▼ | 【1225】【全国運2021】総合スレッド 南鉄/宮津覚 2021/10/10 12:34 |
【1326】Re:【N路面】対広電戦のための図上演習 南鉄/宮津覚 2021/11/21 17:37 |
|
南鉄/宮津覚 2021/11/21 17:37 |
檀上先生、こんばんわ。 きれいな広島駅前が出来上がっていますねぇ。 斜めに分岐している5号線のりばがいい雰囲気っす。ちゃんと単車が止まって いるし。 西広島は昔の宮島線の鉄道線の個性的な電車が発着し、市内線の己斐とは別で 1本の直通電車のりばだった頃が好きでした。ずっと広島は訪問していないのだ けど、最近の西広島は改修されて路面電車としては最大級のターミナルになって いるようですが。しゃちょう、6月の本番に向かって西広島頑張ってね。 昨夜は強敵関西軍団に対抗する関東底抜け軍団としては、情報の解析と作戦が 必要だということで、檀上先生の概要説明と路線図、モジュール配置図を交互に 眺めて図上演習を実施しました。 実際の広電と何が違うのかなと、うん、7号線は広島港まで延長運転されてい て広島港で乗換が出来るのね。西広島は直通系統がなくて、単線チョン行の宮島 線を攻略する必要があるなぁと。 系統は宮島線を入れて全部で8つ、運用は最低8本で運転士8名かな。この路 線のボリュームだとちょっと少ないから主要路線の1〜3号線あたりは2本くらい 多くて10運用か? でも、乗換は留置車があるみたいだから、広島、広島港、西広島に各1両とする と連接車が8編成もいるなぁ。 一見、系統の多い広島や広島港が大変かと思いましたが、乗換に選択肢が多い から、横川、江波と8号線を上手くクリアーするためにどう使うかが胆になるか な。行路上の隘路は十日市町〜土橋になって自動運転のジャマーも来るから、こ こで烏合の衆の渋滞に巻き込まれないようにしないと。 西広島はタイミングよく宮島線に乗換られればいいかなと。ただ、最初のくじ で宮島口出発を引いて、西広島に留置車がいないと貧乏くじだな(^^ゞ だんだん面白くなってきました。 南鉄 |
|
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD113156046209.ppp-bb.dion.ne.jp> |