鉄道模型フォーラム Model Train

22レ Japanese Model Train

43 / 94 ツリー ←次へ | 前へ→

【321】今月のRMM TOKAI/浅井貴生 2005/01/22 13:09 [未読]

【338】今のところ、台車の脱落無し 信樂の燻製/渡島康裕 2005/01/30 21:18 [未読]
【341】M車化。じっくり考えてみます 神ヅカ/竹村達也 2005/02/02 22:54 [未読]
【348】M車化。エンドウトラクション採用 神ヅカ/竹村達也 2005/02/06 19:37 [未読]

【338】今のところ、台車の脱落無し
 信樂の燻製/渡島康裕  2005/01/30 21:18

おぉ、完成品だから、最初から床下機器付いてましたね。
動力によっては、床下機器を新製…なんて事になったりするかも?

エンドウのトラクションモーター、いまのところ台車枠の脱落が起きたことは
一度もないです。組み立て時には、結構脱落しますが…これは取付ミス(^^;
補重は、モデル8の”パワトラウエイト”なる物件を使うと、パワトラの
真上に載せるだけあって、かなり効果あり。 まぁ、エンドウ製を使った場合、
軽いペーパー車両でも、単行なら補重なしで快適に走ってしまうことが・・・(^^)

信樂の燻製★渡島康裕
 愛知県愛西市(2005年4月〜)=佐屋町+立田村+八開村+佐織町
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@ntaich041111.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【341】M車化。じっくり考えてみます
 神ヅカ/竹村達也  2005/02/02 22:54

信樂の燻製★渡島さん、kohsan/小林さん、こんにちは。

○色々コメントありがとうございます。
 じっくりと考えてみたいと思います。

 全体の加工から考えると、エンドウのパワトラ採用が
 加工や、無駄も少なそうですね。
 今のところ第1候補です。

 では。
 神ヅカ/竹村達也
(http://homepage3.nifty.com/DML30HSE/)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@eaoska137056.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

【348】M車化。エンドウトラクション採用
 神ヅカ/竹村達也  2005/02/06 19:37

信樂の燻製★渡島さん、kohsan/小林さん、こんにちは。

○結局、エンドウのトラクションを2台捕獲して来ました。
 在庫3個中、1個の動きが悪く、残り2台がほぼ同じ
 特性でした。

 あとはどぉ台車を車体に取りつけるかと、前面部の実現
 方法ですね。

 では。
 神ヅカ/竹村達也
 (http://homepage3.nifty.com/DML30HSE/)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@eaoska137056.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

43 / 94 ツリー ←次へ | 前へ→
アクセス数:86,416 (SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.