Page 111 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼【こだ運15.2】南房総急行電鉄について詳細確認 shin1/山口進一 2008/05/22 16:10 ┣【こだ運15.2】南房総車両のイメージ shin1/山口進一 2008/05/22 17:32 ┃ ┣Re:【こだ運15.2】南房総車両のイメージ 南鉄/宮津覚 2008/05/22 23:34 ┃ ┃ ┣Re:【こだ運15.2】南房総車両のイメージ shin1/山口進一 2008/05/23 09:52 ┃ ┃ ┗【こだ運15.2】京成線側車両手配 こしょう/高橋芳治 2008/05/24 22:25 ┃ ┃ ┣Re:【こだ運15.2】京成線側車両手配 南鉄/宮津覚 2008/05/26 00:25 ┃ ┃ ┗結伝社のダイヤ 南鉄/宮津覚 2008/06/12 00:31 ┃ ┃ ┣Re:結伝社のダイヤ こしょう/高橋芳治 2008/06/12 00:42 ┃ ┃ ┃ ┗Re:結伝社のダイヤ 南鉄/宮津覚 2008/06/12 01:13 ┃ ┃ ┗祝!! ぴぃたろ/佐藤弘和 2008/06/17 20:55 ┃ ┃ ┗Re:祝!! 南鉄/宮津覚 2008/06/17 23:55 ┃ ┗Re:【こだ運15.2】南房総車両のイメージ shin1/山口進一 2008/05/27 17:25 ┃ ┗Re:【こだ運15.2】南房総車両のイメージ 南鉄/宮津覚 2008/05/27 23:36 ┃ ┗Re:【こだ運15.2】南房総車両のイメージ shin1/山口進一 2008/05/29 23:26 ┣【こだ運15.2】車両エントリー 南鉄/宮津覚 2008/05/26 00:06 ┃ ┣Re:【こだ運15.2】車両エントリー shin1/山口進一 2008/05/26 11:32 ┃ ┃ ┣Re:【こだ運15.2】車両エントリー 南鉄/宮津覚 2008/05/27 23:23 ┃ ┃ ┃ ┗Re:【こだ運15.2】車両エントリー shin1/山口進一 2008/06/05 22:27 ┃ ┃ ┣Re:【こだ運15.2】車両エントリー shin1/山口進一 2008/06/05 22:24 ┃ ┃ ┣800系ロールアウト shin1/山口進一 2008/06/14 01:27 ┃ ┃ ┗RE2000・3900/3950落成 shin1/山口進一 2008/06/16 02:54 ┃ ┃ ┗2連車自走の必要性 shin1/山口進一 2008/06/16 15:14 ┃ ┃ ┗2連の方が本務編成だよ 南鉄/宮津覚 2008/06/16 21:22 ┃ ┃ ┗Re:2連の方が本務編成だよ 南鉄/宮津覚 2008/06/16 21:27 ┃ ┃ ┗Re:2連の方が本務編成だよ shin1/山口進一 2008/06/16 22:57 ┃ ┣Re:【こだ運15.2】車両エントリー ぴぃたろ/佐藤弘和 2008/05/26 21:59 ┃ ┃ ┗Re:【こだ運15.2】車両エントリー 南鉄/宮津覚 2008/05/27 23:19 ┃ ┃ ┣RE200の進捗 ぴぃたろ/佐藤弘和 2008/06/02 23:47 ┃ ┃ ┗370系は ぴぃたろ/佐藤弘和 2008/06/02 23:50 ┃ ┃ ┗RE200の進捗・2 ぴぃたろ/佐藤弘和 2008/06/08 22:23 ┃ ┃ ┗Re:RE200の進捗・完 ぴぃたろ/佐藤弘和 2008/06/15 22:28 ┃ ┣Re:【こだ運15.2】車両エントリー 土竜/関口一孝 2008/05/27 14:53 ┃ ┃ ┗青電 南鉄/宮津覚 2008/05/27 23:13 ┃ ┃ ┗Re:青電 土竜/関口一孝 2008/05/29 14:04 ┃ ┃ ┗青電720型製作開始! 土竜/関口一孝 2008/05/30 20:12 ┃ ┃ ┗Re:青電720型製作開始!その2 土竜/関口一孝 2008/06/01 19:44 ┃ ┃ ┗Re:青電720型製作開始!その3 地獄! 土竜/関口一孝 2008/06/04 17:08 ┃ ┃ ┗青電700型 完成しました。 土竜/関口一孝 2008/06/13 16:00 ┃ ┃ ┗青電700型最終メイクアップ! 土竜/関口一孝 2008/06/18 21:11 ┃ ┃ ┗Re:青電700型最終メイクアップ!+アルファー! 土竜/関口一孝 2008/06/18 21:14 ┃ ┣Re:【こだ運15.2】車両エントリー くす/楠本博巳 2008/05/28 01:04 ┃ ┃ ┗青電210 南鉄/宮津覚 2008/05/29 01:03 ┃ ┃ ┗Re:青電210 くす/楠本博巳 2008/05/31 12:03 ┃ ┃ ┗Re:青電210 南鉄/宮津覚 2008/05/31 17:27 ┃ ┃ ┗Re:青電210 くす/楠本博巳 2008/06/14 08:16 ┃ ┃ ┗Re:青電210 くす/楠本博巳 2008/06/16 18:23 ┃ ┃ ┣Re:青電210 土竜/関口一孝 2008/06/17 18:10 ┃ ┃ ┗Re:青電210 くす/楠本博巳 2008/06/17 22:04 ┃ ┃ ┗Re:青電210 南鉄/宮津覚 2008/06/17 23:58 ┃ ┃ ┗Re:青電210 くす/楠本博巳 2008/06/18 23:19 ┃ ┣既にギブアップ エドガー/山下真弘 2008/06/07 22:09 ┃ ┃ ┗Re:既にギブアップ 南鉄/宮津覚 2008/06/09 22:20 ┃ ┗【こだ運15.2】車両エントリー2 南鉄/宮津覚 2008/06/09 22:15 ┃ ┣Re:【こだ運15.2】車両エントリー2 