▼ | 【657】【HOホイホイ】大阪八尾運転会 5/5 きらぁ/佐藤和弘 2007/04/15 08:51 |
【719】Re2: 【HOホイホイ】錦林車庫さんKATOユーザーの声 kohsan/小林亨 2007/05/06 23:02 |
【722】Re:Re2: 【HOホイホイ】錦林車庫さんKATOユーザーの声 じゃり鉄/砂野義房 2007/05/09 23:48 |
【723】HOユニトラック 延び縮みしないかなあ 信樂の燻製/渡島康裕 2007/05/10 07:23 |
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kohsan/小林亨 2007/05/06 23:02 |
じゃり鉄/砂野義房さん、こんにちは。 >2.HO 小型密着自動連結器 改良型情報公開 長編成になるほど影響が出るみたいですね。以前の運転会では20系なんかがよく分離を起こしてたような・・・ うちのキハ58系は、編成が短いせいか、あまり不都合は感じてませんが、のびたらどうなるか・・・ >3.HO ユニトラック >(1)直線線路基本長の疑問に答えてほしい。 > 直線基本がエンドウなどは250mmなのに対し、KATOは246mmなのは何故でしょうか。 > 250mmだと、レイアウトプラン作成時に方眼紙上にプロットするのも簡単で、ベースボードへのケガキも容易です。不便な246mmとした理由が知りたいです。 これ、ひょっとして、裏のボス位置も含めて、インチで設計してるんですかね?ユニトラックのパッケージを見るとインチでの長さ表示もあるし、会社名のところにはKATO-USAの表記もあるし・・・ #要望なら、KATOさんに限らず、きつすぎるパッキン(パッケージ)も何とかしてほしい・・・破損を防ぐためのパッケージが、出し入れの時に破損を誘発するようでは本末転倒な気もするんですけど・・・(^^ゞ kohsan/小林@能勢電沿線 -- CMN -- |
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じゃり鉄/砂野義房 2007/05/09 23:48 |
KATOトラックインチにしても割り切れん? インチだったら1本 254mm と 250mmより4mm長くなるはずだが、逆に4mm短い 246mm。 カーブ半径は、490,550,610,730,790とミリ単位 1本 250mmの直線があれば、レイアウトプラン図簡単に書けるのに・・ パッケージも開封後、収納可能なものを希望しますが、単価が上がりますかね。 |
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信樂の燻製/渡島康裕 2007/05/10 07:23 |
Nゲージみたいに、伸び縮みするレールがあれば、端数の処理が 楽になるなあ・・・・・と思ってみたり。 ま、フレキで調整すれば いいのですが、ニッパーでフレキを切るだけの握力がありません←ぉぃ レールの入れ物は、¥100屋を物色すると、いいものが・・・・・(^^) 好きなブランド、ダイ○〜(^^;;;;; 信樂の燻製★渡島康裕 愛知県愛西市渕高町 http://homepage2.nifty.com/baldwin/ |
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