鉄道模型フォーラム Model Train

7301M 準急【ごてんば1号】

2 / 48 ページ ←次へ | 前へ→

【2380】【こだ運29】参加表明
 いちくん/一條剛  2022/05/31 12:08

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |           | 6/24 |    6/25  |6/26 | | |
|No|ハンドル/氏名    |−−−−−−−−−−−−−−−|車| |
| |           |ユ|泊|ア|ヒ|ユ|泊|ア|ヒ| | |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |つよぽん/一條剛   |○|○|○|○|○|○|○|○|○| |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |しよぽん/一條聖太  |×|×|×|×|○|○|○|○|×| |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 コメント:本人 表明が遅れ申し訳ありません。
         金曜参加は頑張って調整します。
         土曜日は、御殿場駅ピックアップのためしばし抜けます
       息子 金曜授業があるので、金曜は×です。
         土曜昼は間に合わないかもしれないので、×で
         課題/宿題がてんこ盛り出されているので、本人の頑張りどころ。。。
         また、Nループとして、机6希望です。


 提供資材:べも(いつもの一式)


いちくん@横浜 間に合ったのかな…
・ツリー全体表示
<INCM1.23a@M106073001032.v4.enabler.ne.jp>

【2379】【広電】概要
 檀上慎二  2022/05/30 21:00

 今回は広島電鉄のダイヤ運転でお楽しみいただきます。
 実物の広電は1〜3号線・5〜9号線の8つの系統が走っています(添付の路線図参照)。ちなみに広電では1系統と呼ばずに1号線と呼びます。今回、すべての号線を省略せずにダイヤに乗せました。各号線とも始発駅・終着駅を実物と同じ設定にしてあります。それ以外に宮島線内の折返し列車とお約束の貨物列車を設定しています。
 フェーズ1では、グリーンムーバが導入され始めた2000年前後がテーマです。旧西鉄の3連接車3000形や、旧大阪市電の900、旧京都市電の1900、広電生え抜きの350型、原爆電車650形も、メインで活躍していた頃の姿を再現しています。なお、史実では引退したはずの宮島線専用の高床車も、おまけで走っています。
 フェーズ2では、グリーンムーバMAX、LEX、ピッコロなど、新しい超低床車が主役に取って代った2010年代後半がテーマです。

添付画像
【QS_20220530-174351.jpg : 431.1KB】
[添付]
QS_20220530-174351.jpg
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M014010071224.v4.enabler.ne.jp>

【2378】バーチャルダイヤ運転 操作
 真水博之  2022/05/29 22:33

操作上の変更点は以下の通りです。

外部接続の方向表示
番線表示と同様に外部接続の線路にも接続方面の文字を入れました。
小さくて見ずらいかと思いますが、番線表示と同様、マウスカーソルを載せると拡大表示します。

作業表
前回は単線区間だったこともあり、作業表を上下方向一体で表示していました。
実は、ほかにも「起点側・終点側・構内」の3画面表示と「各方面の上り下り別および構内」の
二通りの表示方法がありましたが、今回は複線区間であり、上下線でずれが生じる可能性があるので、
「上り・下り・構内」の3画面分割表示もできるようにしました。

進路の構成
前回は、進路の一覧表から構成する進路をクリックし、確認の意味で作業一覧の「備」の
チェックを入れていました。
今回から操作を逆にし、「備」のチェックを入れると、その作業の進路を自動で構成します。
また出発用の進路の構成では、出発信号は進行となりますが、出発信号は停止目標を兼ねているため、
出発用進路を構成してしまうと列車が停車できません。
通過列車の場合は、停車用の進路を構成した後、出発用を構成すれば、場内・出発の両信号が
進行となり、列車はそのまま通過していきます。
停車列車の場合は、停車用の進路を構成し、列車が所定の位置に停車した後に出発用の進路を
構成するか、停車前に出発用進路を構成した場合は、改めて、停止目標となる出発信号を
停止にしてください。
あるいは、列車が停止位置に来た時点で、列車自体をクリックして止めてください。
今回は編成が長いので、動いている列車を容易にクリックできます。

