 111+(鶴臨110) ★ くす 222 +222+(鶴臨220) ☆ 関口 予備車 cM Tc 17m 17m 221 221-261(鶴臨220,260) ★ おも ・機関車 941 E41-E42(重連固定) ★ ふく 951 E51(東武タイプ) ★ 未定 グループZUDEN/専務車掌 南鉄 <INCM1.21d@ntkngw035106.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
関越車輌製造で制作を担当している車両について。 ・準急用 cM cM Tc 17m 17m 17m 157 157-158-251+(南武150+160+251) ★ 関口 現在、資材到着待ち・・・屋根板は確保済み ・青梅線増結用(M無) cM Tc 18m 18m 371 +371-381(東急3700タイプ:非貫通) ☆ 関口 375 +375-385(東急3700タイプ:貫通) ☆ 関口 先週鋼体状態まで完成・・塗装待ち ・五日市線用 cT cMc 17m 17m 123 132+123(川造タイプ) ★ 関口 湘南電鉄よりの移籍車?完成状態・・塗装待ち ・多摩川線用 cM T Mc 17m 16m 17m 121 121-181-321(西武151,キハ04,旧国) ★ 南鉄・ふく・関口 ^^^ ^^^^ ^^^^ 昨晩からでっち上げで製作鋼体状態まで完成・・塗装待ち ・浜川崎線用 cMc 15m 222 +222+(鶴臨220) ☆ 関口 予備車 以前製作したものが行方不明の為、代車を製作 東急3000の両運・長電1500の一応2両鋼体状態まで完成・・塗装待ち EP3の担当の車両の現状 関越車輌製造/関口一孝 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@j076086.ppp.asahi-net.or.jp> |
EP4ダイヤは昭和40年代中頃から50年代にかけて南武沿線の宅地化が急速に 進んだ時代をテーマに朝ラッシュをメインに難易度の高い構成にしています。 支線からの直通列車や途中駅での増解結があります。 ★動力付 ☆動力なし +カトーN又はKD ◆、◇ はEP3から転用(エントリー済) ・特急用 cM T Mc 18m 18m 18m 821 801-825-822+(長野2000タイプ:冷房) ◆ cT M M'c 18m 18m 18m 831 +835-831-832(長野2000タイプ:冷房) ◇ ・アルプス直通用 cM Mc 20m 20m 581 581-582(キハ58タイプ) ★ 南鉄 ・急行用 cM T M Tc 18m 18m 18m 18m 815 815-865-816-866+(名鉄3900タイプ) ◆ cT M M' Tc 20m 20m 20m 20m 701 721-701-702-722+(西武701タイプ) ◆ 709 729-709-710-730+(西武101タイプ:試作冷房) ◆ 717 737-717-718-738+(西武新101タイプ:冷房) ★ 南鉄 ・急行増結用 cM Tc 18m 18m 802 +802-851(名鉄3800タイプ) ◇ cM Tc 20m 20m 751 +751-755(西武411タイプ) ☆ ふく cM M'c 20m 20m 761 +761-762(西武新411タイプ:冷房) ☆ 南鉄 763 +763-764(西武新411タイプ:冷房) ☆ 南鉄 ・連絡急行用 cM Tc cMc 18m 18m 17m 801 801-852+806(名鉄3800+省規タイプ) ◆◇ 801+806 ・通勤急行用(登戸で併結 311+161) cM cM Tc cMc 17m 17m 17m 17m 316 316+322-332+222+(国鉄払下,鶴臨220) ◆◇ 316+222 cM T Mc 17m 16m 17m 161 +161-185-151(南武500,250,150) ◆ 多摩川線から直通 ・準急用 cM T T Mc 20m 20m 20m 20m 503 503-513-514-504+(西武501タイプ) ◆ 551 551-561-562-552+(西武551タイプ) ◆ cT M M' Tc 20m 20m 20m 20m 601 621-601-602-622+(西武601タイプ) ◆ 611 631-611-612-632+(西武801タイプ) ◆ ・準急増結用(M無) cM Tc 18m 18m 171 +171-172(青梅500,700) ◇ 371 +371-381(東急3700タイプ:非貫通) ◇ 375 +375-385(東急3700タイプ:貫通) ◇ ・各停用 cT M M' Tc 20m 20m 20m 20m 201 241-201-202-242(西武旧2000タイプ) ★ 宮内 203 243-203-204-244(西武2000タイプ:冷房) ★ 西野 205 245-205-206-246(西武2000タイプ:冷房) ★ こしょう 281 291-281-282-292(国鉄101タイプ:分散冷房) ★ ふく ・青梅・五日市線用 (433,455,457のMの内1本は予備車で☆) cM Tc cM Tc 20m 20m 20m 20m 433 433-413+405-425(旧国+東武7800タイプ) ◆◇ 433+405 455 455-465+407-427(西武451+自社製73型) ◆◇ 455+407 cM Tc 20m 20m 457 457-467+(西武571タイプ) ◆ cT cMc 17m 17m 123 132+123(川造タイプ) ◆ ・多摩川線用 cM T Mc 17m 17m 17m 317 317+343-306+(国鉄払下) ◆ 351 351-345-352+(西武351タイプ) ◆ ・下河原線用 cMc 17m 805 805(日車標準) ★こしょう 841更新 cMc 15m 102 102(南武100) ◆ 予備車 ・浜川崎線用 cM cM Tc 17m 17m 17m 157 157-158-251+(南武150+160+251) ◆ cM Tc 17m 17m 221 221-261(鶴臨220,260) ◆ ・荷電 cMc 15m 111 111+(鶴臨110) ◆ cM Mc 17m 17m 121 121-321(西武151,旧国) ◆ ・機関車 941 E41-E42(重連固定) ◆ 951 E51(東武タイプ) ★未定 985 E85(国鉄EDタイプ) ★こしょう グループZUDEN/専務車掌 南鉄 <INCM1.21d@ntkngw035106.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
EP5ダイヤは平成元年、浜川崎線の塩浜から先が延長され、天空橋から地下線の京急 線に乗入れる空港特急が登場し多摩地区からの直通が始まったダイヤです。従来の川崎発 着の特急は車輌が更新され快速急行となりました。 ★動力付 ☆動力なし +カトーN又はKD ◆、◇ はEP4から転用(エントリー済) ・空港特急用 cT M M' Tc 20m 20m 20m 20m 841 851-841-842-852(阪急6300タイプ) ★ ふかP ・快速急行用 cM Tc cM Tc 18m 18m 18m 18m 823 823-826+821-825(東武6050タイプ) ★ エドガー ・急行用 cT M M' Tc cM Tc 20m 20m 20m 20m 20m 20m 701 721-701-702-722+751-755(西武701,411タイプ)◆◇ 701+751 cT M M' Tc cM M'c 20m 20m 20m 20m 20m 20m 709 729-709-710-730+761-762(西武101,411タイプ:試作冷房) ◆◇ 709+761 717 737-717-718-738+763-764(西武新101,411タイプ:冷房) ◆◇ 717+763 ・準急用 cM T T Mc cM Mc 20m 20m 20m 20m 20m 20m 551 551-561-562-552+503-504(西武551,501タイプ)◆◇ 551+503(cM-Mc) cT M M' M M' Tc 20m 20m 20m 20m 20m 20m 611 631-611-612-601-602-632+(西武801,601タイプ) ◆◇ 611+601(M-M') ・各停用 cT M M' Tc 20m 20m 20m 20m 201 241-201-202-242(西武旧2000タイプ) ◆ 203 243-203-204-244(西武2000タイプ:冷房) ◆ 205 245-205-206-246(西武2000タイプ:冷房) ◆ 281 291-281-282-292(国鉄101タイプ:分散冷房) ◆ ・青梅線用 cM Tc cM Tc 20m 20m 20m 20m 455 455-465+457-467(西武451+571タイプ) ◆◇ 455+457 cM T M Tc 20m 20m 20m 20m 407 407-417-408-418(自社製73型) ◇★ ふく Mは501から転用 ・五日市線用 cM T Mc 17m 17m 17m 351 351-345-352+(西武351タイプ) ◆ ・多摩川線用 cM cM Tc 17m 18m 18m 316 316+375-385(旧国+東急3700タイプ) ◆◇ 316+375 317 317+371-381(旧国+東急3700タイプ) ◆◇ 317+371 ・下河原線用 cMc 17m 123 123(川造タイプ) ◆ ・浜川崎線用 cMc Tc 17m 17m 805 805+806(日車標準) ◆☆ 関口 806更新クハ化 ・団臨用予備車 cM T M Tc cM Tc 18m 18m 18m 18m 18m 18m 815 815-865-816-866+802-851(名鉄3900,3800タイプ)◆◇ ・荷電(事業用) cM Mc 17m 17m 121 121-321(西武151,旧国) ◆ ・機関車 951 E51(東武タイプ) ★ 未定 985 E85(国鉄EDタイプ) ◆ グループZUDEN/専務車掌 南鉄 <INCM1.21d@ntkngw035106.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
どうもです。 えっと各駅停車用の車両、増車になってますが本線乗務員は増やして いただけるのでしょうか? すでに各停用の車両は1本余ってる状態です。 ほぼ出来上がりの実施予定ダイヤでは、本線運転士10人で組上がってます。 これ以上の増発は要員不足で不可です。 ではでは。 EP5ダイヤ担当 ふかP/深田守 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@nfmvno001001081.dd.ppp.infoweb.ne.jp> |
あれ、普通は1本が予備編成のつもりなんだけど。 空港特急、快速特急、急行2本、準急2本、普通3本の9本に、残りの1本で 急行の増発か団臨又は貨物か事業用の荷電の掛持ちくらいに考えてましたが。 普通が2本だとすると何が走るのかな。 貨物をウォークアラウンドにするなら11人編成でもいいよ。 南鉄/横浜市神奈川区 <INCM1.21d@ntkngw035106.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
どうもです。 あっ、予備車でしたか。^^; 空港特急、快速急行、急行3本、準急2本、各停2本(ほぼ登戸折り返し。) あと貨物と荷物を1人で消化していただきます。 これで本線運転士10人。乗務員行路までとりあえず出来上がってます。 支線は駅が担当。ただし支線乗り入れの優等列車は本線運転士が担当。 あと塩浜駅の先、特設で結構なんで羽田までの線路お願いします。ポイン ト無しの行き止まりで結構なんで。(空特のみ入線します。) システムデーター作成の関係で時間的に書き直してる暇ないので、これで 勘弁してくだい。 EP5ダイヤ担当 ふかP/深田守 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@ntoska097018.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |
どうもです。 えっとほぼダイヤ書き上がりましたが、NTRAINへのデータ入力 どなたかしていただけませんでしょうか? 聞くところによるとエクセルが必要だそうですが、当方エクセルを使 うことがないので、所持しておりません。 よろしくお願いします。 EP5ダイヤ担当 ふかP/深田守 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@ntoska097018.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |
ども、しゃちょう/入江孝です。 エクセルでのデータ入力承ります。 スジ(本当にスジなのか、テキストファイル化でもされているのか不明だが…) を取り敢えず、入江宛に送る用意をしておいて下さい。 (テキストファイルだったらメールで、本当のスジだったらミニオフでって事 にしませう。^_^;) では、また。今後ともよろしくお願い申し上げます。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 案内所・受付係 しゃちょう/入江孝 in 兵庫・尼崎 <Mozilla/4.0(CMN)@gw.iol.co.jp> |
どうもです。 入江さん、ありがとうございます。助かります。 えっと時刻表のようにスジから時刻データ起こしてないので、本当のスジ でのデーター提供となります。^^; 5分目ダイヤなので、時刻は簡単に拾うことが出来ますのでご安心を。す でにPDFファイル化済みなので、メールで送ることが出来ます。打ち合わ せOFF会したほうが確実かな。 作業指示書書きますので、しばらくお待ち下さい。 それでは、よろしくお願いします。 EP5ダイヤ担当 ふかP/深田守 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@ntoska097018.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |
入江さん、データ作成ご協力ありがとうございます。 とりあえず、NTrainのデータ作成規約をまとめてみました。 この方法で作れば、すぐにDBに取り込むことができます。 (あ、DB・・・ドイツ国鉄ではありません。データベースね) サンプルとして、先日の埼玉運転会で使用したデータも 一緒に固めておきました。 真水 博之/さいたま市南区 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@k161194.ppp.asahi-net.or.jp> |
初期配置で駅間にいる列車や、終了時に駅間にいる列車はどのように入力すれば よろしいのでしょうか? ・ふく/福谷隆宏(東京都国立市) <INCM1.23a@061.061203241.m-net.ne.jp> |
>初期配置で駅間にいる列車や、終了時に駅間にいる列車はどのように入力すれば >よろしいのでしょうか? 初期配置で駅間にいる列車は、システム内区間最初の停車駅でシステム外から乗り入れと 同じ扱いになります。 つまり、最初の停車駅の着時間も入力してください。 (着時間が空欄だと、その駅で出庫の扱いになります) 反対に終了時に駅間にいる列車は、システム内区間最後の停車駅でシステム外へ乗り入れと 同じ扱いになります。 つまり、最後の停車駅の発時間も入力してください。 (発時間が空欄だと、その駅で入庫の扱いになります) また、折返しは空欄にしてください。 (折返し欄に折り返し先列車の列番が入っていると、その駅で折返しの扱いになります) ややこしいですが、判らなかったら、またコメントください。 真水 博之/さいたま市南区 <INCM1.23a@k161194.ppp.asahi-net.or.jp> |
関越車両製作担当の車両 ・浜川崎線用 cMc Tc 17m 17m 805 805+806(日車標準) ◆☆ 関口 806更新クハ化 805が行方毛不明で、昨日GMの日車標準のキットを購入し組立 鋼体状態まで完成・・・塗装待ち 806は塗装変更待ち! EP5の担当車両も状況 <KSK>関越車輌製造/関口一孝 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@j076086.ppp.asahi-net.or.jp> |
本日、GM車両グループは塗装完了しました。 真鍮キットの製作に入らないと・・・ <KSK>関越車輌製造/関口一孝 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@j076086.ppp.asahi-net.or.jp> |
どーも。HONDAです。 機関車が足りないとのことですが、TOMIXのED61でも良いでしょうか? 良ければ手配しますが(色は青と茶とどちらが良いのかな?)。 もし良い場合、とりあえずDZ123は手元にあるのですが、デコーダを自分で取り付けたことがないので、どなたか付けて頂ければと思います。 よろしくお願いします。 HONDA/本田弘之 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p4113-ipad02koufu.yamanashi.ocn.ne.jp> |
本田さんこんばんは。 ED61の利用は埼玉運の時にも検討したのですが、トミックスの機関車は デコーダを詰めるスペースがあるか不明なのと、集電用のスプリングがDCC の負担に耐えられなくて縮んでしまうので走行不良が起こります。 中央線の時のEF64で経験(^^ゞ エントリー未定のE51は東武5000がプロトタイプで、南武の機関車の 塗装は湘南グリーンに車体裾に白線です。 いま考えているのはDDの足回りに旧型電機の切り継ぎボディかなと。 なわけで、ちょっと待ったです(^_^;) 南鉄/横浜市神奈川区 <INCM1.21d@ntkngw035106.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
また何かお手伝いできることがあれば言って下さい。 HONDA/本田弘之 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@p4113-ipad02koufu.yamanashi.ocn.ne.jp> |
まいどっ!きらぁです。 >・多摩川線用 > cM T Mc > 17m 16m 17m >161 +161-185-151(南武500,250,150) ★ きらぁ 多摩川線用の車両制作の件、了解しました。 で、具体的にどんな車両を作ればいいのやら、イメージをいただければ幸いです。 キットの配布があったんだっけ?テキトーにでっち上げればいいのかな? 塗装は特急クリームに阪急マルーンで良いでしょうか? エエ加減制作に掛からねば、時間がぁ… ############ 近畿急行鉄道 きらぁ/佐藤 ############ <INCM1.23a@YahooBB219020064106.bbtec.net> |
まいどっ!きらぁです。 EP3のエントリー表には >・多摩川線用 > cM T Mc > 17m 16m 17m >161 +161-185-151(南武500,250,150) ★ きらぁ 161は旧国等で可 >121 121-181-321(西武151,キハ04,旧国) ★ 南鉄・ふく・関口 と、あるところから考えると 161は17mの旧国 185はキハ04 151は17mの電車をテキトーにでっち上げる と言う事で良いのかな? 「テキトーにでっち上げる」と言っても17mの電車キットでどんなのがありましたっ け? ############ 近畿急行鉄道 きらぁ/佐藤 ############ <INCM1.23a@YahooBB219020064106.bbtec.net> |
エッチングキットの配布があったんだ! いやぁ、焦ってしまってごめんなさいm(__)m ############ 近畿急行鉄道 きらぁ/佐藤 ############ <INCM1.23a@YahooBB219020064106.bbtec.net> |
ごめーん、配布元の新貨車工房でやんす。 エッチングキットのできあがりが来週後半でありまして、次の土日から製作に 入ってもらえる予定でいます。 キットは妻・側板だけなので屋根と床板は東急デハ3800を使ってください。 瞬間接着剤でも組めるハズです。 よろしくお願いします〜。 おも/堀口正則 埼玉・桶川市 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.17; Mac_PowerPC)@YahooBB218119068012.bbtec.net> |
まいどっ!きらぁです。 アドバイスをありがとうございました>面さん >キットは妻・側板だけなので屋根と床板は東急デハ3800を使ってください。 >瞬間接着剤でも組めるハズです。 了解しました!では準備として東急のキットを準備しておきます。 で、16mのT車はやっぱりキハ04かな? ############ 近畿急行鉄道 きらぁ/佐藤 ############ <INCM1.23a@YahooBB219020064106.bbtec.net> |
>で、16mのT車はやっぱりキハ04かな? あはっ(^^♪ 南武はやっぱ関西には馴染みがないかぁ・・。 きらぁさんとこには150型が2両と210(500)型が1両いきます。 んで、150型が17m車で210型が16m車です。ですから、他に必要 なのは東急屋根3枚と床板2枚、台車2組と動力台車1組。それからパンタ 2個にベンチレータいっぱい、前照灯3個、アレスター2個。こんなとこか な? 150がたの写真はここ。 http://www1.odn.ne.jp/~caw99100/baisyukokuden/nanbu-syaryo1.htm 150型の妻寄りの窓を1個なくして短くしたのが210です。 ・ふく/福谷隆宏(東京都国立市) <INCM1.23a@061.061203241.m-net.ne.jp> |
あら、同じページにあったモハ100、正面真ん中の窓って細いのね。 私のとこには、側面の資料しかなかったので、正面は、同じ幅の窓 が3個並んでいます。 で、車体は前期型で組、屋根上は後期型(ガーランドベンチレータ) になっています。 お碗型が手に入らなかったもので・・・ 写真撮ったらアップします。 真水 博之/さいたま市南区 <INCM1.23a@k161194.ppp.asahi-net.or.jp> |
551 551-561-562-552+(西武551タイプ) ★ ちか坊 割当ですが、クリーム4号と阪急マルーンで西武塗りそのままでいいのかしら?。 M車はどちらでもいいのでしょうか?。 手遅れの報告。 西武新2000なら4×2本箱になってるのがあった。 西武旧101非冷房なら4両箱になったのがあった。 クハ1411の箱になったのがあった。 東武ED5060が前のこだ運で作ったのがあるが、デコーダ載せられるかな?。 どこにあるかなぁ。デッキが破損していたかも・・・。 でわ。 <INCM1.23a@proxy16.rdc1.kt.home.ne.jp> |
とりあえず、こんなん出来ました。 発言164のとおり、前面の窓寸法とベンチレータが違いますが。 真水 博之/さいたま市南区 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@k161194.ppp.asahi-net.or.jp> |
仕方がないので(^^;)、宿題に手を付けました。およそ10年ぶりのNの車両製作 であります(^◇^;)。西武801タイプということで、GMの西武101のキットを 購入。やるからには走行性能は良くしたいので、銀座の4階でKATOの113系の M車の良く走るのがあったのでコレに決定。ついでにパンタも流用(^^;)。西武の8 01の先頭車の台車はFS067というヤツで、模型では確か製品化されてないです よね。FS372で代用するのは芸が無いなぁ。で、塗料を探しつつ立ち寄ったホビ センで目に留まったのはKATOのTR11。これだ(^◇^;)。ショボくていいでし ょ? 701も最初はそうだったもんね。見てくれいっしょのTR66もあったので 下回りは全部KATOになりました(^^)。 ******************* DEN / Masayuki Yano von Nerima,Tokyo ******************* <Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02@YahooBB219197212035.bbtec.net> |
通勤車充当なんですが・・・ > ★動力付 ☆動力なし +カトーN又はKD >・各停用(EP3の1本は予備編成) > cT M M' Tc > 20m 20m 20m 20m >205 245-205-204-246(西武2000タイプ:冷房) ★ こしょう(EP4) これなんですが、手持ちの加工車輌の中に (顔)西武601 (側)国鉄101 っていう奴がいるのですが、これの冷改で充当できませんか? ちょっとご検討を。 こしょう/高橋芳治 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@orange.c3-net.ne.jp> |
ども、南鉄です。 ちか坊とこしょうが来ましたので、エントリーをちょっと変更します。 該当する各社は確認してください。 ダイヤの編成番号等に影響があるかもしれないので確認して>ふかP ・八ヶ岳直通用 cMc cMc T T 17m 17m 20m 20m 805 +805+806+481-482+(省規A'タイプ、ナハフ10×2) ★ こしょう 805と806の塗装は京急レッドといいましたが、特急クリームにブルトレ青 の急行色にしてください。客車とのバランスを考えて(^^ゞ ・各停用(EP3の1本は予備編成) cM T T Mc 20m 20m 20m 20m 503 503-513-514-504+(西武501タイプ) ★ ふく M車は513か514 cT M M' Tc 20m 20m 20m 20m 601 621-601-602-622+(西武601タイプ) ★ ふく 611 631-611-612-632+(西武801タイプ) ★ 伝七 M車は631か632 621 641-621-622-642+(西武101タイプ) ★ ちか坊 ちか坊の551をやめて101の非冷房タイプに変更。足回りは新性能で。 塗装は特急クリームに窓下から阪急マルーン。西武塗り分けじゃないよ。 cT M M' Tc 20m 20m 20m 20m 201 241-201-202-242(西武旧2000タイプ) ★ 宮内 (EP4) 203 243-203-204-244(西武2000タイプ:冷房) ★ 西野 (EP4) 281 291-281-282-292(国鉄101タイプ:冷房) ★ こしょう(EP4) 285 295-285-286-296(国鉄101タイプ:分散冷房) ★ ふく (EP4) こしょうの2000をやめて、601顔+101で、ふくさんの281と車番入替え。 冷房は何でもいい。塗装は特急クリームに阪急マルーン。 ・下河原線用 cMc 15m 102 102(南武100) ★ 真水 cMc 17m 805 805(日車標準) ★関口 805更新(EP4) ・浜川崎線用 cMc 15m 111 111+(鶴臨110) ★ くす 807 +807+(省規格) ☆ 関口 予備車 cM Tc 17m 17m 221 221-261(鶴臨220,260) ★ おも cMc Tc 17m 17m 805 805+806(日車標準) ★関口 806更新クハ化(EP5) 関口さんの222の代車で807を、こしょうの805更新車を関口さんへ担当変更。 ・機関車 941 E41-E42(重連固定) ★ ふく 951 E51(ED19タイプ) ★ ふく (EP4) 985 E85(国鉄EDタイプ) ★こしょう(EP4) E51をふくさんのDD13+ED19タイプに。 ちか坊とこしょうは了解かコメント下さい。 グループZUDEN/専務車掌 南鉄 <INCM1.21d@ntkngw035106.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
>621 641-621-622-642+(西武101タイプ) ★ ちか坊 > > ちか坊の551をやめて101の非冷房タイプに変更。足回りは新性能で。 > 塗装は特急クリームに窓下から阪急マルーン。西武塗り分けじゃないよ。 了解です。 おでこ回りは適当に処理しちゃえばいいですね。 どなたか塗装済みイメージがあるといいんですが。 どのくらい窓下で塗り分ければいいのかと。 でわ。 <INCM1.23a@proxy21.rdc1.kt.home.ne.jp> |
EP5のエントリー編成が変更になります。 編成番号が変更になるのは、ちか坊担当の551から621へ。 データ入力時に注意>しゃちょう 伝七担当の611編成は諸般の事情により西野氏の251編成を付属に 付けて6連に。この編成は塗り分け線が西武。4ドア車が入ってる のが気に入らないのですが、諸般の事情でしゃーないと。 ・準急用 cT M M' Tc cM Mc 20m 20m 20m 20m 20m 20m 621 641-621-622-642+503-504(西武101,501タイプ)◆◇ 621+503(cM-Mc) cT M M' Tc cM' Mc 20m 20m 20m 20m 20m 20m 611 631-611-612-601+251-252(西武801,2000タイプ) ◆◇ 611+251(cM'-Mc) cT M M' Tc 20m 20m 20m 20m 601 621-601-602-622+(西武601タイプ) ◆予備車 南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ozcif111.dii.jda.go.jp> |
> 伝七担当の611編成は諸般の事情により西野氏の251編成を付属に >付けて6連に。この編成は塗り分け線が西武。4ドア車が入ってる >のが気に入らないのですが、諸般の事情でしゃーないと。 > cT M M' Tc cM' Mc > 20m 20m 20m 20m 20m 20m >611 631-611-612-601+251-252(西武801,2000タイプ) ◆◇ 611+251(cM'-Mc) この付属、トレーラーでいいのでしょうか?。 西武新101のボディが2個あるんで、一緒に塗ってもイイかなぁと。 クハなんでパンタ付ければ、どうにかそれらしくなるっしょ。 でわ。 <INCM1.23a@proxy21.rdc1.kt.home.ne.jp> |
うーんとね、新101は南武の史実では急行車なのよ(^^ゞ 一応、この付属編成は出来てるからいいですわ。 南鉄 <INCM1.21d@ntkngw035106.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
ども、おーたにです。 > 編成番号が変更になるのは、ちか坊担当の551から621へ。 まだ間に合いますが、551で作りますか?。 確かに湘南顔が少ないのは気になる所・・・。 でわ。 <INCM1.23a@proxy21.rdc1.kt.home.ne.jp> |
当方でもどうにか塗装を始めました。 阪急マルーンて隠蔽力弱い?。 前に書きましたが、当方では551系タイプを製造しましたので、 下記の変更は無しで、編成番号は「551」のままですので、 よろしくお願い致します。 いいでしょ?>隊長 問題は動力のデコーダ搭載だな・・・。 でわ。 > EP5のエントリー編成が変更になります。 > 編成番号が変更になるのは、ちか坊担当の551から621へ。 > データ入力時に注意>しゃちょう > > 伝七担当の611編成は諸般の事情により西野氏の251編成を付属に >付けて6連に。この編成は塗り分け線が西武。4ドア車が入ってる >のが気に入らないのですが、諸般の事情でしゃーないと。 > > >・準急用 > cT M M' Tc cM Mc > 20m 20m 20m 20m 20m 20m >621 641-621-622-642+503-504(西武101,501タイプ)◆◇ 621+503(cM-Mc) <INCM1.23a@proxy21.rdc1.kt.home.ne.jp> |
うーん、551になったのねぇ。 各ダイヤ担当は621編成を元の551編成に変更願います。 南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.0; Windows 95)@ntkngw035106.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
>タイトル: RE: 【重要】ダイヤの変更依頼 >発言者: 南鉄/宮津覚 > 各ダイヤ担当は621編成を元の551編成に変更願います。 間に合わない・・・。 ダイヤは印刷済みで、こだ運明けまで会社には行かないので修正版の 印刷は不可能。551編成でアドレスは621でお願いします。 ・ふく/福谷隆宏(東京都国立市) <INCM1.23a@061.061203241.m-net.ne.jp> |
了解だす。 EP4も編成内容は551で編成番号(デコーダー番号)のみ 621でいきます。 南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@ozcif111.dii.jda.go.jp> |
どうもです。 あらあら・・・・・・^^; すでにフェーズで使用する紙ダイヤ、その他一式は「きらぁ号」の中。 当方も会社から直行なので、すでに変更する手段無しです。 と、いうことで、EP5も551は、621で使用します。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@nfmvno001002204.dd.ppp.infoweb.ne.jp> |
> 阪急マルーンて隠蔽力弱い?。 めちゃくちゃ弱い!実車も13回塗っているそうです。 下塗りに実車同様、橙色を塗ると結構良いです。 にしの <INCM1.21d@210-164-055-001.jp.fiberbit.net> |
こしょうです。 現状では全く準備を始めていないふとどきものです・・・(笑 >・八ヶ岳直通用 > cMc cMc T T > 17m 17m 20m 20m >805 +805+806+481-482+(省規A'タイプ、ナハフ10×2) ★ こしょう > 805と806の塗装は京急レッドといいましたが、特急クリームにブルトレ青 >の急行色にしてください。客車とのバランスを考えて(^^ゞ なんか583みたいのが出来上がりそうだなぁ >・各停用(EP3の1本は予備編成) > cT M M' Tc > 20m 20m 20m 20m >281 291-281-282-292(国鉄101タイプ:冷房) ★ こしょう(EP4) > こしょうの2000をやめて、601顔+101で、ふくさんの281と車番入替え。 変更了承ありがとうございます。 何とかでっち上げて持って行きますです >・機関車 >985 E85(国鉄EDタイプ) ★こしょう(EP4) 現状で何をダシにするか決めてません。 EF15のジャンクボディとか出てきたし・・・お楽しみです。 ・こしょう/高橋芳治 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@orange.c3-net.ne.jp> |
EP3ダイヤ貨物列車の追加です。 貨1 +ワフ-ホキ2500(10両)-ワフ+ ☆ (未定) 機関車(DD13相当)長を含めて900mmになるようにしてください。 貨2 +トラ-トラ-トラ-トラ+ ☆ (未定) 砂利貨物です。 貨3 +黒貨車数両+ ☆ (未定) 一般貨物です。 事1 +ワフ+ ☆ (未定) ・ふく/福谷隆宏 <INCM1.23a@cache2.rtri.or.jp> |
>貨1 +ワフ-ホキ2500(10両)-ワフ+ ☆ (未定) >機関車(DD13相当)長を含めて900mmになるようにしてください。 このワフ2両については、おもさんに「南武」の標記と「南」をもじった 社紋をデカールで作ってもらうのを頼んであります。 青梅石灰のホキは浜ちゃんところにあるという情報が(^^) 中間はアーノルトでいいよね。 >事1 +ワフ+ ☆ (未定) これもついでにおもさんに頼もうか。 こっちは木造がいいかな。 南鉄 <INCM1.21d@ntkngw035106.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
> 青梅石灰のホキは浜ちゃんところにあるという情報が(^^) >中間はアーノルトでいいよね。 はいはい、ありますよ、「西」局のが。(^_^) +ホキ−ホキ−ホキ+ +:ケーディー −:アーノルト が4セットありますので、組み替えて両端アーノルトでもケーディー でもOKですぅ。 浜ちゃん/浜田昌和@千葉県船橋市 <INCM1.23a@ootm005n079.ppp.infoweb.ne.jp> |
ども、南鉄です。 青梅石灰のホキって誰か持ってなかったっけ? 無ければ浜ちゃんの編成でよろしくです。 EP4では米タンの編成も登場しますので、これは、おもさん、くすさんの ところで用意してもらいます。 EP5の貨物はなんでしょうか?>ふかP 立川までなら、コンテナや石油タキでもいいよ。 南鉄 <INCM1.21d@ntkngw035106.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
どうもです。 >EP5の貨物はなんでしょうか?>ふかP >立川までなら、コンテナや石油タキでもいいよ。 特に決めてなかったです。 貨物の運用は五日市−>塩浜−>矢向 (塩浜−>矢向は回送・・線路容量の関係で。) 矢向−>塩浜−>五日市 なんで、車両は何が良いのかな?石灰ホッパーかな。 (ちよっと解りません^^;) ふかP/深田守 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@ntoska097018.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |
了解。石灰ホッパーでいきましょう。 南鉄 <INCM1.21d@ntkngw035106.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
> 了解。石灰ホッパーでいきましょう。 うむ・・・大久野の先に新たなる鉱床が発見されたんだな。 ・ふく/福谷隆宏(東京都国立市) <INCM1.23a@061.061203241.m-net.ne.jp> |
先ほどの埼玉運転会での試験運転で、GM製車両はスプリングポイントで 飛び跳ねることが判明しました。例によって軽すぎるのが原因ですので、 各社GM製付随車には補重をお願いします。昔から私が実践している簡易 な方法は、床板中心ピンの上にM6のナットを接着する方法です。 ・ふく/福谷隆宏 <INCM1.23a@cache2.rtri.or.jp> |
Nの事は全く知らないのと、Nの線路がないので確認出来ないので、 もう少し詳しく教えて下さい。 スプリングポイントで跳ねるGMの車輌は、キットに付属のウエイトを 搭載していても重量不足という事でしょうか?だとしたら、補充は どの程度の重さが必要でしょうか?GMのキットに付属しているウエイトを 2個搭載すればよいかしら? にしの <INCM1.21d@210-164-055-001.jp.fiberbit.net> |
>スプリングポイントで跳ねるGMの車輌は、キットに付属のウエイトを >搭載していても重量不足という事でしょうか? はい、そうです。 >どの程度の重さが必要でしょうか?GMのキットに付属しているウエイトを >2個搭載すればよいかしら? 多分それでもOKです。でもウェイト買うよりナットの方が圧倒的に安い! ・ふく/福谷隆宏(東京都国立市) <INCM1.23a@061.061203241.m-net.ne.jp> |