|
紅谷信之 2005/07/24 14:32 |
おおっ つづいた ヘ(。。;)ヘ\バキッ 20:00 埼京線車中 やってきました埼京線。乗車率は180%位なので、身体をねじ込む。 渋谷・新宿と停車するが、各駅で乗客の半分以上が入れ替わる状況。 池袋でやっと乗車率120%位までになり、板橋・十條でパラパラと下車。 車内放送では33分遅延としきりに言っていたが、この場で気にしているのは ア・ン・タだけですからぁ! と突っ込みを入れたくなる。 ここで、今までの行動について振り返れば、横浜で高砂行きを逃したことが最大の 敗因であることが発覚。赤羽に着くまでに3時間も要している。 その旨、監視と呼ばれる人物(約1名)にボソっと言うと、激しく抗議される。 オレが悪いんぢゃぁない。地震が悪い。13年ぶりの震度5が悪い。 「そう言いながら、あんたは楽しんでいるね」と一言。ドキっ! 20:35 赤羽 赤羽で下車し高崎線下りを待つことにするが、移動している最中に列車が入って きた。階段を駆け上がり振り向けば、遥か彼方に前橋行きが。あぁ、無情。 監視付のため、ダッシュして乗ることもできず、あきらめて次を待つ。 しかし、この混雑時に列車は17時前後の運用で走っているので、旅客収容能力が 小さく朝のラッシュ並である。 上り側は、上野が構内輻輳のために通知運転となっているようで、ATOSの表示器 が列車接近時に「通知」の点滅をしている。初めて見たわ。すんげー。 東北線の列車を1本見送り、その後の前橋行きに乗るが、こらまたえらい混雑。 列車案内表示に、この前橋行きの後に「大宮」表示になっていたので、ひじょ〜 に気になったが、監視が無口になった(空腹であるという意志表示。ちなみに、 最後の最期は怒り狂う(^^;)ので、泣きながら乗り込む。 大宮では、ホームのある線路は満線。車輌運用もメチャクチャでしょう。スジ屋 さんご苦労様です。今夜は徹夜ですねぇ(;´Д`)。 宮原には、上下の副本線に抑止・運休となった湘南新宿用の231系が停車中。 上尾でも、中線に抑止・運休となった国府津行が停車中でした。 高崎線車中の放送でも「120分遅延」「130分遅延」としきりにお詫び。 だから、それは現場だけだって。 ということで、通常なら湘南新宿で70分のところを4時間近くかけての移動と なりました。 教訓:揺れたら動くな。動いても乗るな。乗るなら地獄を覚悟せよ。 んでわ |
|
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02@ntsitm058148.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |
![]() |
▼ | 【326】地震レポート 紅谷信之 2005/07/24 10:07 |
![]() |
![]() ![]() |
【327】地震レポート その2 紅谷信之 2005/07/24 11:37 |
![]() |
![]() ![]() |
【328】地震レポート その3 紅谷信之 2005/07/24 14:32 | ≪ |
![]() |
![]() ![]() ![]() |
【329】RE: 地震レポート 番外 ぴぃたろ/佐藤弘和 2005/07/26 12:54 |
|
226 / 553 | ←次へ | 前へ→ | |||||||||
アクセス数:81,369 | (SS)C-BOARD v3.5.4 is Free. |