|
きんぎょ/中澤寛 2010/08/02 11:32 |
Captol Limitedワシントンゆきは、Genesisの3連牽引で隣の寝台車は2006 年に乗った#32003「Edward L.Ullman」号だった。2段寝台シャワー兼トイレ 付個室のBedroomを奢る。 Chicago->Washington 780マイル $82.00(シニア$69.70) Catol Limited Bedroom $249.00 合計2人で$400.70だが食事等タダなので、ほぼ同距離で時間も同じ位の上 野〜札幌寝台利用から見ると高くない? 前回タダだったビールが有料にな っていたが、コーヒー・ジュース・水のペットボトルも全部タダCompliment。 翌朝目覚めるとCumberland、Martinsburg、Harpers Ferryと峠を下って景 色の良い所を進む・・・ 今回は定刻13:10にワシントンDCに到着。 余裕を見てフィラデルフィアゆきAcela Expressは17時発、Union駅から国 会議事堂近くまで歩いてみるが・・・暑い! 今年の熱暑はスゴイ! く。GG-1が車止めを冒進して床を突き破って落ちたのはどの辺かと思ったが 分らない。下のFood Courtの所は昔ホームだったそうだ・・・ Acela Expressは1st Classもあるが今回はBusinessで(Coachは無い)、 Washington->Philadelphia 135マイル $113.00(シニア割引無)と少々 高め?だが、ここの乗客は殆どがビジネス客で大勢パソコンを使っている。 Reservedで切符を売るが「座席確保してますよ」という意味でどこかに 座れるだけなので、途中から乗った子供連れなど中々席が見つけられない。 定刻18:30から少し遅れフィラデルフィア30th St.駅着。冷房で冷えたの でSEPTAに乗らずホテルまで歩き始めたら・・・雷雨でびしょぬれに! 翌日は市内を2階建てバスで回り、昼に再度Soft Shell Crabを食べる。 路面も少しだけ乗れたが、15系統のPCCはバスからちらっと見えただけ。 夕食に入ったCaribou Cafeのフレンチは旅行中最も美味であった! 帰路は空路PHL->ORD->NRT、O'Hareで4時間半待たされるが、7/22帰国。 上左:Captol Limited Bedroom室内 上右:Washington DC Union Station正面 下右:昔はホームだったUnion Station地下のFood Court 下左:Philadelphia SEPTA 11系統Darbyゆき Woodland Av./43rd St. 撮るなら40thで地下から出たところに各系統が集まるのでお奨め ***** 東日本電軌/煉瓦坂軌道線 きんぎょ/中澤 東京/多摩 ***** East Pacific Electric / Goldfish Line / H.Nakazawa / Tama Tokyo 【201007-WAS-PHL.JPG : 146.8KB】 |
![]() 201007-WAS-PHL.JPG |
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4...@113x36x222x199.ap113.ftth.ucom.ne.jp> |
![]() |
▼ | 【71】【NMRA75】ミルウォーキーに行きます きんぎょ/中澤寛 2010/07/06 22:32 | ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
【72】【NMRA75】シカゴのエル きんぎょ/中澤寛 2010/07/28 17:52 | ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
【73】【NMRA75】シカゴのエル・続 きんぎょ/中澤寛 2010/07/28 19:32 | ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
【74】【NMRA75】サウスショア線 きんぎょ/中澤寛 2010/07/28 22:28 | ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() ![]() |
【80】Re:【NMRA75】サウスショア線 きんぎょ/中澤寛 2010/07/31 13:39 | ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
【75】【NMRA75】サウスショア線・続 きんぎょ/中澤寛 2010/07/28 22:56 | ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
【76】【NMRA75】シカゴ・ユニオン駅 きんぎょ/中澤寛 2010/07/29 15:20 | ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
【77】【NMRA75】ミルウォーキー・ホテルと会場 きんぎょ/中澤寛 2010/07/30 09:45 | ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
【78】【NMRA75】コンテスト きんぎょ/中澤寛 2010/07/31 13:30 | ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
【79】【NMRA75】コンテスト・続 きんぎょ/中澤寛 2010/07/31 13:31 | ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
【81】【NMRA75】イリノイ博物館・1 きんぎょ/中澤寛 2010/08/01 16:08 | ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
【82】【NMRA75】イリノイ博物館・2 きんぎょ/中澤寛 2010/08/01 16:10 | ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
【83】【NMRA75】イリノイ博物館・3 きんぎょ/中澤寛 2010/08/01 16:10 | ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
【84】【NMRA75】イリノイ博物館・4 きんぎょ/中澤寛 2010/08/01 16:11 | ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
【85】【NMRA75】シカゴのエル・続2 きんぎょ/中澤寛 2010/08/01 16:12 | ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() ![]() |
【88】Re:【NMRA75】シカゴのエル・続2 きんぎょ/中澤寛 2010/08/01 22:44 | ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
【86】【NMRA75】ミルウォーキー・Hiawathaと可動橋 きんぎょ/中澤寛 2010/08/01 18:21 | ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
【87】【NMRA75】ミルウォーキー・駅 きんぎょ/中澤寛 2010/08/01 18:22 | ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() ![]() |
【91】Re:【NMRA75】ミルウォーキー・駅 きんぎょ/中澤寛 2010/08/07 21:38 | ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
【89】【NMRA75】ミルウォーキーからフィラデルフィアへ・1 きんぎょ/中澤寛 2010/08/02 11:31 | ![]() ![]() |
![]() |
![]() ![]() |
【90】【NMRA75】ミルウォーキーからフィラデルフィアへ・2 きんぎょ/中澤寛 2010/08/02 11:32 | ![]() ![]() |
|
19 / 108 | ←次へ | 前へ→ | |||||||||
アクセス数:56,284 | (SS)C-BOARD v3.5.4 is Free. |