作業完了時の確認
前回は確認の意味で作業一覧の「了」にチェックを入れていましたが、今回から到着・出発・転線に限り
作業完了時に正しい編成が正しい位置に停車、あるいは通過した時点で自動で「了」にチェックが入ります。
出庫・入庫・連結・解放・列番変更等、停止している列車に対する作業は、従来通り、作業完了後に
チェックを入れてください。

出発時の編成チェック
駅を出発する列車は、駅の構内を出るときに編成のチェックが行われ、間違っているとメッセージが
表示されたうえで強制停止させられます。
正しい編成でない限り、駅を出ることができません。
編成が間違っている場合には一度出発信号まで戻って列車の順序を入れ替えると思いますが、
今回は、編成が長く、東京以外では出発信号から駅構内端までの距離が短いので、
列車が駅の構内を出るまでは、同じホームに入る後続列車は場内に入れない方がいいかもしれません。

          真水 博之/さいたま市南区
・ツリー全体表示
<INCM1.23a@w249074.ppp.asahi-net.or.jp>

【2377】家族参加の受付は終了しました
 南鉄/宮津覚  2022/05/29 16:26

 ども、南鉄です。

 本運転会の宿泊定員はメンバー20名、家族5名の25名です。

 エド家の参加表明をもちまして家族参加の受付は終了しました。

 
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD113156046209.ppp-bb.dion.ne.jp>

【2376】Re:【こだ運29】参加受付
 わたる/山下航  2022/05/29 15:25

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |           | 6/24 |    6/25  |6/26 | | |
|No|ハンドル/氏名    |−−−−−−−−−−−−−−−|車| |
| |           |ユ|泊|ア|ヒ|ユ|泊|ア|ヒ| | |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |わたる/山下航    |〇|〇|〇|〇|〇|〇|〇|〇| | |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 コメント:書き込めるようにしていただいたので、記念に自分で参加表明します。
      プラレールの自作車輌を持っていきますが、カント付きレールは出番がなさそうなので留守番です。

 提供資材:プラレール車輌など
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:100.0) Gecko/20100101 Firefox/100.0@p3b929c98.tubecm00.ap.so-net.ne.jp>

【2375】【こだ運29】参加表明
 エドガー/山下真弘  2022/05/29 15:17

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |           | 6/24 |    6/25  |6/26 | | |
|No|ハンドル/氏名    |−−−−−−−−−−−−−−−|車| |
| |           |ユ|泊|ア|ヒ|ユ|泊|ア|ヒ| | |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |エドガー/山下真弘  |〇|〇|〇|〇|〇|〇|〇|〇| | |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |まこと/山下信    |〇|〇|〇|〇|〇|〇|〇|〇| | |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 コメント:久々にシーナリィ工作中

 提供資材:On30 新駅開業!
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:100.0) Gecko/20100101 Firefox/100.0@KD059138186083.ppp-bb.dion.ne.jp>

【2374】バーチャルダイヤ運転 ダイヤ
 真水博之  2022/05/29 10:55

駅間が長いので、各駅間は実際の所要時間の4分の1で走るようにしてあります。
東京〜高崎間は、実物では約1時間ですが、ダイヤ上は15分で走ります。
それを8倍速でやりますので、実時間では2分弱ということになります。

今回は練習ダイヤと超絶ダイヤを用意する予定でいます。
どちらも7時間程度を8倍速でやりますので、1時間弱の所要時間となります。

練習ダイヤは北陸新幹線金沢開業直前ごろの車両を使用します。
朝に東京から新潟方面・長野方面に1往復、習熟運転用の列車があります。
その列車が東京に戻ってくる頃から段階的に列車が増えていきます。
E4系の列車の一部は越後湯沢で分割し、切り離された編成は、高崎へ回送して
そこで新潟方面からの列車と併結となります。
そのほかは、軽井沢始発・終着のMAXあさまと越後湯沢〜新潟間の区間運転が
あります。

超絶ダイヤは、長野新幹線開業当初のごろの車両を使い、東京では最初から
10分に1本の発着となります。
基本的にE4系・200系は新潟方面、E2系は長野方面ですが、たまに例外があるので、
特に高崎担当は注意が必要です。

          真水 博之/さいたま市南区
・ツリー全体表示
<INCM1.23a@w249074.ppp.asahi-net.or.jp>

【2373】バーチャルダイヤ運転 路線
 真水博之  2022/05/28 22:35

今回のバーチャルダイヤ運転は、上越長野新幹線です。
路線・ダイヤ・操作の概要を説明していきます。

路線は上越新幹線および、金沢開業前の北陸新幹線を再現します。
駅は、上越新幹線は東京・高崎・越後湯沢・新潟の4駅
北陸新幹線は高崎で分岐して、軽井沢・長野です。
一般的なCTC表示板にならい、画面の左側が基点の東京方面になります。

      −軽井沢−長野
     /
東京−高崎−越後湯沢−新潟

東京
20〜23番線までを再現します。
実物同様、上り線から直進で入ると23番線となり、20〜22番線はダブルクロスで
一度下り線に入ってから分岐する形になるので、交差支障時間が長くなります。
また、田端の東京新幹線車両センターも東京駅の管轄ですが、敷地(画面範囲)の
関係で4線であり、入出庫線部分に編成を待機させるスペースがありませんので、
発着と入出庫の列車のタイミングをうまく調整する必要があります。

高崎
上越と長野の新幹線の分岐駅で、配線は実物同様です。
ただし、ポイントレールの速度制限はないので、長野方面との通過列車は、
上りも下りも同じ速度で通過していきます。

越後湯沢
配線は実物と同じ2面6線(上下3線ずつで内側の本線はホームなし)です。
ただし、ガーラ湯沢方面への分岐はありますが、ダミーですので使用不可です。

新潟
配線は実物と同じで2面4線に設定年代当時なかった乗り換えホームがあります。
新潟新幹線車両センター方面への線路はありますが、ダミーですので使用不可です。
引き上げて転線ということもできません。

軽井沢
配線は実物と同じ2面4線です。
1番線から高崎側引き上げ線がありますが、ダミーですので使用不可です。

長野
配線は実物と同じ2面4線です。
長野新幹線車両センター方面への線路はありますが、ダミーですので使用不可です。
引き上げて転線ということもできません。


          真水 博之/さいたま市南区
・ツリー全体表示
<INCM1.23a@w249074.ppp.asahi-net.or.jp>

【2372】設定年代の奥羽本線
 南鉄/宮津覚  2022/05/28 15:13

 ども、南鉄です。

 前回、岡山臨港の接続線として貨物の発着と情景で宇野線の電車をドックボーン
ループで走らせて楽しかったので、今回も雄勝線に接続する奥羽本線をびんいち君
のNモジュールをダイヤ運転時に借りて設定年代を楽しもうと考えています。

 今回は隙間のスペースに展開なので他のメンバーの参加状況でうまく展開できる
スペースを確保出来るかは分かりませんけど。

 設定年代は、S45〜S50くらいの奥羽本線。湯沢は電化前と電化直後ですね。

 優等列車は、寝台特急「あけぼの」1、3号で20系寝台
 夜行急行は急行「津軽」1、3号で10系寝台と旧客
 津軽の補完で夜行急行「おが」1号

 昼行の急行「おが」3号はキハ58、28でキロ以外非冷房
 特急「つばさ」は1、3、5号、キハ181系キサシ入りか、485系

 こんなところです。あと普通は旧客ですね。50系はもう少し後だからどう
しょうかなと。

 機関車は電化前はDF50、DD51、C60、電化後はED75

 奥羽本線はアナログです。
 カプラーは機関車と編成で合わせれば何でもOK。
 ダイヤ運転用なので編成は8両程度で。

 さて、エントリーが集まるかな?
 ED75は2両はほしいところ。

 雄勝線のダイヤ運転は、深夜に寝台特急「あれぼの」が通過して、西馬音内
始発が湯沢で、下り急行「津軽3号」に接続するところから始まります。


 南鉄
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD113156046209.ppp-bb.dion.ne.jp>

