▼ | 【2354】【こだ運29】総合スレッド 南鉄/宮津覚 2022/05/18 23:25 |
【2372】設定年代の奥羽本線 南鉄/宮津覚 2022/05/28 15:13 |
|
南鉄/宮津覚 2022/05/28 15:13 |
ども、南鉄です。 前回、岡山臨港の接続線として貨物の発着と情景で宇野線の電車をドックボーン ループで走らせて楽しかったので、今回も雄勝線に接続する奥羽本線をびんいち君 のNモジュールをダイヤ運転時に借りて設定年代を楽しもうと考えています。 今回は隙間のスペースに展開なので他のメンバーの参加状況でうまく展開できる スペースを確保出来るかは分かりませんけど。 設定年代は、S45〜S50くらいの奥羽本線。湯沢は電化前と電化直後ですね。 優等列車は、寝台特急「あけぼの」1、3号で20系寝台 夜行急行は急行「津軽」1、3号で10系寝台と旧客 津軽の補完で夜行急行「おが」1号 昼行の急行「おが」3号はキハ58、28でキロ以外非冷房 特急「つばさ」は1、3、5号、キハ181系キサシ入りか、485系 こんなところです。あと普通は旧客ですね。50系はもう少し後だからどう しょうかなと。 機関車は電化前はDF50、DD51、C60、電化後はED75 奥羽本線はアナログです。 カプラーは機関車と編成で合わせれば何でもOK。 ダイヤ運転用なので編成は8両程度で。 さて、エントリーが集まるかな? ED75は2両はほしいところ。 雄勝線のダイヤ運転は、深夜に寝台特急「あれぼの」が通過して、西馬音内 始発が湯沢で、下り急行「津軽3号」に接続するところから始まります。 南鉄 |
|
<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@KD113156046209.ppp-bb.dion.ne.jp> |