鉄道模型フォーラム Model Train

1403レ 急行【御殿場観光号】

2 / 50 ページ ←次へ | 前へ→

【1340】渋滞にはまってます。
 真水博之  2021/11/26 19:08

現在、夕食中。
渋滞抜けるのに1時間弱。
御殿場までは、ここから約2時間だそうです。

         真水 博之
・ツリー全体表示
<INCM1.23a@p0668344-vcngn.kngw.nt.ngn.ppp.ocn.ne.jp>

【1339】Re:【全国運2021】第1場内進行!!
 きらぁ/佐藤和弘  2021/11/26 09:20

まいどっ!きらぁです。
無事に御殿場に到着し、昼食をとるハンバーグレストラン
に整理券を取るために並んでおります&#128517;
そこまでしてハンバーグを食べなくても…とのご意見
ごもっともでございますが、まぁ、御殿場観光の一環と
言う事でご理解ください&#128517;

さて、御殿場の天候は快晴ですが微かにガスってる
ようで、富士山が少しもやって見えます。
現在の気温は10度、風は無いので屋外の待ち列も過ごし
やすいです。

みなさま、どうかご安全にお越しください。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 15_1 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 (K...@sp49-106-202-138.msf.spmode.ne.jp>

【1338】Re2:Re2:Re2:【全国運2021】参加表明
 いちくん/一條剛  2021/11/26 06:58

ども。

フル参加します!
金曜のお昼に着くよう頑張ります。


いちくん@横浜
・ツリー全体表示
<INCM1.23a@M106073001032.v4.enabler.ne.jp>

【1337】【全国運2021】第1場内進行!!
 南鉄/宮津覚  2021/11/25 21:02

 ども、南鉄です。

 明日から全国運2021です。

 御殿場の天候は概ね良いようです。
 ただしぐっと冷え込んで来ていますのでご注意を。

 久しぶりの運転会です。コロナの感染予防のルールの範囲内で
たくさん楽しみましょう(^^)/

 いつものことですが、移動間は十分余裕をもって事故等なく御殿場に
移動をお願いします。


 全国運2021幹事/南鉄
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD113156046209.ppp-bb.dion.ne.jp>

【1336】Re:路面車両の転属先募ります
 ふかP/深田守  2021/11/25 14:53

伊吹さん、ご無沙汰しております。ふかPです。

モデモじゃ無い方のグリーンムーバ移籍希望です。

宜しくお願い致します。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@112-68-126-15f1.hyg1.eonet.ne.jp>

【1335】Re:【バーチャルダイヤ運転】
 真水博之  2021/11/24 23:50

全体のテストができないと前に書きましたが、大画面のディスプレイを使ってやってみました。
途中で区切りながらですが、とりあえず、3倍速位で最後まで実行できました。

それにしても、一人で19駅を操作すると、さすがに疲れます。

          真水 博之/さいたま市南区

添付画像
【画面.jpg : 70.6KB】
[添付]
画面.jpg
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@w249074.ppp.asahi-net.or.jp>

【1334】RE4: 【Nミニダイヤ】近江鉄道
 浜ちゃん/浜田昌和  2021/11/24 21:53

車両割り当て

電車
 101単行(きらぁさん)
 202(きらぁさん)
 822赤電(きらぁさん)
 51(浜)
 821(浜)
 901(浜)
 新103(浜)
気動車
 キハ58−28(檀上先生)
機関車
 ED143(檀上先生)
 ED144(きらぁさん)
 ED1431(深Pさん)
 DD13(きらぁさん)
貨車
 タキ(きらぁさん)
 ワム(きらぁさん)
 ホキ(浜)

26レ Logging Model Train 車掌
 浜ちゃん/浜田昌和@千葉県船橋市
・ツリー全体表示
<INCM1.23a@pw126193045151.28.panda-world.ne.jp>

【1333】RE3: 【Nミニダイヤ】近江鉄道
 浜ちゃん/浜田昌和  2021/11/24 21:11

ダイヤ
8倍速で実時間1時間で終わることを目標と
して、6時〜22時のダイヤを書きました。
なので、奇数時間はありません。6:59の
次は8:00です。8時台の次は10時台で
す。ダイヤに書かれていない7時台、9時台
は脳内で補完してください。昼間の旅客列車
は13時台とかにも走っています。脳内で走
らせておいてください。イマジネーションは
大事です。
運転士5名で駅務員は無しです。
列車番号は運転士記号A〜E+アドレス数字
(+A:自動運転列車、W:ワム、T:タキ、
H:ホキ)です。鬼の広電強化合宿でのきらぁ
さん特製ダイヤの書き方をパクりました。
[A]、[B]…は自動運転のボタンです。
@、A…は番線です。

26レ Logging Model Train 車掌
 浜ちゃん/浜田昌和@千葉県船橋市
・ツリー全体表示
<INCM1.23a@pw126193045151.28.panda-world.ne.jp>

【1332】RE2: 【Nミニダイヤ】近江鉄道
 浜ちゃん/浜田昌和  2021/11/24 21:10

自動運転
近江鉄道は赤字が続いており、自動信号化と
駅無人化による駅務員の削減、ワンマン運転
による運転士の削減等を行っていますが、老
朽化対応による設備投資が増えています。沿
線各自治体での支援の枠組み・負担割合が最
近決まったとはいえ、合理化は必須です。そ
こで運転士5名で最大7列車を運転するため、
八日市〜貴生川間、八日市〜近江八幡間で自
動運転を導入しました。
自動運転は各線で各1列車のみです。ダイヤ
グラムで指示された運転士が、指定された操
作盤のボタンを押すことで列車が走ります。
自動運転ではアドレスのスチールが出来ませ
んので、運転し終わった列車は必ずアドレス
を解放してください。
停車位置にはセンサーがあります。自動運転
列車より先に手動運転列車でセンサーを踏ま
ない(八日市での番線誤進入など)ようご注
意をお願いします。
自動運転列車と中間駅で交換するときは、自
動運転列車が発駅(八日市・近江八幡・貴生
川)を発車する前に、手動運転列車で中間駅
に到着しないでください。中間駅で自動運転
列車が発車できなくなる場合があります。
センサーはbP:日野/平田下り線、bQ:
貴生川2番線/近江八幡、bR:日野/平田
上り線、bS:八日市1/3番線にあります。
下り列車が八日市から往復する場合に停車す
る順番になっています。自動運転には小さな
液晶モニターがありますので、「センサー○
待ち」の表示なのに停車している場合は優し
い気持ちでツンツンしてあげてください。

26レ Logging Model Train 車掌
 浜ちゃん/浜田昌和@千葉県船橋市
・ツリー全体表示
<INCM1.23a@pw126193045151.28.panda-world.ne.jp>

【1331】RE: 【Nミニダイヤ】近江鉄道
 浜ちゃん/浜田昌和  2021/11/24 21:05

という訳で近江鉄道です。
史実とかは連隊長が説明してくださっているので。

駅配置
        多賀
       /
米 鳥 彦 高 五 八−日野−貴生川
 −居− − −箇−日
原 本 根 宮 荘 市−平田−近江八幡

本線が米原〜貴生川、多賀線が高宮〜多賀、八日
市線が八日市〜近江八幡です。なお現在では、米
原〜多賀が彦根・多賀大社線、高宮〜八日市が湖
東近江路線、八日市〜貴生川が水口・蒲生野線、
八日市〜近江八幡が万葉あかね線と呼んでいるら
しいです。
戦後1948年まであった御園線オーバークロス
は再現していないです、済みません。日野と平田
の交換駅は省略しようと当初は思っていたのです
が、いつの間にか出現してしまいました。
起点の米原は棒駅です。
鳥居本は石油輸送があり、彦根との間でタキが走
ります。
彦根は交換駅であり国鉄線との接続駅です。国鉄
線との受け渡し線が2線あります。
高宮は多賀線の分岐駅で、1・2番線が本線、3
番線が多賀線になります。
多賀は今は多賀大社前という名前になっています
が、今回は多賀です。多賀からはスイッチバック
で麒麟麦酒の専用線が出ています。専用線区間は
非電化ですのでDLしか入れません。彦根との間
でワムが走ります。
五箇荘は交換駅ですが、昔の愛知川砂利取り線、
今は短くなった資材積み込み線が出ておりバラス
トを積み込むホキ800が彦根との間で走ります。
積み込み線はただの行き止まりなので五箇荘で機
回しして推進で突っ込むことになります。
八日市は分岐駅で、1番線が日野・貴生川行き、
2番線が高宮・彦根・米原行き、3番線が近江八
幡行きになります。次の行き先によって到着番線
が異なりますのでご注意ください。電留線が1本
あり昼間は2本留置があります。
日野は交換駅(スプリングポイント)です。1本
だけ折り返しがあります。
貴生川は1番線の先が国鉄線につながっていて、
名古屋から信楽へ行く臨時急行DCが彦根から乗
り入れて出て行きます。
平田は交換駅(スプリングポイント)です。折り
返しはありません。
近江八幡は棒駅です。

26レ Logging Model Train 車掌
 浜ちゃん/浜田昌和@千葉県船橋市
・ツリー全体表示
<INCM1.23a@pw126193045151.28.panda-world.ne.jp>

【1330】【業務連絡】参加人数等確定 その他
 南鉄/宮津覚  2021/11/23 12:54

 ども南鉄です。

 東山荘予約係に確定人数等を連絡しました。

 杉車の日帰り参加受付ました。
 朝食からですかぁ〜と予約係のお姉さんに言われたので、ニワトリより早起き
して出てきますと言いました(^^ゞ


 宿泊時のシーツ、枕カバーについては一括して203号室に置いておいてもらう
ことになっていますので、5号館の宿泊メンバーを含めて各自で受領願います。


 全国運2021幹事/南鉄
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD113156046209.ppp-bb.dion.ne.jp>

【1329】Re:RE: 路面車両の転属先募ります
 伊吹麓朗/太田恒和  2021/11/23 11:56

いちくん/一條剛さん、早速のコメントありがとうございます

1両単位のバラバラ譲渡でかまいませんよ

グラム売りはジョークですが、タダでもいいと思ってましたので
レートを上げてもいいと言うお申し出には感謝です
最大でも販売当時の価格の10%くらいが上限でしょう


棚を探してたら鉄コレ富山のポートラムが出てきました
3両だけ動力化されてます
ケースは経年劣化でボロボロです

伊吹麓朗/太田

添付画像
【toyama3.jpg : 132.1KB】
[添付]
toyama3.jpg
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M014011004128.v4.enabler.ne.jp>

【1328】RE: 路面車両の転属先募ります
 いちくん/一條剛  2021/11/23 11:00

太田さん

超絶お久しぶりです。


勝手で申し訳ありませんが、東急だけの切り出しは可能ですか?
 ※デハ80x1, 300x4

1g=1円では無く、もっとレートを上げてもいいと思います。
なお、軌道メンバーではないので、優先度は低で構いません。


よろしくお願いします。


いちくん@横浜
・ツリー全体表示
<INCM1.23a@M106073001032.v4.enabler.ne.jp>

【1327】路面車両の転属先募ります
 伊吹麓朗/太田恒和  2021/11/23 09:25

最近部屋の片付けをしていまして、Nゲージの車両を少しずつ減らして行こうと考えています
10年くらい動かしていない路面電車たちを走らせていただける転属先が有りましたら安価でお譲りします

本物は1トン1万円てのが相場なので
1グラム1円かなぁ

モデモのグリーンムーバーで62g
名鉄の520はT車なので17gしかない


段ボール箱に入った路面の線路は無償で差し上げます


伊吹山麓鉄道/太田

添付画像
【romen.jpg : 282.4KB】
[添付]
romen.jpg
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M014011004128.v4.enabler.ne.jp>

