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▼ | 【94】本のオマケ・・・都電6000 土竜/関口一孝 2004/07/24 17:51 |
【126】便乗質問:小型のパンタはありませんか? kohsan/小林亨 2004/09/23 21:42 |
【127】パンタはPT42とTDK-Cで代用予定(^^; 信樂の燻製/渡島康裕 2004/09/23 23:23 |
【128】RE:便乗質問:小型のパンタはありませんか? きんぎょ/中澤寛 2004/09/24 22:48 |
【141】Re2: 便乗質問:小型のパンタはありませんか? kohsan/小林亨 2004/09/27 00:16 |
【130】小型パンタ、福島の1/87用は如何? 信樂の燻製/渡島康裕 2004/09/25 19:34 |
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kohsan/小林亨 2004/09/23 21:42 |
信樂の燻製/渡島康裕さん、皆さん、こんにちは。 都電、江ノ電、名鉄となかなか面白そうなものが出てきて、動力化される方も多いようですが、パンタについてはどうされてるのでしょうか? 実は、モデモのプラモデル仕様の土佐電をだるまやのパワトラで動力化してまして、足回りについては問題ないんですが、気になるのがパンタグラフ。 付属のプラ製にせよ、エッチング製にせよどちらも折り畳みができない仕様です。どこかで手ごろな折り畳み可能なパーツって出てましたでしょうか? 昔の、乗工社の動力化キットにはパンタもついていたようですが、今では入手できそうにないですし・・・ やっぱし、自作かなぁ? >どんなものか楽しみです(^^) 動力化して、初のDCC車両と >したいなぁ。名鉄モ510は、2両欲しいところ。(動力車は1両だけ) 2両とも動力化して、分割併合てのはいかがでしょうか?(^^ゞ ちょうど21レでも話題になってますし・・・ kohsan/小林@能勢電沿線 -- CMN -- |
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信樂の燻製/渡島康裕 2004/09/23 23:23 |
パンタですが、 ・都電 :カワイモデルのビューゲル ・江ノ電:カツミのPT42で代用 ・名鉄 :安達のTDK1枚シューで代用 の予定です。 車両に対して、パンタが大きいような気もしますが、 プラ製パンタそのままよりは良いかな? と思ってます。 乗工社の桃電用パンタはかなり前に売ってしまった^^; 信樂の燻製★渡島康裕 愛知県愛西市(2005年4月〜)=佐屋町+立田村+八開村+佐織町 |
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きんぎょ/中澤寛 2004/09/24 22:48 |
kohsan/小林亨さん、こん**は 今でもあるのか、ちょっと分りませんが・・・ カツミでは、名鉄510,520用や、玉電200用(多分80用も)の 小型パンタ、実物形式だとPT52を、分売していました。 ハッキリ言って、フクシマ製品ほどの高級感はないけれど、貴重な小型パ ンタです。 目黒のカツミ模型店に問い合わせしてみては、いかがでしょう。 Trolley Model Train ====================== 東日本電軌・愛宕軌道線 きんぎょ/中澤 寛 東京/多摩 |
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信樂の燻製/渡島康裕 2004/09/25 19:34 |
福島のHPをブラブラしていると、1/87用パンタが出ているのを発見。 取付ピッチが”13×15”となってます。1/80用より一回り小さいようで。 お値段が¥4200 と高価なモノになってるのが痛いところ。 需要と供給の関係を考えると、この値段になってしまうのでしょうね。 信樂の燻製★渡島康裕 愛知県愛西市(2005年4月〜)=佐屋町+立田村+八開村+佐織町 |
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kohsan/小林亨 2004/09/27 00:16 |
きんぎょ/中澤寛さん、信樂の燻製/渡島康裕さん、こんにちは。 情報ありがとうございます。 カツミ、安達、フクシマから発売されているものがあるということですね。問い合わせてみます。 まあ、価値観の問題ではあるんですが、車体本体が2000円以下(高いのでも定価で1800円、購入したので一番安いのが税込み1134円)の車輌のパンタに3000円も4000円も出す気にはなかなか・・・ 足回りは5000円強しますが、これはなかなか自作するにはしんどいので、まあいいかなと・・ #そろそろ、製作再開しないと運転会に間に合いそうにない・・・ ではでは kohsan/小林@能勢電沿線 -- CMN -- |
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