【2371】【こだ運29】参加表明
 DEN/谷野政之  2022/05/27 22:33

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |           | 6/24 |    6/25  |6/26 | | |
|No|ハンドル/氏名    |−−−−−−−−−−−−−−−|車| |
| |           |ユ|泊|ア|ヒ|ユ|泊|ア|ヒ| | |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |DEN/谷野政之   |○|○|○|○|○|○|○|○|↓| |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |    福島太郎   |○|○|○|○|○|○|○|○|○| |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 コメント:

 提供資材:
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_15_7) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, l...@KD106154144146.au-net.ne.jp>

【2370】【こだ運29】参加表明
 ふかP/深田守  2022/05/27 17:42

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |           | 6/24 |    6/25  |6/26 | | |
|No|ハンドル/氏名    |−−−−−−−−−−−−−−−|車| |
| |           |ユ|泊|ア|ヒ|ユ|泊|ア|ヒ| | |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| | ふかP/深田守   |O|O|O|O|O|O|O|O|X| |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 コメント:今回もお世話になります。

 提供資材:DCC機材
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@112-68-126-15f1.hyg1.eonet.ne.jp>

【2369】雄勝線の混合列車
 南鉄/宮津覚  2022/05/26 17:11

 鉄道F誌の記事の雄勝線の混合列車の写真です。

 雄物川に差し掛かる湯沢行ですね。


 デハ7+ワフ(手小荷物代用)+ホハフ5+ハフ13か14+国鉄直通のワム

 国鉄直通の貨車は上り下りとも西馬音内側に連結。

 何とも言えないチンドコ編成がいいですね(^^)/
 チンドコなんて言っても、わたるや太一郎には何のことやら分らんか(^^ゞ

 私が東北の私鉄を回り出したのは遅くて昭和も終わるころ、この昭和40年代は
大阪からは東北は遠かったんです、時間は取り戻せないので残念です。

 南鉄

添付画像
【雄勝線混合列車.jpg : 36.6KB】
[添付]
雄勝線混合列車.jpg
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD113156046209.ppp-bb.dion.ne.jp>

【2368】ダイヤ運転の雄勝線の設定
 南鉄/宮津覚  2022/05/26 16:43

 でわ、こちらの世界の雄勝線の設定です。

 この時代、電鉄線で混合列車があったところは少ないです。私が見たり乗ったり
したところでは、熊電菊地線の貨車や手小荷物の混合、流山の醤油を運ぶ混合くら
いですか。似たところでは新潟交通が貨物も多かったですが、こちらは機関車代わ
りのデワやモハで混合ではありません。銚子は当時、2軸客車のハフ1、2を多客
時に牽きましたが貨車はデキ3が頑張ってました。

 ちょっとした電鉄線でも貨物がそれなりにあったところでは古い電気機関車を
持ってましたから、客車に手小荷物車に貨車とてんこ盛りの雄勝線の混合列車は
この時代でも特異な存在でした。

 で、ダイヤ運転用に史実をちょっと変えたり、架空設定を追加したり、運用を
少し盛ったりしてこちらの世界の雄勝線を設定します(^^♪


 雄勝線は、戦後の混乱期を過ぎ世の中が落ち着いてくると、貨物、旅客共に減
少しつつあり、輸送量の少ない西馬音内−梺間の廃止、羽後山田の交換廃止で合
理化を図る予定でいました。

 その頃、近隣の地層で優良な耐火粘土層が発見され採掘が始まり、広い土地が
あった梺駅近傍に「羽後耐火煉瓦製造所」が設立されて雄勝線で耐火レンガの製
品輸送が行われることになったので、雄勝線は小規模ながら安定的な貨物輸送量
を確保できることになったのでした。

 これに伴い雄勝線では老朽化した電車や客車を少しはマシな中古の車両の改造
名義で在来車の車番はそのままに振替を逐次行い、同時にポール集電をパンタに
換えていったのでした(^-^;