ARIAKE/竹田朋徳 2008/06/16 21:39 ┃ ┗【こだ運15.2】車両エントリー3 南鉄/宮津覚 2008/06/18 00:32 ┗青電色、赤電色の指定 南鉄/宮津覚 2008/06/01 23:36 ┣RE: 青電色、赤電色の指定 ふく/福谷隆宏 2008/06/03 10:31 ┃ ┗もうひとつ ふく/福谷隆宏 2008/06/04 13:29 ┣Re:青電色、赤電色の指定 土竜/関口一孝 2008/06/04 17:12 ┗Re:青電色、赤電色の指定 こしょう/高橋芳治 2008/06/11 22:47 ┣Re:青電色、赤電色の指定 南鉄/宮津覚 2008/06/12 00:27 ┗Re:青電色、赤電色の指定 土竜/関口一孝 2008/06/13 08:06 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 【こだ運15.2】南房総急行電鉄について詳細確認 ■名前 : shin1/山口進一 ■日付 : 2008/05/22 16:10 -------------------------------------------------------------------------
さて、直近になってまいりましたのでいい加減手を動かさないとマズイです。 所要本数とか車両のイメージとか塗色とか確定・確認するために立ち上げます。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p2012-ipbf202koufu.yamanashi.ocn.ne.jp> |
●南房総車両のイメージをおしえてください!● 所要車両本数の問題(エントリーシート未見の状態なのでそもそも何本 要るのか解らないのですが)からも、京成車と南房総車が入り乱れる事 になると思いますが、私の様な新車フェチにはいまいちイメージが掴み にくい処があります。 決定稿が有ればご教授頂きたく、ソウじゃなければ早急にすりあわせし たいところです。 私自身は南房総車をメインに製作しますが、新車フェチの人間としては、 現代に合わせた新車も作るべきと思っております。 (むしろそっちが作りたいんです) すこしだけした話と自分で考えた設定で纏めたラインナップイメージは 以下のようになります ローカル(2〜4連) ・片開き3ドア 旧型オリジナル色(旧色) ・片開き3ドア 18mオリジナル色(旧色) ・両開き3ドア 18mオリジナル色(旧色) ・片開き3ドア 18m新色(ステン車導入で塗変みたいな) ・両開き3ドア 18m新色(ステン車導入で塗変みたいな) ・両開き3ドア 18mステン(AL)車 優等(2+4連) ・2ドア 18m優等色? ・2ドア 18m優等新色(ステン車世代の新型) オリジナル色について、伊豆急の上下逆にしたみたいな等いろんな案は 挙げておりましたが決定したイメージは私の中に出来ていません。 むしろ新色をデザインしたい気持ちはバリバリなんですが、オリジナル をベースにしないと会社が変わってしまいそうです。 そういった事で、イメージ決定までご協力願います。 もちろん車両もご協力頂けると嬉しいです。 (新色・ステン・優等の分類は作る気満々ですヨ) メモ: 当方の所有京成車は、3800だけです。 shin1@杉並車輌工場/結伝杜 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p2012-ipbf202koufu.yamanashi.ocn.ne.jp> |
週末にはエントリーをアップするから待ってね。 今、ZUDENのメンバーの方を割り当ててます。 結伝社の分は、京成車の新型が中心で、 特急×1本 6〜8連 AE1又はAE100 急行×2本 6連と6又は8連 快速×2本 4又は6連 以上、新型車、現行塗装 普通×3本 4連 京成車で現行塗装、車種は何でも 京急、都営、北総車でも可 都営×1本 4又は6連 旧色希望、新色でもいい。 特急 RE2000系 4両固定 新特急塗装の総急車 京急2100ベース 山口君担当 急行 3290系赤電 4両 総急車 こしょう担当 以上、11本なんだけど、全体の詳細は後ほど。 南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
もっといっぱい総急車作らないとイケナイかと思ってたけど ちょっと余裕出てきた JAM合わせと思ってたけど前倒しで新型AE作ろうかな >特急 RE2000系 4両固定 新特急塗装の総急車 京急2100ベース 京急2100ベースは当初から想定していたのに市場に全くKitがありません。 顔は新規にデザインする予定だったから中間kitでもいいんだけど、それ すら見かけない・・・ 京阪8000でもいいけどコスト高、なんか代替案考えないとマズイです。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p2012-ipbf202koufu.yamanashi.ocn.ne.jp> |
こしょうです。 静岡のイベントも無事に乗り切って、そろそろ こだ運の準備の速度を早めなきゃ さて、手持ちの京成電鉄系車両を見回してみると 以下のような感じなります 京成3500 6両(新塗装) 京成3400 8両(新塗装) 京成3200 6両(新塗装) 京成3290 4両(新塗装) 京成3290 4両(新塗装) 京成3290 4両(開運号) (北総車・たぶん運用予備) 北総7000 8両 北総7150 8両 北総7250 8両 北総7250 8両 このほかに、真っ赤な赤電を4連2本位、 間に合わせられたら、とか思っています それで、空港特急のAEですが、現時点では私の周り だーれも持っていません(笑) 新型好きの山口さんが作ってくれると嬉しいなぁ・・・ というレベルでして(他力本願) あるとJAMでも目立つし、たぶん 因みに、私が作ると1600になっちゃいます 空港行けそうにありません それと、ラッシュダイヤですが オレンジ色が駅係員配置駅? 同時10本運行程度? かな? ・こしょう/高橋 芳治 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@c236.251.c3-net.ne.jp> |
当方のダイヤは全線で、同時25本+ローカル3本(都営1本、総急2本) です。ただ、参加メンバーが足りるかなぁと思ってます。 総急ローカル用の2連2本をエントリーしてくんない? 18m以下の非冷房ならなんでもいいよ。 駅務員配置駅は、青砥、津田沼、上総牛久、養老温泉の4駅のみです。 その他は自動駅か無人駅です。 有人駅以外では、押上、千葉中央、ちはら台で折り返しが出来ます。 小岩、東中山、千葉中央(中線仕様)で追い越し可(有効6連)です。 ちはら台以遠は単線です。各駅とも交換可能(有効4連)。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
当社のダイヤは23運用+駅務4名の最低27名編成なので参加メンバー が足りなさそうですので、結伝社のダイヤは20名以内で運用出来るように やや減量ダイヤで願います。 時間帯は始発から朝ラッシュが終わり行楽用の特急が走る10時頃までが いいかな。 南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
こしょうです 朝ラッシュですが、昼前くらいで切ってしまおうと考えていました あと、あまりにローカル区間が長いので、上総牛久で切ってしまおうかと それで、駅員を運転士へと捻出です。 仮想駅が増えたりとかはないですよね? 駅数そのものの増減は無しという認識で大丈夫ですよね? こしょう <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@c236.251.c3-net.ne.jp> |
駅の配置に書いたとおりで変更ありません。 仮想駅はダイヤ上にしか出てきません、例外は「関屋」と「大和田」を 仮想駅から無人の実配置の駅に格上げしているだけです。 南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
27名確保できそうですね。 さぁ盛り上がってきたぞぅ!! ぴぃたろ/佐藤弘和@上尾基地 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) Sleipnir/2.7.2@107.net059086081.t-com.ne.jp> |
なんとか、土曜日の午後にダイヤ運転に入れそうだよ。 宿題を頑張ったメンバーほど何倍も楽しめますだよ。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
青電? 赤電? RE200=伊豆急+白帯? 古い車両の事をおそらく皆さんの想像以上に知らないので確認させて下さい。 これでもかなり調べたんですよ! 指摘お願いします。 出来れば適合しそうな市販色等も教えて頂ければ有り難いです。 画像のベースになってる車両はキニシナイで下さい。 イメージ掴めないと、新色どころの騒ぎじゃ無いので・・・ shin1@杉並車輌工場/結伝杜 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p2131-ipbf217hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp> |
おっ、いい感じじゃないですか。 青電色はもう少し青っぽい深緑っていうような色で、市販色を探し ましたが、いい色がないですね。スカイ(ダックエッググリーン)に オリーブドラブ(OD色)いわゆる戦車色がいいかなと思ってます。 とりあえず週末に試験的に塗ってみますので、ちょっと待っててね。 赤電色のこれは、ファイヤーオレンジって言う新赤電色の方ですね。 前の赤電色はややオレンジっぽいクリーム(何色だったかな)に国鉄 気動車色のオレンジ(モリタで出してる)の2色塗りの方です。 特急色は、そんな感じ。伊豆急の銀帯を白帯に変えたやつね。 南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
赤い車体に白帯は新しかったのか! 再度調べてイメージに起こしてみました。 そしてそのイメージを元に新色のデザインを開始しました。 RE2000 = TypeB or D 新型青電 = 新青電色B 新型赤電 = 赤電色新CI ってとこかなあ RE2000の新CI色は、青電の濃緑と赤電のイメージから色を取って デザインしてみましたが なんか、イタリアンな色に・・・ ああ、後は前面形状デザインしないとイケナイなあ <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@d2fa330e.bfl.comlink.ne.jp> |
ども、南鉄です。 現在の車両エントリーは以下のとおりです。 普通11 4両 3200系現行色 南鉄 普通12 4両 3200系試作色 南鉄 普通13 4両 3500系赤電 浜ちゃん 普通14 4両 京成車現行色 結伝社 都営、京急、北総車でも可 普通15 4両 京成車現行色 結伝社 普通16 4両 京成車現行色 結伝社 普通71 4又は6両 都営5000系旧色 結伝社 新色でも可 急行21 2+ 3000系赤電 ふく 急行附21 4+ 3000系赤電 ふく 急行22 6両 3000系赤電 おも 急行23 2+ 3000系赤電 おも 急行24 4両 3290系赤電 こしょう 急行25 6又は8両 京成新型車 結伝社 急行26 6両 京成新型車 結伝社 準急31 4両 700系青電 関口 非冷房 準急32 4両 210系青電 くす 非冷房、赤電から変更 準急33 4両 750+1600青電 南鉄、ふく 非冷房 荷専34 4両 200系青電 ★ 快速41 4又は6両 京成新型車 結伝社 快速42 4又は6両 京成新型車 結伝社 特急51 6又は8両 AE1又はAE100 ★ 新色 特急52 2+2+ RE100特急色 エドガー 伊豆急+白帯 名鉄5500ベース 特急附52 2+ RE200特急色 ぴぃたろ 伊豆急+白帯 名鉄5500ベース 特急53 4両 RE2000特急色 しんいち 新特急色 京急2100ベース 普通61 1両 150系青電 南鉄 非冷房 日車標準 普通62 2両 370系青電 ★ 非冷房 名鉄3700ベース 普通63 2両 370系青電 ★ 非冷房 名鉄3700ベース くすさんの赤電は青電に変更します。非冷房になります。塗装は別に指示 します。 結伝社割当て分のエントリーをお願いします。 ★印のエントリーがまだです。だれかいないかなぁ。 しんいち君に余裕があれば、総急車の準急用新型車がほしい。4両で冷房、 ステンレス車、地下線には入らないのでAA規格でなくてもいい。2個パン車 かな。エントリー出来れば、準急33に入れて、青電を荷専に3両で転用。 塗装は新青電色、緑線がベースかな。 さらに、できれば新赤電色の4+2を、両端は非貫通で。2両の方が2ドアって のもいいかな。名鉄みたいなやつでね。 南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
shin1杉車です。 忘れないウチに(戒めも含めて)エントリーしておきます。 ■急行25 6又は8両 京成新型車 京成3800がありますので充当できます。 鉄コレ動力 with EM13 ■特急51 6又は8両 AE1又はAE100 ★ 新色 力強い協力もありまして、NSL_AE1 が準備できそうです。 ■特急53 4両 RE2000特急色 新特急色 京急2100ベース タネ車は京急2000に変更ですが、連窓大型化するので大差は無いと思います。 色は、従来の総急特急色をイメージとして大幅なアレンジを加える予定です。 ■準急xx 4両 準急用新型車 新色 面白そうなので是非 これから市場確認なので確定ではありませんが、京成3700あたりをベースにし たら良いかと思っています。(アルミ車に化ける可能性も有り) □新赤電色4+2 楽しそうなモノ振りますね(笑 名鉄1200+1800みたいなイメージなのかな? 京急2100+1000みたいなイメージで最新ぽいのが作れそうですが、RE2000と被 る様な気もします。 現時点では、よし任せろと言うには厳しいなあ shin1@杉並車輌工場/結伝杜 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p2012-ipbf202koufu.yamanashi.ocn.ne.jp> |
>■急行25 6又は8両 京成新型車 > 京成3800がありますので充当できます。 これって、3700系かな? 3800系ってのだと、どんなのかな? 急行26に8連でエントリーします。 南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
3700系とほぼ同じです。 新製時シングルアームパンタなのと、尾灯の処理が変更になっている ぐらいの差です。 GM動力でしたが、鉄コレ動力に換装しておきました。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@d2fa330e.bfl.comlink.ne.jp> |
下請け工場(協力者)の進捗の遅れがどうしても吸収できず NSLは日程的に間に合わない事が確実になってしまいました。 ごめんなさい ■特急51 6又は8両 AE1又はAE100 ★ 新色 代替車AE1・AE100は持ってないので当方では準備出来ません。 RE2000・新青電・新赤電は当工場の内製ですので問題なく製 造ラインにのっております。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@d2fa330e.bfl.comlink.ne.jp> |
準急33 4両 800系新青電 完成しました。 なんか色変えたら小田急3000みたいな気も <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@KD125054079119.ppp-bb.dion.ne.jp> |
各車落成しました。 一部修正は入るかもしれませんが・・・ 上から RE2000 新型特急車 3900 新色赤電2ドア2連 3950 新色赤電3ドア4連 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@KD125054079119.ppp-bb.dion.ne.jp> |
何も考えずに増結用のT車で作ってたけど 3900 新色赤電2ドア2連 って、自走出来る状態じゃないとマズかったりするのかな? 必要な場合、杉車ストックの安価な18m鉄コレ動力が枯渇しちゃったんで 15m延長とかやらないといけないんですよ ↓こんな風にね http://train.khsoft.gr.jp/gallery/nagano3500/ng2k_002.jpg たしか、車の中に12or15m動力が入ってた気がするんで 最近、平日は甲府の工場に仕事で来てるんで、必要ならホテルで工作シマス。 shin1@杉車 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p2012-ipbf202koufu.yamanashi.ocn.ne.jp> |
ども、南鉄です。 総急の鴨川直通の赤電急行は、銀座を4+2の6連で出て、上総牛久で 後部4両(こっちが付属編成)を切り離し、2連で鴨川に向かいます。 次の里見で交換する上り急行の2連が、牛久で前部に4両を増結して銀 座へ向かうダイヤになってます。 なので、2連の方が動力車入りの編成で、4連の方はトレーラーで良い のだよ明智君。動力車を入換えてくれないかな。 800系は新造されたばかりの設定だから、牛久からの上りは3000 系赤電2連と800系4連の併結編成になりますよ。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
おっと、800系じゃなくて、3950系だったわ。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
胸騒ぎ的中 3900 Mc,Tc 3950 Mc,T,M,Tc 実は2連のTcと4連のTorTc間で動力入替出来る様な構成で 準備工事されていたりします。 (3950を2連に組み換えも出来ます。) セーフ! <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@d2fa330e.bfl.comlink.ne.jp> |
>特急附52 2+ RE200特急色 ぴぃたろ 伊豆急+白帯 名鉄5500ベース あ、2両で良いのね(^^)/~ >荷専34 4両 200系青電 ★ 200系って、どんな車両?って、雑誌をめくってみたら、 1枚だけ写真を発見。3扉だけど細身狭窓、扉が一寸ずれた 16m車…う〜ん良い車両だなぁ…念のためWebも検索したら・・・ http://www.geocities.jp/mden_area/hokaimage/200_1.html なんだ更新車かぁ…こっちのことですね。ならパス。でも ちゃんと作っている人がいるんですねぇ。 >普通62 2両 370系青電 ★ 非冷房 名鉄3700ベース 残念。名鉄3800なら不良在庫があるのだが、イメージ違いすぎ ですね。鉄コレ買った方にお任せ。 で、資材入手してきました。平日午前中からやっていて1軒で 全部そろう模型屋さん…結局鶴見まで行ってしまった… プラキットは久しぶりの ぴぃたろ/佐藤弘和@上尾基地 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) Sleipnir/2.6.0@236.net059086089.t-com.ne.jp> |
>>特急附52 2+ RE200特急色 ぴぃたろ 伊豆急+白帯 名鉄5500ベース >あ、2両で良いのね(^^)/~ うんにゃ、4両ですだ。中間車の2両は予備車だってば。 >>普通62 2両 370系青電 ★ 非冷房 名鉄3700ベース >残念。名鉄3800なら不良在庫があるのだが、イメージ違いすぎ 前面が高運でないキットなら3800でエントリーしてほしいなぁ。 南鉄/横浜市神奈川区 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
3連休だったが、下塗りくらいまでは進むかと 思ったが、、、 手が遅い!! ぴぃたろ/佐藤弘和@上尾基地 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) Sleipnir/2.6.0@65.net059086083.t-com.ne.jp> |
モハを引貫通で素組。 ぴぃたろ/佐藤弘和@上尾基地 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) Sleipnir/2.6.0@65.net059086083.t-com.ne.jp> |
白線が一寸細かったかな? お顔がボケているのはワザとではないが・・・(^^;) ぴぃたろ/佐藤弘和@上尾基地 370系のほうは不幸な事故に見舞われ、来週に持ち越し。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) Sleipnir/2.7.2@149.net220148123.t-com.ne.jp> |
タッチアップも略、インレタも略、仕上げのクリアも略で 竣工!!回送のため梱包!!! もう当日まで蓋は開けません!! デコーダ番号はとりあえず200と380に設定。 ぴぃたろ/佐藤弘和@上尾基地 2両増えたのが思いの外辛かった・・・口は災いの元!! <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1) Sleipnir/2.7.2@107.net059086081.t-com.ne.jp> |
準急31 4両 700系青電 関口 非冷房 と、有りますが今回は1/1の新線開業でてんてこ舞いの状態で 参加すら?の状態です。 ゆっくり休みたい ただいま、開店休業中 <KSK>関越車輌製造/関口一孝 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@gl01-119.gl01.cilas.net> |
