鉄道模型フォーラム Model Train

喫茶『カブース』

226 / 553 ←次へ | 前へ→

【328】地震レポート その3
 紅谷信之  2005/07/24 14:32

おおっ つづいた ヘ(。。;)ヘ\バキッ

20:00 埼京線車中
やってきました埼京線。乗車率は180%位なので、身体をねじ込む。
渋谷・新宿と停車するが、各駅で乗客の半分以上が入れ替わる状況。
池袋でやっと乗車率120%位までになり、板橋・十條でパラパラと下車。
車内放送では33分遅延としきりに言っていたが、この場で気にしているのは
ア・ン・タだけですからぁ! と突っ込みを入れたくなる。
ここで、今までの行動について振り返れば、横浜で高砂行きを逃したことが最大の
敗因であることが発覚。赤羽に着くまでに3時間も要している。
その旨、監視と呼ばれる人物(約1名)にボソっと言うと、激しく抗議される。
オレが悪いんぢゃぁない。地震が悪い。13年ぶりの震度5が悪い。
「そう言いながら、あんたは楽しんでいるね」と一言。ドキっ!

20:35 赤羽
赤羽で下車し高崎線下りを待つことにするが、移動している最中に列車が入って
きた。階段を駆け上がり振り向けば、遥か彼方に前橋行きが。あぁ、無情。
監視付のため、ダッシュして乗ることもできず、あきらめて次を待つ。
しかし、この混雑時に列車は17時前後の運用で走っているので、旅客収容能力が
小さく朝のラッシュ並である。
上り側は、上野が構内輻輳のために通知運転となっているようで、ATOSの表示器
が列車接近時に「通知」の点滅をしている。初めて見たわ。すんげー。
東北線の列車を1本見送り、その後の前橋行きに乗るが、こらまたえらい混雑。
列車案内表示に、この前橋行きの後に「大宮」表示になっていたので、ひじょ〜
に気になったが、監視が無口になった(空腹であるという意志表示。ちなみに、
最後の最期は怒り狂う(^^;)ので、泣きながら乗り込む。
大宮では、ホームのある線路は満線。車輌運用もメチャクチャでしょう。スジ屋
さんご苦労様です。今夜は徹夜ですねぇ(;´Д`)。
宮原には、上下の副本線に抑止・運休となった湘南新宿用の231系が停車中。
上尾でも、中線に抑止・運休となった国府津行が停車中でした。
高崎線車中の放送でも「120分遅延」「130分遅延」としきりにお詫び。
だから、それは現場だけだって。

ということで、通常なら湘南新宿で70分のところを4時間近くかけての移動と
なりました。

教訓:揺れたら動くな。動いても乗るな。乗るなら地獄を覚悟せよ。

んでわ

<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02@ntsitm058148.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【326】地震レポート 紅谷信之 2005/07/24 10:07
【327】地震レポート その2 紅谷信之 2005/07/24 11:37
【328】地震レポート その3 紅谷信之 2005/07/24 14:32
【329】RE: 地震レポート 番外 ぴぃたろ/佐藤弘和 2005/07/26 12:54

226 / 553 ←次へ | 前へ→
アクセス数:81,369 (SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.