 ローカル私鉄では当局に提出した書類と実車が全然違っていたりするのはよく
あることで、知らぬ存ぜぬで通せるいい時代でもありました。

 そんな訳で、少しはスピードアップも出来て、西馬音内−湯沢間は所要28分が
21分になりました。また、朝夕の通学時間帯の湯沢での国鉄接続の改善で増便に
なり旅客は14往復。別に耐火レンガ関連の貨物のスジも出来ました。


 現在の在籍車両の主なものは以下のとおりです。

 デハ3   富士山麓モ1形の更新時の古い車体を利活用し再電装した。
       同型車は上田丸子モハ4257、構内入換と貨物のスジで活躍中。

 デハ5、6 元南武モハ100、デハ5は水間モハ251の車体を貰って更新中。

 デハ7   元鶴臨モハ110、南武の支線で活躍

 ハフ13、14 元加悦ハ21と元神中ハ24

 ホハフ2、ホハ二2 木造車が朽ちたのでオハ31、オハ二30で振替

 ホハフ5  元南武のクハを客車化
 
  
 車扱いの貨物は米の出荷時以外は取扱量は多くはないが、スイカ、キュウリな
どの夏野菜、木材などの発送がある。また、近年はトラック輸送に変わっている
が羽後牛の出荷のため稀に家畜車がやって来ることがある。
 到着貨物は、肥料、袋詰めセメントなど、現在の車扱い貨物は羽後三輪と西馬
音内のみとなっている。

 梺駅からは耐火レンガが平日はほぼ毎日ワム8で発送されている。帰り便では
重耐火レンガの原材料アルミナ、シリカなどが到着する他、焼成工程用の燃料が
石油タムにて到着する。
 なお、梺駅は現在無人駅で西馬音内との間はスタフ閉塞となっているが、構内
での入換の必要に応じて掛員が西馬音内から添乗し対応している。


 南鉄
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD113156046209.ppp-bb.dion.ne.jp>

【2367】羽後交通雄勝線の概要
 南鉄/宮津覚  2022/05/25 16:38

 ども、南鉄です。

 まずは、史実の羽後交通雄勝線の概要からです。

 雄勝線は、奥羽本線湯沢から雄物川の対岸、羽後町西馬音内とその先の梺まで
を結ぶ、全長11.7kmの電鉄線です。

 盆踊りで有名な西馬音内は「にしもない」と読みます。難読駅名としてもマニア
の間でも知られていて、鉄道F誌の記事で「にしもないは、なにもない!」と、また
訪問記などに「電車がやたらと遅い」とあります。
 この辺りは秋田米の産地で、散在する集落以外は一面の田んぼで平坦ですから
のんびりとした田舎電車だったのでしょうね。

 S3、雄勝鉄道が湯沢〜西馬音内間で電化開業。その後に梺まで延長。
 戦時統合で横荘鉄道に統合、戦後、羽後交通雄勝線に。

 ポール集電、タブレット閉塞、西馬音内−湯沢間8.9km所要26-28分、最高速度
は25kmで明治の木造客車や貨車を引く混合列車だった。

 S40年代に入り貨物、旅客ともに減少。
 S40、羽後山田の交換廃止
 S42、西馬音内−梺間廃止
 S45、車扱いの貨物廃止、
 S46、横荘線廃止に伴い、雄勝線の気動車化、羽後三輪での交換廃止
 S48、全線廃止

 運転は1日10往復、一部は西馬音内止まり。大半の旅客は西馬音内で下車する
ので客車の運用は西馬音内で切り離し。当時の写真などでは旅客も多いのですが
本数が少ないのは、接続する奥羽本線も本数が少ないからと思います。
 交通圏としては湯沢からは横手、秋田方面。現在でも半数くらいは湯沢で折返
しになっていますね。

    西馬音内    羽後山田
 ○−−−◎−−−◎−−−○−−−◎
 梺      羽後三輪     湯沢

 湯沢は、奥羽本線が2面3線、貨物待避線があって、その向こうに雄勝線の
ホーム、1面2線で国鉄側の1線は貨物発着線。跨線橋で国鉄と結ばれている。
ホームの先端側に機回し線とラッシュ用の客車の留置線が1本。

