▼ | 【38】【全国運】ZUDENは川正線プラスで 南鉄/宮津覚 2004/08/08 22:27 |
【119】RE3: 【全国運】川正線をさがせ(四国編) 南風/鍋島修 2004/09/03 00:13 |
|
南風/鍋島修 2004/09/03 00:13 |
南鉄/宮津さん、みなさん、こんにちは。 久し振りに(^_^;真剣に(^_^;;ログを読んでると四国の話題だったのでresして みました。(^^ゞ > あれ、四国にD51はいませんでしたか(^_^;) 四国にD51はいました。(雑誌か何かで写真を見たことがあります) きんぎょ/中澤さんも書かれていますが、土讃線で活躍していたようです。 もちろん輸送力の関係ではなく、山岳線の勾配対策(?)ですね。 予讃線や高徳線については知りません。 余談ですが、C59も四国に居たことがあります。 運用には就いていませんが、火は入ってました。(^_^; キユニ07の活躍は、S35頃〜S41頃のようです。キニ05も同時期。 あとは、キニ15、キユニ15…などなど多数がS40年代に登場してますね。 で、当時の列車ですが、 1968年10月の時刻表では、優等列車は急行「阿波」「むろと」、 普通列車は殆どがディーゼルで一部が客車列車となっています。 「阿波」はこの改正で急行となりましたが、改正前は準急です。 では。 □□□ 鍋島 修 == 千里鉄道 == from Osaka,JAPAN □□□ |
|
<INCM1.23a@eaoska008143.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |