▼ | 【534】【全国運2009】総合スレッド 南鉄/宮津覚 2009/06/30 23:29 |
【553】Re:【プラレール】ダイヤ運転 エドガー/山下真弘 2009/10/25 17:16 |
【557】Re2:【プラレール】ダイヤ運転 真水博之 2009/10/26 23:40 |
【572】Re3:【プラレール】ダイヤ運転 ぴぃたろ/佐藤弘和 2009/11/03 12:47 |
【581】Re4:【プラレール】ダイヤ運転 真水博之 2009/11/05 23:27 |
【600】とりあえずプラレールの持ち込み資材 エドガー/山下真弘 2009/11/12 23:19 |
|
エドガー/山下真弘 2009/10/25 17:16 |
こんにちは。エドガーです。 レール、車両とも、相当沢山あります(航・信所有)。 扱いがデリケートなものではないので、数量を出していただければ、提供できる資材を東山荘に送ることも可能です。 |
|
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.3) Gecko/20090824 Firefo...@KD124212196139.ppp-bb.dion.ne.jp> |
|
真水博之 2009/10/26 23:40 |
ご協力ありがとうございます。 とりあえず、必要最低限の線路および車両はそろいました。 (車両のほうは、若干の改造が必要ですが・・・) これで、基本ダイヤは実施できるのですが、まったくの余裕・予備がないことと、 さらに、線路と車両を追加するとラッシュダイヤができるようになることから ご協力をお願いしようと思います。 線路 単線・複線ポイントレール 単線側凹凸を1組として2〜3組程度 ストップレール 4〜6本程度 直線 通常の長さのもの 10本程度 車両 103系ウグイス緑色 またはそれに代わるもの 2編成 高崎線普通に使える車両 2編成 もし所有していたらお願いします。 ぴぃたろさんは地元ですので高崎線関連で何か持っていませんか? エドガーさんのところは、航くんの年代なら103系持ってないですかね? 真水 博之/さいたま市南区 |
|
<INCM1.23a@k161194.ppp.asahi-net.or.jp> |
|
ぴぃたろ/佐藤弘和 2009/11/03 12:47 |
>車両 >103系ウグイス緑色 またはそれに代わるもの 2編成 >高崎線普通に使える車両 2編成 使えそうなものは・・・ 231山手線 201大阪緩行線(青) 都営三田線 位でした。あとは新幹線ばっかりだった・・・ レールは適当に持参します。緑シール貼っておくことにします。 ぴぃたろ/佐藤弘和@埼玉鶴ヶ島 |
|
<INCM1.23a@210.142.54.18> |
|
真水博之 2009/11/05 23:27 |
山手線は私もどうしようかと思っていました。 池袋〜大崎の埼京線に対する緩行線と考えれば、池袋から埼京線に乗り入れという ストーリーもありかなと。 歴史的に見れば、山手線は、池袋〜赤羽が本線で池袋〜田端は支線ですし。 ただ、そうすると、乗り入れ列車の始発駅をどこにするかが問題で、どこにしても、 その駅から先、一周して池袋までの輸送力が落ちてしまいます。 ですから、池袋発で外回りを一周して埼京線に乗り入れならいいかなと。 (ダイヤ運転では、池袋駅は省略なので、新宿始発になりますが) ほとんど大和路快速の発想ですね。 というわけで、各駅停車用の増発編成が足りない場合は(おそらく足りないと思います) 山手線もありとしようと思います。 あと、都営三田線は、見方によっては、都内区間(昔の計画が実現していれば、大宮西部まで) の競合路線ですので、レールがあまれば、横にエンドレスを作って走らせてもいいかもしれません。 真水 博之/さいたま市南区 |
|
<INCM1.23a@k161194.ppp.asahi-net.or.jp> |
|
エドガー/山下真弘 2009/11/12 23:19 |
車両 ・211系2編成 ・EF58(青)+43系 ・EF15+貨物(ワム8) 線路 ・ポイント(あるだけ) ・直線10本 ストップレールはホーム付きしかないので、予備程度で一応入れる予定です。 |
|
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.5) Gecko/20091102 Firefo...@KD124212196139.ppp-bb.dion.ne.jp> |