 湯沢を出て左カーブで雄物川鉄橋を越えると羽後山田、1面2線の交換駅で
貨物側線も1本あったが、晩年は片面のみ使用の無人駅。戦前は松尾鉱山の鉱石
軌道が来ていたらしい。
 雄物川鉄橋は開業時の費用をケチるため中古のガーダーで架橋、当局から補強
の指示あったが仮設で申請し、そのまま設計変更で何もせずというから、よくあ
る貧乏私鉄の適当さではある。

 羽後三輪は中間の交換駅、1面2線、西馬音内側から分岐する貨物側線1本、
貨物ホーム、農業倉庫もある。

 西馬音内は中心駅で2階建ての本社を兼ねた木造の駅舎、1面2線、貨物側線
が1線、貨物上屋等あり。車庫線は2線、「西馬音内電車区」という名前は何とも
不釣り合いです。

 終点の梺は、1面1線、機回し線と貨物側線2本。西馬音内の町はずれで本当に
何もないところ。この先は山ですから梺(ふもと)とは良く名付けたものです。


 雄勝線の電車たちは以下のとおり

 デハ1、3 開業時の2軸単車、Wルーフ、丸窓、窓から煙突(^-^;
      晩年は西馬音内の入換機

 デハ4→ホハフ5 元日立のデハ7、路面電車然とした車体

 デハ5  元王電(都電150か170)の更新前の車体で日鉄自が製造

 デハ6  元西武軌道線(都電杉並線)のモハ104(4代目)、12m車

 デハ7  西武多摩湖線クハ1121、元は多摩川線用キハ20(2軸ガソ)の改造名義
     だが3ドア、14m車

 ハフ11 M41製、青梅鉄、2重屋根で元はマッチ箱か。

 ハフ13、14 T1製、新宮鉄道、オープンデッキ

 ホハフ2 M43鉄道院、国鉄ナハフ14106(ホハフ7570形)、
      17m車木造、ロングシート

 ホハ二2 T4製、国鉄ナハフ14401、荷物室は入線時に改造

 ワフ1、2 手小荷物車代用、明治の木造車

 ユキ2、3 2は貨車改造、3はロータリー式2軸車

 その他にワとかトの私有貨車があるが両数などは不明

 電車は客車や貨車を4両程度牽いていますが、モーター出力は何れも31〜48kw
程度ですから非力です。速度が遅いのも頷けます(^^ゞ
 私の新型ノートは85kw(116PS)ですから2個モーターでも同じくらい(^^♪


 次は、こちらの世界の雄勝線の設定です。

 南鉄
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD113156046209.ppp-bb.dion.ne.jp>

【2366】【こだ運29】参加表明/浜
 浜ちゃん/浜田昌和  2022/05/25 00:07

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |           | 6/24 |    6/25  |6/26 | | |
|No|ハンドル/氏名    |−−−−−−−−−−−−−−−|車| |
| |           |ユ|泊|ア|ヒ|ユ|泊|ア|ヒ| | |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |浜ちゃん/浜田昌和  |〇|〇|〇|〇|〇|〇|〇|〇|〇| |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 コメント:前回は途中参加で消化不良、今回も仕事がどうなるかだけど
      参加表明はしておきます。

 提供資材:On30一式、広電用自動運転一式、時計要ります?

26レ Logging Model Train 車掌 浜ちゃん/浜田昌和@千葉県船橋市
・ツリー全体表示
<INCM1.23a@175-41-106-222.fnnr.j-cnet.jp>

【2365】【こだ運29】参加表明
 真水博之  2022/05/23 23:13

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |           | 6/24 |    6/25  |6/26 | | |
|No|ハンドル/氏名    |−−−−−−−−−−−−−−−|車| |
| |           |ユ|泊|ア|ヒ|ユ|泊|ア|ヒ| | |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |真水 博之      | |〇|〇|〇|〇|〇|〇|〇|〇| |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |真水 恵美子     | |〇|〇|〇|〇|〇|〇|〇|↑| |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |真水 太一郎     | |〇|〇|〇|〇|〇|〇|〇|↑| |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 コメント:
 Pゲージ、今回は東京メトロ東西線の地上区間です。(机小8脚希望)
 青い帯の電車ばっかりになりそうな気配?
 バーチャルは上越・長野行新幹線です。(机小3脚希望)
 今回は、編成が長いので複数駅は画面に入らず、ひとり1駅担当です。

