▼ | 【321】今月のRMM TOKAI/浅井貴生 2005/01/22 13:09 |
【338】今のところ、台車の脱落無し 信樂の燻製/渡島康裕 2005/01/30 21:18 |
【341】M車化。じっくり考えてみます 神ヅカ/竹村達也 2005/02/02 22:54 |
【348】M車化。エンドウトラクション採用 神ヅカ/竹村達也 2005/02/06 19:37 |
|
信樂の燻製/渡島康裕 2005/01/30 21:18 |
おぉ、完成品だから、最初から床下機器付いてましたね。 動力によっては、床下機器を新製…なんて事になったりするかも? エンドウのトラクションモーター、いまのところ台車枠の脱落が起きたことは 一度もないです。組み立て時には、結構脱落しますが…これは取付ミス(^^; 補重は、モデル8の”パワトラウエイト”なる物件を使うと、パワトラの 真上に載せるだけあって、かなり効果あり。 まぁ、エンドウ製を使った場合、 軽いペーパー車両でも、単行なら補重なしで快適に走ってしまうことが・・・(^^) 信樂の燻製★渡島康裕 愛知県愛西市(2005年4月〜)=佐屋町+立田村+八開村+佐織町 |
|
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscap...@ntaich041111.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
|
神ヅカ/竹村達也 2005/02/02 22:54 |
信樂の燻製★渡島さん、kohsan/小林さん、こんにちは。 ○色々コメントありがとうございます。 じっくりと考えてみたいと思います。 全体の加工から考えると、エンドウのパワトラ採用が 加工や、無駄も少なそうですね。 今のところ第1候補です。 では。 神ヅカ/竹村達也 (http://homepage3.nifty.com/DML30HSE/) |
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@eaoska137056.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
|
神ヅカ/竹村達也 2005/02/06 19:37 |
信樂の燻製★渡島さん、kohsan/小林さん、こんにちは。 ○結局、エンドウのトラクションを2台捕獲して来ました。 在庫3個中、1個の動きが悪く、残り2台がほぼ同じ 特性でした。 あとはどぉ台車を車体に取りつけるかと、前面部の実現 方法ですね。 では。 神ヅカ/竹村達也 (http://homepage3.nifty.com/DML30HSE/) |
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@eaoska137056.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |