▼ | 【534】【全国運2009】総合スレッド 南鉄/宮津覚 2009/06/30 23:29 |
【540】【信州急行】駅配置と列車種別 南鉄/宮津覚 2009/07/07 23:30 |
|
南鉄/宮津覚 2009/07/07 23:30 |
ども、南鉄です。 とりあえず駅配置と列車種別を考えました。 全体をデフォルメしていますが、バランスは実際の長電に近いもの にしています。列車種別はダイヤのバリエーションを増やすため多く なっていますが、基本は昔の長電に近いかな。 長野〜朝陽が複線なのは実際と同じですが、朝陽の上り線と電鉄吉 田に下り線の待避線があって普通が待避します。現実の長電は途中駅 での追い越し設備はありませんがね。 添付の表は左側がダイヤ運転上の仮想駅わ含めた配置です。右側が レイアウト上の駅配置です。ちょっと多いかなとも思っていますが、 ほとんどが無人ですから。青色の長野、電鉄吉田、朝陽が自動駅で、 有人駅は須坂、信州中野、湯田中、電鉄屋代の4駅を予定しています。 A特急が昔のA特急で、B特急が現在のA特急、通勤特急が現在の B特急に相当します。ってなんのことか分らないかな。 ○印が貨物取扱駅ですが、どこまでダイヤに入れられるかは未定です。 現在、朝ラッシュダイヤの部分を引いていて必要列車数などを検証中 ですが、実際の長電とほぼ同じに7時〜8時台には5本づつ入れられそ うな感じです。 登場する車両や駅構内配線も検討中ですので逐次アップしますね。 南鉄/横浜市神奈川区 【nagano01.JPG : 70.5KB】 |
nagano01.JPG |
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; YTB720; GTB6; .NET CLR 1.1....@KD125054144146.ppp-bb.dion.ne.jp> |