▼ | 【28】パルス制御とコアレスモーターの関係 信樂の燻製/渡島康裕 2004/06/03 21:43 |
【32】RE2: パルス制御とコアレスモーターの関係 きたじい/北須賀修 2004/06/08 21:19 |
【34】LN14はコアレスモーター 信樂の燻製/渡島康裕 2004/06/10 08:50 |
【38】RE3: パルス制御とコアレスモーターの関係 真水博之 2004/06/10 10:08 |
|
きたじい/北須賀修 2004/06/08 21:19 |
たしか、LN14はコアレスモータだったような記憶があります。 うちの江ノ電1000系についていますが、DCC制御でうなってます。 路面運転会でどなたかにあまり良くないとアドバイスいただきましたが、 いまだ現役です。 あまり役に立たない情報ですが・・・フォローお願いします。軌道線の 方々。 きたじい・北須賀 修 神奈川県川崎市高津区 |
|
<INCM1.23a@ntkngw132218.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp> |
|
信樂の燻製/渡島康裕 2004/06/10 08:50 |
どうもです。LN14はコアレスモーターで間違いないです。 で、今問題になっているのが、このLN14です。 (今までに発売となった、)エンドウの北海道の急行型気動車シリーズは、 全車種CN16ではなく、LN14のようなので、どうしたものかと。 先日、某クラブの運転会で、DCC制御でNゲージのM車が 停車中にも関わらず、「ジージー」と、唸ってました。 コアレスモーターに限らず、パルス制御そのものがモーターに 負担をかけているのか???ってところです。 信樂の燻製★渡島康裕(愛知県愛西市…の予定) |
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@ntaich036148.aich.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
|
真水博之 2004/06/10 10:08 |
コメントありがとうございます。 > 路面運転会でどなたかにあまり良くないとアドバイスいただきましたが、 >いまだ現役です。 そうですね、よくないという話は、よく聞くのですが、その理由というのは あまり聞かないですね。 ただ、その理由を理解するには、まずコアレスモーターの知識がないとだめ なんでしょうけど。 信通区助役 真水 博之/さいたま市南区 |
|
<INCM1.23a@k161194.ppp.asahi-net.or.jp> |