【1326】Re:【N路面】対広電戦のための図上演習
 南鉄/宮津覚  2021/11/21 17:37

 檀上先生、こんばんわ。

 きれいな広島駅前が出来上がっていますねぇ。
 斜めに分岐している5号線のりばがいい雰囲気っす。ちゃんと単車が止まって
いるし。

 西広島は昔の宮島線の鉄道線の個性的な電車が発着し、市内線の己斐とは別で
1本の直通電車のりばだった頃が好きでした。ずっと広島は訪問していないのだ
けど、最近の西広島は改修されて路面電車としては最大級のターミナルになって
いるようですが。しゃちょう、6月の本番に向かって西広島頑張ってね。

 昨夜は強敵関西軍団に対抗する関東底抜け軍団としては、情報の解析と作戦が
必要だということで、檀上先生の概要説明と路線図、モジュール配置図を交互に
眺めて図上演習を実施しました。

 実際の広電と何が違うのかなと、うん、7号線は広島港まで延長運転されてい
て広島港で乗換が出来るのね。西広島は直通系統がなくて、単線チョン行の宮島
線を攻略する必要があるなぁと。

 系統は宮島線を入れて全部で8つ、運用は最低8本で運転士8名かな。この路
線のボリュームだとちょっと少ないから主要路線の1〜3号線あたりは2本くらい
多くて10運用か?
 でも、乗換は留置車があるみたいだから、広島、広島港、西広島に各1両とする
と連接車が8編成もいるなぁ。

 一見、系統の多い広島や広島港が大変かと思いましたが、乗換に選択肢が多い
から、横川、江波と8号線を上手くクリアーするためにどう使うかが胆になるか
な。行路上の隘路は十日市町〜土橋になって自動運転のジャマーも来るから、こ
こで烏合の衆の渋滞に巻き込まれないようにしないと。

 西広島はタイミングよく宮島線に乗換られればいいかなと。ただ、最初のくじ
で宮島口出発を引いて、西広島に留置車がいないと貧乏くじだな(^^ゞ

 だんだん面白くなってきました。


 南鉄


 
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD113156046209.ppp-bb.dion.ne.jp>

【1325】Re:【Nミニダイヤ】岳南のエントリー車両
 南鉄/宮津覚  2021/11/21 14:52

 なんと、きらぁさん、また拾ってきたのね。

 けっして煽ってはいないからね〜
 勝手にきらぁさんが踊ってるだけだからさぁ(^^ゞ

 でもとてもありがたいです。予備車の心配をしなくていいので。きらぁさんの
ところの編成を本務に編入して、橋本君にデコーダー搭載してもらう編成を1つ
減らそう。なので予備車の予備車は正規の予備車に格上げになりました(^_-)-☆

 毎日歩いてるなんて偉いねぇ。
 模型屋まで往復1時間歩けるようにまで回復したのは良かったですね。
 私なんざ、少し歩くと左足が神経痛でしびれるから、出歩くのも億劫になりま
した。まずいなぁと思ってます。
 このところは温度アレルギーで鼻水とクシャミばっかりしてます。去年みたい
に土壇場できらぁさんに迷惑かけないようにしなくちゃ。

 あとちょっとだなぁ。やるぞ運転会(^^)/


 南鉄
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD113156046209.ppp-bb.dion.ne.jp>

【1324】【Nミニダイヤ】近江鉄道のDD13
 南鉄/宮津覚  2021/11/21 13:42

 ほほぅ、そういう設定ですか。ふふん。

 きらぁさんのことだから、浜ちゃんから「DD13ないかなぁ〜、近江の」って
言われて、アレアレ、とか言いながら模型箱掘って、出てきたパックマン香港の
初期型DD13。寄る年波の経年劣化でダイキャストは変形、走らんわ。
 急いで例の模型屋に走ったとか。あ、走るのは無理か(^^ゞ