 提供資材:
 Pゲージ一式
 バーチャル用パソコンほか


          真水 博之/さいたま市南区
・ツリー全体表示
<INCM1.23a@w249074.ppp.asahi-net.or.jp>

【2364】【こだ運29】参加表明
 きたじい/北須賀修  2022/05/23 21:20

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |           | 6/24 |    6/25  |6/26 | | |
|No|ハンドル/氏名    |−−−−−−−−−−−−−−−|車| |
| |           |ユ|泊|ア|ヒ|ユ|泊|ア|ヒ| | |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |きたじい/北須賀 修 |〇|〇|〇|〇|〇|〇|〇|〇|〇| |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 コメント:今度こそ、フル参加…だけど金曜午前中はお仕事になりそうです。

 提供資材:16番のバラ線路など・・・
      今のところ・・・
      少しは成長したいけど・・・

                         きたじい・北須賀 修
                         神奈川県川崎市高津区
・ツリー全体表示
<INCM1.23a@M106073027065.v4.enabler.ne.jp>

【2363】Re:【こだ運29】参加受付
 紅谷信之  2022/05/22 19:13

こだ運29】参加表明

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |           | 6/24 |    6/25  |6/26 | | |
|No|ハンドル/氏名    |−−−−−−−−−−−−−−−|車| |
| |           |ユ|泊|ア|ヒ|ユ|泊|ア|ヒ| | |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| | まるべ/紅谷 信之 | | | |〇|〇|〇|〇|〇|〇| |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 コメント:久々のお泊りなので、同室になる方はいぢめないでね&#9825;

 提供資材:ユニトラ369mm32本と大カーブ複線1周分w
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:100.0) Gecko/20100101 Firefox/100.0@mo49-101-208-209.air.mopera.net>

【2362】【こだ運29】参加表明
 Binichi/高橋敏一  2022/05/22 00:00

こんにちは、参加表明など。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |           | 6/24 |    6/25  |6/26 | | |
|No|ハンドル/氏名    |−−−−−−−−−−−−−−−|車| |
| |           |ユ|泊|ア|ヒ|ユ|泊|ア|ヒ| | |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |高橋敏一       |×|○|○|○|○|○|○|○|−|−|
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−‐
| |ひろみ        |×|○|○|×|○|○|○|○|○|−|
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−‐−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 コメント:

5月に行ってきたばかりですが、また運転会は楽しみにしています。
いつものモジュールを持って行きますので、机小6脚いただけると助かります。
金曜日は休みを取っていますが、通院もしなければならないので、午後からの出発で夕方の到着となりそうです。現在調整中ですが、21時までには着くように行きたいです。早ければ18時には着けるかなと淡い期待です。

 提供資材:

いつものモジュールと車輌を持って行きます。

よろしくお願いします。
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@zz20124217823dccf65d.userreverse.dion.ne.jp>

【2361】Re:【こだ運29】参加受付
 檀上慎二  2022/05/21 10:34

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |           | 6/24 |    6/25  |6/26 | | |
|No|ハンドル/氏名    |−−−−−−−−−−−−−−−|車| |
| |           |ユ|泊|ア|ヒ|ユ|泊|ア|ヒ| | |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
| |檀上慎二       |○|○|○|○|○|○|○|○|○| |
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 コメント:今回は広電の全面展開でお付き合いをよろしくお願いします。
      いつもにもまして緊張します。
 提供資材:DCC機材、Nホイホイモジュール群一式
・ツリー全体表示
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@M014010071224.v4.enabler.ne.jp>

2 / 48 ページ ←次へ | 前へ→
アクセス数:83,174 (SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.