ほらぁ、半年も前から割り当ててるんだからさぁ。 3本を1本に減らしたんだから、何とかしてちょ。 とりあえず、本人は参加出来なくても、車両は参加させてね。 管理職になったんだから泣き言は言わせない/南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
休みが無い!・・・・!!!! 作れない! m(__)m <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@gl01-119.gl01.cilas.net> |
<KSK>関越車輌製造では、南房総急行電鉄殿より車両製作の依頼を受け 青電720型を製作することこなりました。 種車:OER1600型 Mc+Tc+Tc+Mc PTはMcでTcは電装可能車 工場長の独り言・・・・ 700型を名乗りたいのですが、如何せんOER1600の改造なので 本家で使用していない720を使用しました。 本当の700を作りたいけど・・・・ 今日、一応生贄でシルヘッターの削りを成ったところ、目処が立ったので 池袋イモンで動力とPTを購入していました。 さて、出来るかな? 隊長! 色について指示、連結器、デコーダーの搭載等を具体的に、支持してください。 <KSK>関越車輌製造/関口一孝 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@gl01-087.gl01.cilas.net> |
今日は、朝から工事開始・・・工場も久々の9mmゲージの車両製作で工場長の 遠視違った老眼進行で作業の停滞が見られたが、一応車体は完成し塗装待ち 迄になりました。 ただ、塗装が何時出来るか??????????????? 困ったものですし、こだ運参加できるかもわからない? <KSK>関越車輌製造/関口一孝 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@gl01-087.gl01.cilas.net> |
今日は、モドキ700のサフェイサー塗りを行った所悲劇が鉄コレを使用したのですが、元の塗装を剥離せずに改造を行いサフェイサー塗りを行ったところ・・・・見事に撥ねられブツブツにそこで駄目もと!シンナーで拭取りサフェを吹付けました。 まあ、どうにかと言う所で接近禁止と成りました。(^_^;) 鉄コレの改造は塗装を剥離してが鉄則ですね! 塗装の件は別にコメントします。 <KSK>関越車輌製造/関口一孝 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@gl01-087.gl01.cilas.net> |
今日は、良い天気なので・・・・懸案の宿題電車の塗装を指定の塗料で行いました。 塗装作業も順調に進み、先ほど完成して構内試運転も終了引渡しとなりました。 ただ、指定塗料がつや消しのため。。。。違和感ありましたが塗装して見ると中々で、京成電車に見えて来ました。 <KSK>関越車輌製造/関口一孝 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@gl01-087.gl01.cilas.net> |
<KSK>関越車輌製造では、先日完成した「房総急行」納入の京成モハ700へ 最終メイクアップを行いました。 前照灯、尾灯、急行灯へ色差し・・・と隊長から指摘された幌枠の車体色の塗りわけを行いました。 一段と京成電鉄らしくなりましたが、運行番号は諦めました。 ※原型の700は、尾灯が丸型のただの尾灯でしたので、急行灯を使用していま した。角型は更新後で、戸袋窓のHゴム化も更新の際です。 <KSK>関越車輌製造/関口一孝 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@gl01-087.gl01.cilas.net> |
写真を忘れたのと・・・・青電用サボですが、字が小さくならなくて 挫折しました。 五井、養老渓谷、安房鴨川、上総牛久、上野、押上、準急、荷 以上出来ませんでした。 <KSK>関越車輌製造/関口一孝 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@gl01-087.gl01.cilas.net> |
久しぶりのフォーラムアクセスです 私の青電のタネ車は何? 楠本博巳/横浜市 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@ntkngw475136.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |
あくまでタイプなので、タネ車は京急1000ですよ。 おまけの京成3150タイプの前面を付ければいいよ。窓配置も違うけどね。 えーと、非冷房なので、ベンチレーターがちょい難しいので、半ガーランド を2列に適当に乗せてください。あと、キットの列車無線もいります。 編成は中間の2両がモハで、パンタは2両とも先頭方向に乗ります。 また、この系列のみ青電の中ではカルダン車で最後まで残りました。 台車は適当でいいです。グレーじゃなく黒でね。 塗装はスカイとオリーブドラブの塗り分けを予定してます。もっと青味の強 い色があるといいのですが、市販色にはないのでね。 塗り分けなどはネットでググってみてね。 南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
やっと、京急1000系のキットが入手出来ました。 今日組立します。 ところで、前面は連結できなくてもいいのかな? (キットではダミーカプラーになっています) <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@ntkngw475136.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |
単独使用だからカプラーはダミーでもいいのだけど、とりあえず 片側は連結可能にしておいて下さい。 南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
これから塗装に入ります。 お面がどうも違うようですが、勘弁(オデコに2個ライトがあります)。 2100形のようです。でも、青電210形とネットでくぐると出てきます どうも総称のようです。よくわかりません。 ベンチは2列にしておきます。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@ntkngw475136.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |
やっとここまで出来ました。 しかし、ベンチレータの部品がありません。 どうしましょうかね? 皆さんどの部品使ったの? <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@ntkngw475136.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |
楠本さん、どうもです。出来ましたね! ベンチですが、クハ2100は近鉄ベンチ(かまぼこ型) モハ210は片側ガーランドベンチです。 <KSK>関越車輌製造/関口一孝 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@gl01-087.gl01.cilas.net> |
関口さんどうも 考えて見ます。 隊長、組立説明図の通りに組み立てたので パンタの位置が先頭車後ろ、中間車、中間車(パンタ)、先頭車 となってしまいました。ゴメンです <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@ntkngw475136.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |
うーん、パンタの位置もベンチレーターもちゃんと書いてあったん だがなぁ。ちっとも読んでないからなぁ。青電には後ろパンタ車は1 両もないのだけどね。 まっ、いいっしょ、南房総急行だし、何かの理由で動力車を入換え ただろうね。 南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
あ〜と、言葉足らずでした。 先頭車には屋根の上に無線アンテナの配線と、パンタ関係の配線が モールドしてあり、パンタ関係のモールドを削らずにそのまま 組立てたという意味です。 今からでは、モールド削りは難しいです。 という意味ですので、まだパンタは取り付けていません。 現地で決めてください。ベンチレータも持参します。 金曜夜の工作ですね・・・ <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727; .N...@ntkngw475136.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |
こんばんわ。エドガーです。 名鉄5500買って来ました。とりあえず箱にしました。 明日塗装しますが、天気いまいちなのでどこまで進むかわかりません。 最悪、白帯がなくてもおおめに見てください。 毎週土曜は精神科の通院で潰れるので、日曜の元気と天気しだいです。 最近また調子下がってて、工作の集中力が持つかどうかが微妙です。 <Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firef...@KD124212196139.ppp-bb.dion.ne.jp> |
とりあえず、出来たところまででいいよ。 現地で誰かが完成させるだろうからね。材料は持ってきて。 白帯はGMのシールがないかな? 春先は気候が悪いからねぇ。当社も今年は特に調子悪いよ。 同類は皆へこんでるから大丈夫さ。 南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
ども、南鉄です。 車両エントリーの修正版です。 普通11 4両 3200系現行色 南鉄 普通12 4両 3200系試作色 南鉄 普通13 4両 3500系赤電 浜ちゃん 普通14 4両 3500系現行色 結伝社 普通15 4両 3290系現行色 結伝社 普通16 4両 京成車現行色 結伝社 北総車でも可 普通71 4又は6両 都営5000系旧色 結伝社 新色でも可 急行21 2+ 3000系赤電 ふく 非冷房 急行T21 4+ 3150系赤電 ふく 急行22 6両 3150系赤電 おも 急行23 2+ 3000系赤電 おも 急行24 4両 3290系赤電 こしょう 急行25 6両 京成3700系 結伝社 急行26 6両 京成3800系 しんいち 準急31 4両 700系青電 関口 非冷房 準急32 4両 210系青電 くす 非冷房 準急33 4両 800系新青電 しんいち 冷房 荷専34 3両 380+1600青電 南鉄、ふく 非冷房 快速41 6両 京成新型車 結伝社 快速42 6両 京成新型車 結伝社 特急51 6又は8両 AE1又はAE100 竹田君 新色がいい 特急52 2+2+ RE100特急色 エドガー 伊豆急+白帯 名鉄5500ベース 特急T52 2+ RE200特急色 ぴぃたろ 伊豆急+白帯 名鉄5500ベース 特急53 4両 RE2000特急色 しんいち 新特急色 京急2000ベース 普通61 1両 150系青電 南鉄 非冷房 日車標準 普通62 2両 380系青電 ぴぃたろ 非冷房 名鉄3800ベース 普通63 2両 370系青電 ★ 非冷房 名鉄3700ベース 急行21 2+ 3900系新赤電 しんいち 冷房 急行T21 4+ 3950系新赤電 しんいち 冷房 特急52 2両 RE200特急色 ぴぃたろ、真水 中間車(予備車) +はアーノルド指定で願います。しんいち君の新赤電も。 結伝社の分をコメントしてね。 南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
