▼ | 【38】【全国運】ZUDENは川正線プラスで 南鉄/宮津覚 2004/08/08 22:27 |
【107】Re:【全国運】川正線をさがせ!! 宮内オーナー/宮内秀明 2004/08/31 22:16 |
【109】Re:【全国運】川正線をさがせ!! 南鉄/宮津覚 2004/08/31 23:35 |
【137】Re:【全国運】川正線をさがせ!! 宮内オーナー/宮内秀明 2004/09/14 21:03 |
|
宮内オーナー/宮内秀明 2004/08/31 22:16 |
こんばんは。横レスになりますが、ほかに川正線になりそうなところをあたってみました。 ヨンサントー前後、中核都市の近郊、亜幹線から出る盲腸線という条件では 九州=志布志線、鹿屋線、三角線、妻線、矢部線、室木線、香月線 四国=鳴門線 山陰=倉吉線、大社線、若桜線 近畿=三木線、篠山線、名松線、参宮線 北陸=越美北線、城端線、氷見線、神岡線、赤谷線 東海=樽見線、越美南線、明知線 関東=長野原線、足尾線、烏山線、真岡線、水郡線常陸太田支線、久留里線 東北=長井線、左沢線、丸森線、石巻線、矢島線、男鹿線、黒石線、大湊線 このうち長野原線は電化の上大前まで延伸、L特急も走るようになりました。また丸森線はのちに福島まで全通の上電化され阿武隈急行になりましたが、いくつかはすでに廃線になっているのが寂しいですね。 趣味的に面白いのはどこでしょう?大社線、三角線、長野原線、水郡線は一日何本か、優等列車がそのまま入っていた時期もありましたが。 |
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@tender.adachi.ne.jp> |
|
南鉄/宮津覚 2004/08/31 23:35 |
ども、こんばんは宮内さん。 随分いっぱい出てきましたねぇ。 どこかを具体的に1つか2つ設定すると面白いですよ。 あくまで川正線は架空ですから実物の路線に厳密に囚われることは必要 ありません。周辺の線区や地域のイメージをうまく組み合わせるといいと 思います。 ただし、実際にダイヤ運転を行いますので線形や交換駅の配置なんかは 変えてはいけません。 こういうのって考えてる時が楽しいんですよね(^^) 南鉄/横浜市神奈川区 |
|
<INCM1.21d@ntkngw035106.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
|
宮内オーナー/宮内秀明 2004/09/14 21:03 |
補遺というか、付け足しです。 九州=日之影線、高森線、唐津線、甘木線、香椎線、 中国=岩日線 中部=岡多線 東北=角館線、阿仁合線、大畑線 などがあがります。このうち九州の日之影線、高森線、東北の角館線、阿仁合線は直通化され、岡多線も愛知環状鉄道になりましたが、私が見て面白いとも宇野は青森からの距離、列車頻度、陸奥横浜での列車交換、大畑線直通列車による変化が見込める大湊線です。 青森◎ │ │ 下北 野辺地○────○────○───◎大湊 │ 陸奥横浜 │ │ │ 八戸○ 田名部○───◎大幡 |
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@219-105-115-62.adachi.ne.jp> |