 DD13のDCC機があるなら非電化ローカル私鉄のミニダイヤの設定に夢は広がり
ます。ぴぃたろ君のところにもあるから2両で予備機も確保できるし。
 旅客も貨物もあるところで、凸型DLでDD13モドキも含めると、大夕張、津軽、
小坂、岩手開発、茨交、鹿島、別府、加悦、岡臨、水島、片上、大分、島原、
鹿交と色々ありますねぇ、とても死ぬまでにやり切れそうにありませんが。

 まぁ、ダイヤ運転が面白いか、ほかの車両があるかとかの難易度はあります
が、どこかお好みはありますか?
 国鉄なら、現いすみ鉄道の国鉄木原線も出来ます。模型みたいにDD13が貨車
引いていましたから(^^♪

 電鉄会社が本格DLを運用している近江はとても珍しくて、特殊な大井川を除く
と近江くらいかなぁ。浜ちゃんのダイヤのこだわりに地元愛を感じますね。

 近江鉄道は歴史が古いだけあって、SL、DL、EL、客車、気動車、電車と何でも
あります。今走ってる西武400だかの魔改造800には、その車籍が八日市線のルー
ツの湖南鉄道の大正生まれの蒸気動車キロハなんてのがいます。
 キは機関車のキかなぁ。八日市鉄道時代に鋼体化されてキハ二、電化の近江鉄
道に合併後は電車に引かれる付随車のホハフ→ユニへ、昭和40年代に例の湘南顔
のクハになって、またまた更新されて800にって、車籍上とは言え「ほんまかい」と、すごいぞ近鉄(^^)


 南鉄
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD113156046209.ppp-bb.dion.ne.jp>

【1323】Re:【バーチャルダイヤ運転】
 真水博之  2021/11/21 09:54

そうそう、ダイヤもアップしておきます。
ファイルが大きいのでZipです。

紫色  JRからの特急 E353系
青色  JRからの普通 211系
橙色  JRからの普通 233系
赤色  JRからの普通 189系
水色  フジサン特急
茶色  大月線・河口湖線・御殿場線直通普通(大月線内4連・他線2連)
緑色  大月線・河口湖線内普通 河口湖線・御殿場線内普通(2連)
濃緑色 大月線・河口湖線内普通(4連)
淡緑色 大月線・河口湖線内普通(3連)

河口湖駅の出庫の数字は
5 5000形
1 1000形
6 6000形
です。

          真水 博之/さいたま市南区
[添付]
富士急ダイヤ.zip
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@w249074.ppp.asahi-net.or.jp>

【1322】【バーチャルダイヤ運転】
 真水博之  2021/11/21 09:35

なかなか準備が進まないバーチャルダイヤ運転です。
とりあえず路線データとダイヤはできまして、今は駅間所要時間の調整作業中です。

今回のテーマは、富士急です。ミニダイヤ運転の岳南の親会社なのは偶然です。

実施路線は富士急の大月線・河口湖線と中央本線(新宿〜甲府)と架空の御殿場線です。

富士急大月線
大月・田野倉・禾生・都留市・谷村町・東桂・三つ峠・下吉田・富士山
交換可能駅はすべて設置し、それ以外は特急停車駅といえども仮想駅です。
配線はほぼ実物通りですが、運行に使用しない側線、上下線のホームのずれ等の一部は省略しています。
ダイヤは、現行の休日ダイヤをそのまま行います。
JRからの特急「富士回遊」の4往復のうち、2往復は「八海」と名前を変えて御殿場行きとします。
富士山ビュー特急は車両がフジサン特急になるだけで時刻はそのままです。
普通列車では、中央線快速・普通の乗り入れ列車はそのままですが、そのほかにもう1往復が「ホリデー快速」
となります。これは189系6連です。
そのほかの普通列車は、富士登山電車やトーマスランド号等はなくしてすべて一般車とし、一部をのぞき、
河口湖方面と御殿場方面の併結列車が2+2の4両編成、河口湖方面単独が2両または3両の編成となります。
富士山駅では、3番線のみが6両対応で御殿場線に接続していますので、「ホリデー快速」と御殿場線の列車との
併解結は、すべてここを使用することになります。
なお、普通列車用の1000形・5000形・6000形はお互いに併結できませんので、河口湖駅での発車の順番を間違えると
富士山駅が大変になります。

富士急河口湖線
河口湖・富士山
基本的には大月線と同様、現行の休日ダイヤですが、一部の特急が御殿場行きで減るのと、その代わりに
その特急への接続の区間運転、および特急「やまなか」1往復・普通2往復の御殿場方面とだけ行き来する列車が入ります。
なお、河口湖の留置線は、実物と同じ配線ですので、御殿場線の分だけ車両が増えたので、少し手狭です。

富士急御殿場線
富士山・忍野・山中湖・須走・滝ヶ原・御殿場・東山湖
架空の路線です。御殿場まではもともと富士急が免許を持っていたものですが。
東山湖は棒線終点、山中湖には今回使用しなかった3番線がありますが、それ以外は2線の交換駅です。
加えて御殿場には特急用の行き止まりホームがあります。
2線の交換駅はスプリングポイントにしてあります。
大月線直通(大月〜富士山は河口湖方面列車と併結)と特急・普通計3往復の河口湖線直通のほか、区間運転として
普通の須走〜東山湖と特急連絡の御殿場〜東山湖の区間運転が入ります。
須走折り返しは、山中湖方へ本線引き上げの上、転線します。
特急はすべて御殿場どまりです。

中央本線
新宿・立川・大月・甲府
新宿は9〜12番線を再現。甲府は1〜3番線を再現します。
列車は、富士急乗り入れとその併結列車、あとは、ホームを空けるための列車のみとなります。
特急と快速は新宿始発、普通と「ホリデー快速」は立川始発です。
システム上、列車種別にかかわらず駅間の所要時間は同じですので、快速は立川で時間調整をします。

担当は、最小構成では、以下のように予定していますが、人数と機器が確保できれば分担をさらに増やすことも可能です。
1.新宿・立川・大月・甲府
2.田野倉・禾生・都留市・谷村町・東桂・三つ峠・下吉田
3.富士山
4.河口湖
5.忍野・山中湖・須走・滝ヶ原・御殿場・東山湖

大月線の中間駅では、折り返しや退避はありませんので、来た列車を順番に流すだけで何とかなると思います。
富士山は、列車の使用番線に制約があるので、そこがちょっと大変。
河口湖は、富士山同様、使用番線に制約があるのと出入庫が煩雑になります。

基本8倍速を考えていますので、5:30前の始発から23:30過ぎの最終まで約18時間、実時間にして約2時間半です。
念のためスケール3時間、実時間で約25分ごとの位置データを用意して、システムダウン・食事等の中断再始動に
備える予定ではいます。
実施はPゲージの合間か、あるいは夜か、適当な時間を見つけるとしましょう。

駅数が多く事前に全体のテストができないので、サーバーの処理能力が追い付くかどうかといったところでしょう。
だめなら、一部分のみの運転にします。

          真水 博之/さいたま市南区
・ツリー全体表示
<INCM1.23a@w249074.ppp.asahi-net.or.jp>

【1321】Re:【Nミニダイヤ】岳南のエントリー車両
 きらぁ/佐藤和弘  2021/11/21 08:55

まいどっ!きらぁです。

>>八尾の模型屋で売れ残ってるのを拾いに行ってません?

連隊長のおっしゃるとおりです(^^;

リハビリのため毎日歩くようにしているのですが、
八尾の模型屋さんまで、歩いて30分の距離なので
ちょこちょこと寄っております。

昨日も、店内に積まれている鉄コレの箱の中から
岳南の電車を見つけましたのでつい出来心で増備して
しまいました。

御殿場へ回送いたしますので、予備車の予備車として
本務の車両がエンコしたら出場させてください。

大阪八尾
きらぁ佐藤
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@pda29255a.osaknt01.ap.so-net.ne.jp>

2 / 50 ページ ←次へ | 前へ→
アクセス数:72,347 (SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.