AE1(新色)入手できました。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@eatkyo046029.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
ども、南鉄です。 車両エントリーの最終版です。 普通11 4両 3200系現行色 南鉄 普通12 4両 3200系試作色 南鉄 普通13 4両 3500系赤電 浜ちゃん 普通14 4両 3500系現行色 結伝社 普通15 4両 3290系現行色 結伝社 普通16 4両 北総7250系 結伝社 普通71 4又は6両 都営5000系旧色 結伝社 新色でも可 急行21 2+ 3000系赤電 ふく 非冷房 急行T21 4+ 3150系赤電 ふく 急行22 4+2 3150系赤電 おも 2M編成 急行23 2+ 3000系赤電 おも 急行24 4両 3290系赤電 こしょう 急行25 6両 京成3700系 結伝社 急行26 8両 京成3800系 しんいち 準急31 4両 700系青電 関口 非冷房 準急32 4両 210系青電 くす 非冷房 準急33 4両 800系新青電 しんいち 冷房 荷専34 3両 380+1600青電 南鉄、ふく 非冷房 快速41 6両 京成新型車 結伝社 快速42 6両 京成新型車 結伝社 特急51 8両 AE1 竹田君 新色 特急52 2+2+ RE100特急色 エドガー 伊豆急+白帯 名鉄5500ベース 特急T52 2+ RE200特急色 ぴぃたろ 伊豆急+白帯 京急600ベース 特急53 4両 RE2000特急色 しんいち 新特急色 京急2000ベース 普通61 1両 150系青電 南鉄 非冷房 日車標準 普通62 2両 380系青電 ぴぃたろ 非冷房 名鉄3800ベース 普通63 2両 730系青電 こしょう 非冷房 急行21 2+ 3900系新赤電 しんいち 冷房 急行T21 4+ 3950系新赤電 しんいち 冷房 特急52 2両 RE200特急色 ぴぃたろ、真水 中間車(予備車) 全部埋まったぞぅ。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
ども、南鉄です。 今日、試験塗装をしてみました。 青電色で悩みましたが、結構いいんじゃないって色を決めました。 青電色 タミヤカラー(アクリル塗料) XF−21 スカイ XF−50 フィールドブルー 赤電色 GMカラー 4 クリーム4号(特急色) モリタ 赤11号(気動車色) タミヤカラーはプラモ屋で、モリタの塗料は鶴見のリトルで手に入れました。 以上、あまり時間もありませんが、よろしくです。 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
赤電の帯の色は? 実物はグレーにシルバーの縁取りですが、こんなマス キングはとてもとても・・・。 1600の青帯は適当な色でよいですよね? ・ふく/福谷隆宏(東京都国立市) <INCM1.23a@192.244.163.20> |
3000系の屋根上どうしよう・・・ ・ふく/福谷隆宏(東京都国立市) <INCM1.23a@192.244.163.20> |
今日購入して来ました。 まあ、良いのではないでしょうか? アクリルの吹きつけは初めてなので不安です・・・・ <KSK>関越車輌製造/関口一孝 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@gl01-087.gl01.cilas.net> |
こしょうです 運用予備車なのか、結伝杜割当運用に入るかはわからないのですが 青電を塗ってみました。 http://f.hatena.ne.jp/madono-life/20080611223114 ただ、ビンの中の色味を見て、あんまり「?」だったので はじめは左側を塗ってみたんです。 指定色は右側 ・・・どっちも捨てがたい色になりました。 左を塗りなおすか、このまま持っていくか・・・ あ〜 こしょう <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@c236.251.c3-net.ne.jp> |
実物の青電色は青色というより、青味の強い深緑のような何とも言えない 塗装でした。何色っていうのかも知りませんが。 総急ローカル用にエントリーしておきますのでよろしく。 塗り直さなくてもいいよ。塗装が痛むとそんな色さ。 宗吾車庫に保存されている青電の色は実車より青すぎです。 タネ車は小田急と銚子かな? 南鉄 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |
なかなか、良いのではないでしょうか! 当社は、先日の失敗と1/1の運転会準備で今日やっと時間が取れたので 塗装に挑戦します。 <KSK>関越車輌製造/関口一孝 <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@gl01-087.gl01.cilas.net> |