▼ | 【141】残暑お見舞い申し上げます。もうすぐ全国運ですよ! きたじい/北須賀修 2004/08/13 21:45 |
【176】RE: DCCとアナログの接続はやめて下さい きたじい/北須賀修 2004/08/24 09:27 |
【177】RE: 失礼しました きたじい/北須賀修 2004/08/24 09:32 |
【518】RE: 失礼しました きたじい/北須賀修 2010/04/07 22:21 |
|
きたじい/北須賀修 2004/08/24 09:27 |
おはようございます。 連隊長からのご指摘どおり、DCC=交流、DC=直流で、当然のことで はありますが、ショートさせるわけにはいきません。ですから直通運転の時 はDCC車両のみという制限が入ります。また、直流運転時には軌道線は電 気的に切り離しが必要です。 少し前に私から提案したDCCと非DCCを分けるとはこのことです。 では、車両はというと、DCC線路上で非DCC車は1両走行が可能です。 逆の場合はできたかどうか記憶が・・・??です。 それと連隊長からの客車が燃えた(溶けた)件ですが、ギャップをまたい で停車していたため2つのコントローラから位相の異なる電気が入り、事故 を招いたものかと思われます。LED車内灯はブリッジで整流した電気を給 電しますが、DCC線路には常に15V以上の電圧がかかっていることを考 慮することが必要です。 軌道線と本線の給電を切り替える線路はこちらで用意します。具体的な数 は配置詳細が決まったところでということで・・・。 22レ担当車掌 きたじい・北須賀 修 神奈川県川崎市高津区 |
|
<INCM1.23a@t104081.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp> |
|
きたじい/北須賀修 2004/08/24 09:32 |
新幹線の中から書き込んだら二重アップになってしまいました。 ごめんなさい。 22レ担当車掌 きたじい・北須賀 修 神奈川県川崎市高津区 |
|
<INCM1.23a@t104081.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp> |
|
きたじい/北須賀修 2010/04/07 22:21 |
新幹線の中から書き込んだら二重アップになってしまいました。 ごめんなさい。 22レ担当車掌 きたじい・北須賀 修 神奈川県川崎市高津区 |
|
<INCM1.23a@ntkngw556127.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |