鉄道模型フォーラム Model Train

21レ N Guage Model Train

109 / 124 ツリー ←次へ | 前へ→

【88】KATOからEF66リニューアルが 新大船+ちゅう/中鉢淳一 2004/06/06 13:28 [未読]
【89】RE: KATOからEF66リニューアルが 伊吹麓朗/太田恒和 2004/06/06 18:24 [未読]
【94】Re:RE: KATOからEF66リニューアルが 新大船+ちゅう/中鉢淳一 2004/06/07 17:34 [未読]
【95】Re:RE: KATOからEF66リニューアルが Binichi/高橋敏一 2004/06/10 23:17 [未読]
【101】Re:KATOからEF66リニューアルが TOKAI/浅井貴生 2004/06/13 09:33 [添付][未読]

【88】KATOからEF66リニューアルが
 新大船+ちゅう/中鉢淳一  2004/06/06 13:28

毎度です。鉄模初心者です。ここには初めて書き込みます。
KATOのEF66がリニューアルだそうですね、さっきKATOのページを
久しぶりに見ていて気が付きました。ブルトレや高速貨好きとしては目が離せ
ないです。5両くらいまとめ買いしておこうかと思案中。

( ^_^.) 湘フナ・新大船運転所/中鉢淳一
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@snjk013k028.ppp.infoweb.ne.jp>

【89】RE: KATOからEF66リニューアルが
 伊吹麓朗/太田恒和  2004/06/06 18:24

ちゅう/中鉢さん久しぶりです。
 私はEF66の100番台が気になるな。ホームページの写真は109番
以降の角形ライトですね。
 高速貨好きとしてはTOMIXのEF210+コキ110のセットも気になる
ところ。109番以降のシングルアームパンタ車。
コキ110は岐阜ターミナルや関西線で見るし。
しかし機関車+コキ2両の3両でセット販売というのが引っかかるんだ。
3両入りの箱で後々機関車の保管・管理に困るの。

>ないです。5両くらいまとめ買いしておこうかと思案中。
番号4種類しか付いてないよ。

=========
伊吹麓朗/太田恒和
 名古屋市千種区
=========
<INCM1.23a@acngya022079.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【94】Re:RE: KATOからEF66リニューアルが
 新大船+ちゅう/中鉢淳一  2004/06/07 17:34

大田さんお久しぶりです。
コキはうちで一番新しいのは110km改造カラシ色の50000系なんです。100
系コキは何故か今手持ちが有りません・・・
(というか現在の実物にすっかり疎くなってしまっているのが正解です)

EF66−100は丸目の1次車はTOMYのが有るので、KATOから出る100
番台車が角ライトだったら買うつもりです。

番号、そうですね確かに4種なんです。が、うちでは65などはそれぞれ4両以上有
るので5両目導入以降となる場合は番号を変えています。ASSYで買ってある予備
の付属のプレートを駆使してカミソリで切り刻んで、好みの車番か、数字の組み合わ
せで作れそうな車番に変更しています。それで作れない車番でもどうしても、という
場合は、ナンバー穴を埋めてしまい、再塗装してからインレタで打ち直します。

( ^_^.) 湘フナ・新大船運転所/中鉢淳一
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@snjk020k056.ppp.infoweb.ne.jp>

【95】Re:RE: KATOからEF66リニューアルが
 Binichi/高橋敏一  2004/06/10 23:17

こんにちは、びんいちです

KATO EF66のリニューアルは楽しみですね。

EF66と言えば先日再販されたレサ10000。
お店に買いに行ったら売り切れ。
他店をまわる元気がなく諦めました。

貨車だから大丈夫だと思っていたら最近は売れるのですね。


びんいち
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@211.10.18.130>

【101】Re:KATOからEF66リニューアルが
 TOKAI/浅井貴生  2004/06/13 09:33

かなり昔ですが、新大船から我が東海区に転属してきたEF66です。
その後、JRF更新塗装になったのですが、チト格好悪かったので、ボディを載せ替えて再び国鉄仕様となりました。でも、リニューアルって動力にフライホイール入ってスカートがボディマウントになるだけかな...私的にはKATOのNゲージ動力のフライホイールってモーターに対してホイールが大きすぎるんでしょうけど惰行が効きすぎであまり好きではないんですけどね...(^^;

ではまた(^_^)/~~~

添付画像
【ef66.jpg : 49.8KB】
[添付]
ef66.jpg
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)@ntcwest008016.west.dup.ppp.infoweb.ne.jp>

109 / 124 ツリー ←次へ | 前へ→
アクセス数:83,189 (SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.