▼ | 【77】HOで解らないこと 新大船+ちゅう/中鉢淳一 2004/06/06 14:56 |
【83】Re:HOで解らないこと 新大船+ちゅう/中鉢淳一 2004/06/09 18:56 |
【84】Re:メーカーケース きたじい/北須賀修 2004/06/09 23:40 |
【85】メーカー製ケースは処分して、カツミの箱へ 信樂の燻製/渡島康裕 2004/06/10 09:18 |
【510】Re:メーカーケース きたじい/北須賀修 2010/04/07 22:21 |
|
新大船+ちゅう/中鉢淳一 2004/06/09 18:56 |
毎度です。 で、到着したKATOのコキ10000系ですが、あれまあ。 最初から逆キャンバーになっているでないの。発泡スチロールのトレーに車両が 入っているのだけれど、それがきつく嵌っていて出すのに難儀。そのトレーの形 状が微妙に車両(+コンテナ搭載状態)と合っていないようで、そこに半ば無理 矢理入れてある感じなのです。無理な状態で入っているので両端台車部分から反 ってしまっています。 トレイを削るとしましょうか。 まあその他の出来は概ね良好と思います。 これで編成物は4本目です。 では。( ^_^.) 湘フナ・新大船運転所/中鉢淳一 |
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)@snjk017k069.ppp.infoweb.ne.jp> |
|
きたじい/北須賀修 2004/06/09 23:40 |
どうも16番のメーカーケースは付属品を取り付けると収まらなくなるよう に思われます。 うちのも別のケースを購入し、元箱は処分することもあります。そのほう が収まりが好いことが多いからです。 同じケースなら、重ねても邪魔にならないし便利ですよ。 22レ担当車掌 きたじい・北須賀 修 神奈川県川崎市高津区 |
|
<INCM1.23a@ntkngw132218.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |
|
信樂の燻製/渡島康裕 2004/06/10 09:18 |
うちでは、メーカー製ケースは全て処分しています。 で、カツミの電車用空箱(\420-)に移し替えています。 特に、KATOのコキ/コキフ10000は、発泡スチロールがキチキチで 取り出しに不便なので(台枠変形の原因にもなるし)、一番最初に箱を カツミの電車用空箱に交換しました。 余ったコキの箱は、Yahooのオークションに出したら、見事に完売御礼(^^) >同じケースなら、重ねても邪魔にならないし便利ですよ。 家での保管だけでなく、運転会の時、威力を発揮しますよね。 体積的にはメーカー製ケースより増えてしまいますが、 「大きさが同じ」という利点の方がはるかに上回っています。 箱の横の部分に、車種ごとに色分けして形式名を書いていますが なかなか便利です(^^) 箱に収まらない機関車系とキハ50(←超ロングボディ)は、 どうするか未定です。 KATOのEF58は握り棒付けただけで 元箱に収まらなくなりました。うむむ。 信樂の燻製★渡島康裕(愛知県愛西市…の予定) 【06020001.jpg : 24.8KB】 |
06020001.jpg |
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@ntaich036148.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
|
きたじい/北須賀修 2010/04/07 22:21 |
どうも16番のメーカーケースは付属品を取り付けると収まらなくなるよう に思われます。 うちのも別のケースを購入し、元箱は処分することもあります。そのほう が収まりが好いことが多いからです。 同じケースなら、重ねても邪魔にならないし便利ですよ。 22レ担当車掌 きたじい・北須賀 修 神奈川県川崎市高津区 |
|
<INCM1.23a@ntkngw556127.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |