▼ | 【78】名鉄揖斐/谷汲線のモ110? ぴぃたろ/佐藤弘和 2004/06/23 00:38 |
【82】Re:名鉄揖斐/谷汲線のモ110? 土竜/関口一孝 2004/06/25 08:03 |
【84】Re2:名鉄揖斐/谷汲線のモ110? ぴぃたろ/佐藤弘和 2004/06/26 22:26 |
【85】モ400は(ごみ} ぴぃたろ/佐藤弘和 2004/06/27 00:15 |
【86】モ110 こだ運で! 土竜/関口一孝 2004/07/04 21:49 |
【87】RE: モ110 楽しみにしてます! ぴぃたろ/佐藤弘和 2004/07/04 23:20 |
|
土竜/関口一孝 2004/06/25 08:03 |
始めまして、佐藤さん・・・・当社では、今を去ること 2*年前にペーパーで作りました。 方法は、当時ロコモデルで発売されたいたモ400の キットを両運転台に復旧した図面を利用しました。 現在も保有していますが、伝導機構が旧世代の為にDCC 化を検討中です。 追伸:実物は名鉄で廃車後豊鉄へ行ったと思います。 墨東電気軌道/関口一孝 |
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@j076086.ppp.asahi-net.or.jp> |
|
ぴぃたろ/佐藤弘和 2004/06/26 22:26 |
南鉄さん、きんぎょさん、土竜/関口さん、まとめ&遅レスすみません。 なんか大変な車両に目をつけてしまったようですな・・・(^^;) ぴぃたろが一目ぼれした理由は、どっしりした鋼製車体のいかにも「郊外電車」 風でありながら、「単車」であり、それでいて「連結運転」していることです。 考えてみればこの「どっしりした」感じは長い単台車に拠るところもおおきいですね。 お気楽主義のぴぃたろはあまり実車にこだわることはありえませんが、Yゲルと 長い単台車は大きな特徴ですから、これはスケールどおりとはいかなくても、何とか 近いサイズにしたいですね。ここはかなりの難関になりそうですね。これはやはり 16番で考えるしかないでしょうか。う〜ん・・・ 「日車の車輌史」は以前書店で見見たような気がしますが、あまりの価格に手も出さな かったような記憶が・・・。こうなったら夏茄子で考えますか!って、まだ手に入る のかな? 墨東電気軌道所属の車両、どこかの運転会等で運用があればぜひ教えてください!! 皆さん情報ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。 ぴぃたろ/佐藤弘和 INCM1.23a with vaioGT |
|
<INCM1.23a@n00073.com201.phs.yoyogi.mopera.ne.jp> |
|
ぴぃたろ/佐藤弘和 2004/06/27 00:15 |
小田急1700をBトレインショーティーにするとOK! って、ただ扉の位置から連想しただけですが(^^;) いや、こないだ小田急1700のキットを飼ったばかりなんで・・・ ぴぃたろ/佐藤弘和 INCM1.23a with vaioGT |
|
<INCM1.23a@n00133.com201.phs.yoyogi.mopera.ne.jp> |
|
土竜/関口一孝 2004/07/04 21:49 |
佐藤さん、今週末に迫ったこだ運へ参加しますので その際に持参します。 墨東電気軌道/関口一孝 |
|
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@j076086.ppp.asahi-net.or.jp> |
|
ぴぃたろ/佐藤弘和 2004/07/04 23:20 |
土竜/関口一孝さん、こんにちわ。 早速の運用、ありがとうございます! ぢつはごてんば1号のほうで、土竜さんの発言の中に「単車云々」というのを見て、 ちょっと期待していました。(^^)v でわ、御殿場でお目にかかりたいと思います。その際はよろしくお願いします。 ぴぃたろ/佐藤弘和 INCM1.23a with vaioGT |
|
<INCM1.23a@PS0281.tik.access-internet.ne.jp> |