▼ | 【2089】【こだ運26】総合スレッド 南鉄/宮津覚 2019/05/21 00:36 |
【2143】Re:【こだ運26】帰着報告スレッド 南鉄/宮津覚 2019/06/24 16:42 |
|
南鉄/宮津覚 2019/06/24 16:42 |
ども、南鉄です。 檀上先生の「ゴテンバなんたらかんたらアイゼンバーン」の右側通行を 楽しませていただきました。先生の夢が詰まってるモジュールだよね。 続行の貨物列車で富士山に似た山の五合目まで、なんとも絶妙に短い交換所 待避線が楽しい。スイッチバックや勾配線があるとグッと面白くなりますね。 デルタ線のホームも欧州っぽいのかな。でもドア開きません、うふ。 檀上先生の昔から配線がずっと変わらない中心部のモジュールがいいですね。 何代目なんだろ。頑固一徹に変えないのが好きです。 琴電は案の定二日目にはスムーズに出来ちゃいましたね。うーん、最近は トラップ不発が多い。ふむ。でもまあ、ほっておいてもハマるメンバーいる のでダイヤ設定がやめられませんね。 テキヤのおっちゃんが調子よく運転する築港行の電車が仏生山に接近。 「仏生山でプラス1増結〜」とおっちゃん。「了解、1両増結!」と仏生山の 駅務員。でもダイヤ見てない。 築港行が瓦町に3両編成で到着。「この3両間違ってへんかい」と瓦町の しゃちょう。「うーん、△2+1やから、うん、2両足らん」。おっちゃんは 仏生山の車庫へ2両取りに帰りましたとさ。 高松築港はポイント操作なしで2本を捌ける構内配線。いままでも何回か この配線を採用している。ダイヤは2本続けて2番線へ転線し、3本目が1番線 で折り返すダイヤ。この場合正解は、1本が2番線で次が引上げ線にいるのが 正しい。うん? 2本とも築港の貨物ヤードにちゃっかり入っているじゃないの どうすればこうなるのかいな、ふーむ。檀上先生が、そこは海辺の貨物積み込 み線だからと教育的指導。運転士は「ヤードがあれば全部埋めるのが信条」の 運転士だからしゃーないか。 とりあえず面白かったからまあいいか。 またやりましょ。 |
|
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD113156046209.ppp-bb.dion.ne.jp> |