Page 60 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼N路面・富山地鉄で出展希望 檀上慎二 2005/05/22 17:08 ┗RE: N路面・富山地鉄で出展希望 南鉄/宮津覚 2005/05/22 21:54 ┗RE2: N路面・富山地鉄で出展希望 檀上慎二 2005/05/23 22:33 ─────────────────────────────────────── ■題名 : N路面・富山地鉄で出展希望 ■名前 : 檀上慎二 ■日付 : 2005/05/22 17:08 -------------------------------------------------------------------------
みなさん、こんにちは。檀上です。 9月のこだ運に、もしスペースがあれば、N路面で出展を希望します。 テーマは「富山地方鉄道・市内線」です。 【趣 旨】 Nホイホイの製作人口が増え、保有線路も質・量ともに充実してきました。5月の広島運転会では、岐阜市内線をテーマにレイアウトを組み、ダイヤ運転を行いましたが、与えられた時間では消化不良を起こすほど、充実した運転会ができました。9月のこだ運では、ぜひこの流れを発展させて、より多彩な楽しみを、M Ttrainメンバーで共有したいと思います。 【路線設定】 現行の富山地方鉄道・市内線を核に、過去に実在していた路線(環状線、不二越線、射水線、笹津線)、将来開業予定の路線(富山ライトレール富山港線)を加えた、下図のようなレイアウトを組みます。併用軌道部は全路線Nホイホイで構成しますが、鉄道線はユニトラック等も使用します。ただし、分岐線路の集まり具合で、多少の変更はありえます。 机の所要台数:(1800×450)17〜20台 【ダイヤ設定】 こだ運ですので、DCCに慣れたユーザーを対象にし、従来とは異なったスタイルでの運転形態を考えています。 所要時間:1時間 所要人数:最小6人〜最大10人 いかがでしょうか? ご検討をよろしくお願いします。 ○+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++○ Shinji Danjo/Yamatogawa Tramway (大和川電気軌道 檀上 慎二) Home page http://homepage3.nifty.com/s-danjo/yam/ <Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; nifty; SV1)@eaoska147027.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
ども、南鉄です。 N路面のエントリー了解しました。 サイドメニューで時間を配分しましょう。2時間くらいでいいかな? 来年のこだ運13はメインが路面ですから車両なんかも揃えられると いいですね。 グループZUDEN/専務車掌 南鉄 <INCM1.21d@ntkngw076174.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
宮津さん、こんにちは。檀上です。 > N路面のエントリー了解しました。 > サイドメニューで時間を配分しましょう。2時間くらいでいいかな? ありがとうございます。 > 来年のこだ運13はメインが路面ですから車両なんかも揃えられると >いいですね。 車両ね。HOはいろいろあるけど、Nは市販車種が少ないですね。 Nの東急300の下回りは出来が良いので、これに乗せられるような、Momoとか、アイトラムとかのコンバージョンキットがあるといいんですがね。 ○+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++○ Shinji Danjo/Yamatogawa Tramway (大和川電気軌道 檀上 慎二) Home page http://homepage3.nifty.com/s-danjo/yam/ <INCM1.23a@eaoska147027.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |