▼ | 【181】Tillig線路・スプリングポイントには? ぴぃたろ/佐藤弘和 2005/05/31 00:47 |
【278】Re:Tillig線路・スプリングポイントには? きらぁ/佐藤和弘 2013/01/13 17:19 |
【279】Re:Tillig線路・スプリングポイントには? きらぁ/佐藤和弘 2013/01/14 19:02 |
|
きらぁ/佐藤和弘 2013/01/13 17:19 |
まいどっ!きらぁです。 Tilligのポイントのスプリング化 弊社でも気になっていたのですが とりあえず簡易改造と言う事で 道床内にある黒色のブラ部品の 2本の脚のうちの1本と四角の部分を 撤去しバネの力を弱めてみました。 先端軌条の動きにしなやかさは無いものの 客車は無事に通過します。 あとは2軸貨車が無事に通過できるのかが 問題ですね。 こちらは後日ご報告いたしますので しばらくお時間を下さい。 KeB きらぁ/佐藤 【DSC04574_1.jpg : 121.3KB】 |
DSC04574_1.jpg |
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@paaded7.osaknt01.ap.so-net.ne.jp> |
|
きらぁ/佐藤和弘 2013/01/14 19:02 |
まいどっ!きらぁです。 簡易改造のスプリングポイントですが 今日は2軸貨車の走行テストをしました。 結果は無事に通過しましたので 運転会にデビューできそうです。 ただ、スプリングの機構以外のところ ポイントそのものの性能になるのですが 条件によってはG4/5のバック運転での 曲線分岐が無理っぽいです。 以上、ご報告でした。 大阪八尾 KeB きらぁ/佐藤 |
|
<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/5.0)@paaded7.osaknt01.ap.so-net.ne.jp> |