鉄道模型フォーラム Model Train

ツアー・デスク

42 / 61 ツリー ←次へ | 前へ→

【313】【第9回広島運転会】開催します 錦林車庫/岩橋徹也 2005/02/21 15:33 [未読]

【335】RE3: 【広島運転会】5/3阪神通り抜けは? 南風/鍋島修 2005/04/10 02:40 [未読]
【336】RE4: 【広島運転会】5/3阪神通り抜けは? 伊吹麓朗/太田恒和 2005/04/10 08:16 [未読]

【335】RE3: 【広島運転会】5/3阪神通り抜けは?
 南風/鍋島修  2005/04/10 02:40

きんぎょ/中澤さん、こんにちは。

>>       人間、諦めが肝心です
>       ・・・ やっぱり・・・ そうですか・・・

まぁ時期が時期ですから、ヘタに小細工しても・・・。(^_^;

>最初っから、→吹田→宝塚→の中国道は避けて行こうかと考えていまして、

なるほど、下調べも万全のようで、私が敢えて触れなかったルートを
考えておられるようですね。(^_^;
実を言うと私自身は阪神高速を殆ど利用したことがないんですよ。
うちが吹田ICの近所なので、高速で出かけるときは名神or中国or近畿で
何処へでも行けますから・・・。(^o^)

>1) 松阪→松阪IC→(伊勢道)→関JCT→(東名阪R25)→天理IC→
>  →(西名阪道)→松原JCT→

ふむ、これは選択の余地なしですね。

>2-a) →松原JCT→(阪神高速14)→天王寺→(1号環状)→四ツ橋→
>   →(15号大阪港線)→阿波座→天保山→

都市高速の走りにくさ&車の多さが気にならなければ特にコメントなし
です。(環状線なんてここ10年以上走ったことないし・・・(^^ゞ)

>2-b) →松原JCT→(近畿道)→長原IC→(R479)→住之江公園→
>   →南港中→(4号湾岸)→天保山→

これはR479がどんな道か知らないのでノーコメントで・・・。
(途中に罠が仕掛けられてるので(^_^;)、中澤さん向き?)

>3) →天保山→(5号湾岸)→住吉浜→(ハーバーハイウェイ)→
>  →京橋→(3号神戸線)→須磨IC→(第二神明)→名谷JCT→

これは、まぁこんなもんでしょう。ハーバーハイウェイから3号神戸線へ
の乗り継ぎが面倒かな。景色のいいルートですよ、夜は・・・。(^_^;

>4-a) →名谷JCT→(第二神明)→明石西IC→(R2)→姫路JCT→
>   →(播但連絡道)→山陽姫路東IC→(山陽道)→

山陽道が全通するまでのメインルートですね。今でも交通量は多いですが、
一般道はバイパスなので走りやすいです。

>4-b) →名谷JCT→垂水JCT→(山陽道)→三木JCT→(山陽道)→

これがお薦めかな。高速に入ってしまえばこっちのものということで。

>こんなのって、どうでしょう? ここ数日の研究?の成果です(^^;

全般的に交通量の多いルートで、事故多発ポイントもあるのでヘタすると
とんでもない渋滞に巻き込まれる恐れもあります。

ところで関西から参加される方はどのルートで行かれるんでしょうね。
私は大抵夜行便なんで渋滞知らずですが、昼間だといつも宝塚を抜けるのに
ひと苦労・・・。(ーー;)

では。

          □□□ 鍋島 修 == 千里鉄道 == from Osaka,JAPAN □□□
<INCM1.23a@eaoska057048.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【336】RE4: 【広島運転会】5/3阪神通り抜けは?
 伊吹麓朗/太田恒和  2005/04/10 08:16

>2-a) →松原JCT→(阪神高速14)→天王寺→(1号環状)→四ツ橋→
>   →(15号大阪港線)→阿波座→天保山→

秋の平日にユニバーサルスタジオ・ジャパンへ出掛けたことがありますが、
天保山ジャンクションの手前から1キロ以上ノロノロ運転でした。
開園時刻前後だけの一時的現象だろうと思いますが、ここを抜けるのは
そんな時間帯を外した方がよいでしょう。


名阪国道の状況をリアルタイムで知るには以下の2カ所にアクセスしてみてください。
三重県内
http://www.cbr.mlit.go.jp/hokusei/
奈良県内
http://www.nara.kkr.mlit.go.jp/Cont/pub/pc/

広島へ行きたいけどねぇ・・・
=========
伊吹麓朗/太田恒和
 名古屋市千種区
=========
<INCM1.23a@acngya015034.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

42 / 61 ツリー ←次へ | 前へ→
アクセス数:86,056 (SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.