▼ | 【534】【全国運2009】総合スレッド 南鉄/宮津覚 2009/06/30 23:29 |
【568】RE: 突破する場合 真水博之 2009/11/03 00:31 |
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真水博之 2009/11/03 00:31 |
勾配下のストップレールですか。 確かに下り勾配は、通常の倍くらいのスピードが出ますし、勾配下でバウンドして、さらに 編成後部の車両に押されますから、軽い車両だと突破しやすそうですね。 今回の線路配置で下り勾配と一番接近しているのは、上りの新宿駅に入るところです。 (実物で言うと、西武新宿駅横から大ガード上あたりですね) ま、それでも、直線1本挟んでいますので、多分大丈夫じゃないかと思います。 だめなら、もう1本直線を入れます。2本入れれば、先頭がストップレールに差し掛かった ときには、編成後部は勾配を抜けていますから。 211系の中間車は最初は平屋だったんですね。おそらく、205系と同じ型を使ったものでしょうね。 そういえば、今の中間車2階建てだと、編成中にパンタグラフがないんですね。 EF58+スハ43は、EF58が青なら高崎線普通で使えますよ。(それとも61号機でしょうか) 優等列車が181系と165系なので、時代的にも合います。 今回は優等列車が昭和、各停・普通が平成になってます。 真水 博之/さいたま市南区 |
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