|
62 / 117 ツリー | ←次へ | 前へ→ |
▼ | 【407】【全国運】25レと合同で「旭山電軌」を展開 南鉄/宮津覚 2006/02/06 23:56 |
【412】RE: 【全国運】旭山電軌・追分駅前(案) 南鉄/宮津覚 2006/02/08 00:44 |
【414】Re2: 【全国運】旭山電軌・追分駅前(案) きんぎょ/中澤寛 2006/02/08 22:40 |
【416】Re:Re2: 【全国運】旭山電軌・追分駅前(案) にしの/西野泰男 2006/02/09 19:46 |
【421】Re2: 【全国運】旭山電軌・追分駅前(案) 南鉄/宮津覚 2006/02/12 15:44 |
【423】Re2: 【全国運】旭山電軌・追分駅前分岐 きんぎょ/中澤寛 2006/02/12 18:19 |
【431】【全国運】旭山電軌・追分駅前 きんぎょ/中澤寛 2006/02/13 22:46 |
|
南鉄/宮津覚 2006/02/08 00:44 |
中澤さん、配置案ありがとうございます。 旭山上町〜追分駅前間ノ複線区間で列車のすれ違いがありますので、貨物の 本線逆送はだめなんです。あと、国鉄側には貨物ヤードと築港線の電車の発着 線が1本いりますので、車庫線はエンドレスの内側に配置したいのです。 貨物ヤード 国鉄旭山追分構内へ −−−−−−−・−−−・−−−−−−−−−−−−−− −−−−−−/ /−−−−−−−‖築港方面発着線 □□□ / □□□ −−−→−−−−−−−−−・−−−−−−−−−−−−−−−− / 旭山上町 / / 国鉄追分駅前 −−−−−−←−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− □□□ /\ □□□ | | 追分車庫 こんな感じになります。 やはり問題は国鉄線への分岐をどうするかですかね。 南鉄/横浜市神奈川区 |
|
<INCM1.21d@ntkngw144243.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
|
きんぎょ/中澤寛 2006/02/08 22:40 |
それでは、こんなのではいかがでしょうか? 直線複線L450から、ユニトラR490の左分岐を片方にだけ出します。 複線の部分は併用軌道舗装に、分岐する単線は専用軌道にします。 分岐にはマシンも付けます。 画像に載せてあるのは、手持ちの資材で、分岐した先の単線はR490 ですが、既存の他のと揃えて、分岐側はR500の45度になります・・・ 貨物ヤード 国鉄旭山追分構内へ −−−−−−−・−−−・−−−−−−−−−−−−− −−−−−−/ /−−−−−−−‖築港方面発着 □□□ / □□□ −−−→−−−−−−−−−・−−−−−−−−−−−−−− / 旭山上町 / * ⇒ / −−−−−←−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− □□□ /\ □□□ 追分車庫| | 国鉄追分駅前 車庫のところの片渡りは「*」の位置から右にずらせますか? 車庫に入る分岐は逆行で入るので、片渡り上に停るとマズいのです。 片渡り、持って来ていただけますよね? > 西野さんへ 27レ Trolley Model Train 車掌/きんぎょ/中澤 東京・多摩 【追分駅前-2.JPG : 66.1KB】 |
追分駅前-2.JPG |
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@220x151x85x10.ap220.ftth.ucom.ne.jp> |
|
にしの/西野泰男 2006/02/09 19:46 |
了解です。ホイホイは全部持って行きます。 でも、ループは必要ないかしら??? |
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@210-164-055-001.jp.fiberbit.net> |
|
南鉄/宮津覚 2006/02/12 15:44 |
>車庫のところの片渡りは「*」の位置から右にずらせますか? >車庫に入る分岐は逆行で入るので、片渡り上に停るとマズいのです。 図が分かり難かったかもしれませんが、これは車庫の出入線です(^^ゞ 片渡りは左側の1ヶ所のみで結構です。 この1ヶ所しかない片渡りがダイヤ上のネックになる設定です(^_^)v 南鉄/横浜市神奈川区 |
|
<INCM1.21d@ntkngw144243.kngw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp> |
|
きんぎょ/中澤寛 2006/02/12 18:19 |
片渡りの位置、了解しました。 > 連隊長どの で、分岐が完成しました。 関口さんのところの、稲荷前車庫入り口も持って来ていただけるそう なので、そちらを追分駅前にして、これは旭山四条の電鉄線への分岐 にしてもいいかも知れません・・・ ユニトラR490分岐+デコーダ付マシンを入れてあります。 27レ Trolley Model Train 車掌/きんぎょ/中澤 東京・多摩 【追分駅前-2a.jpg : 83.7KB】 |
追分駅前-2a.jpg |
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)@220x151x85x10.ap220.ftth.ucom.ne.jp> |
|
きんぎょ/中澤寛 2006/02/13 22:46 |
旭山上町〜追分駅前&国鉄構内への配線は、こんな感じですね? ユニトラ分岐と書いたところは、R490分岐×2使用で、複線間隔=75mmに なります。 ユニトラ分岐 国鉄構内 ←−−−−/−−−→ 国鉄構内 ユ / /−−−/−−−−‖築港線ホーム 片渡り流用? / ・・/−−−−−−−/−−−/−−−−−−/−−−−−−−−→ ←−/−−−−−−−/−−−−−−−\−−×−−−−−−−−−← 旭山上町 墨東電軌 \/ 国鉄追分駅前 入庫分岐 /\ 車庫 Trolley Model Train ====================== 東日本電軌・愛宕軌道線 きんぎょ/中澤 寛 東京/多摩 |
|
<INCM1.23a@220x151x85x10.ap220.ftth.ucom.ne.jp> |