▼ | 【887】【P-4,P-5】住友製台車組立・1 きんぎょ/中澤寛 2010/06/03 14:41 |
【921】【P-4,P-5】室内配線・2 きんぎょ/中澤寛 2010/09/06 17:24 |
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きんぎょ/中澤寛 2010/09/06 17:24 |
客窓下内壁中央の接点(#918)の裏側に、4本ずつAWG32耐熱ワイヤを色分け して半田付けして、接点導通確認と、ドアエンジンモータからのワイヤの向 きを決めます。 この接点から屋根裏のモータやライト関係への配線は、何でやろうか迷い ましたが、幅も厚みも一番小さく済み、取り回しも良さそうなので、AWG32 耐熱ワイヤを4本並べてやってみることにしました。 ドアエンジンは、F1側・F2側それぞれ、扉が進行左側のとき、走行から停 車して、ファンクションをオン・前後進SWを逆向にしてスロットルつまみを 回すと扉が開く、前進に戻してつまみを回すと閉まり、ファンクションをオ フにすれば、元の方向へ走行する、という今までと同じルールの配線です。 左右それぞれの側窓中央部から4本ずつ屋根裏へ上がったワイヤを、ドア 用モータとヘッド・テール、左右の扉知らせ灯、室内灯へ振分けしなくては なりません。 配線用基板は、t0.1燐青銅のドア用モータへの配線兼接点を置いて、一度 カプトンテープで挟み、その上に予めシール基板に半田付けした室内灯用の ダイオードとLED用の抵抗をt0.1銅帯板で結んで再度カプトンテープを貼り ました。 扉を吊るして客窓下内壁と取り付け、基板を屋根裏に置い、ドアエンジン を留めてみます。導通テストをすると何カ所か短絡していたので、カプトン テープを貼り足します。これで扉開閉も出来るところまで来ました。 Trolley Model Train ====================== 東日本電軌・煉瓦坂軌道線 きんぎょ/中澤 寛 東京/多摩 【100906P4P5-Circuit1.jpg : 118.3KB】 |
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